続改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋谷区円山町(4)

接道面がシートで覆われていて、「解体か!」と驚いた例の物件。円山町について書かれた本では所有者(住人)がコメントしていましたから、「空き家」ではないようです。建物がこういう状態であることもご自身の「哲学」のようです。でもいよいよですかね?

PENTAX K-5 IIs + D FA MACRO 100mm/F2.8 WR

_IGP1452.jpg

_IGP1449.jpg

_IGP1451.jpg


スポンサーサイト
  1. 2015/11/30(月) 21:22:00|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:0

渋谷区円山町(3)

私は朝の風俗街を歩くのが好きなわけですが、どこも似たようなものかというとそうではなく、土地の特性でかなり差があります。円山町のホテル街は歌舞伎町と較べてソフトな感じというか、尖った雰囲気が薄いように感じますね。歌舞伎町は早朝から酔っ払った方がたと遭遇したり、ホストクラブが多いこともあるでしょうか、円山町とは空気が異なります。円山町は歌舞伎町よりまだ温和です。ホテル街はあっても風俗店の数が歌舞伎町よりはるかに少ないこともありそうです。まあ私は外から見て感じるだけですから大きな勘違いをしているのかもしれませんが。

ところで今日の1-3枚目などは色収差の出方をチェックしているのですが、いずれもまったく問題にならないです。平面的な構図は中央部と周辺の画質を較べているのですが、中望遠ということもありこれも問題になるような描写ではないです。フルサイズ対応のKAマウントレンズのなかでは2009年発売と新しいこともあり、デジタル対応が相応に考慮されているのだと思われます。それにしてもPENTAXは他メーカーと比較してフルサイズ対応のレンズラインアップが弱いのは事実です。標準~望遠域はそこそこあるわけですが、広角域はまったく手がつけられていないのですね。レンズメーカーもKAマウント発売には乗り気ではないようですし、アダプター装着の場合もEFマウントのように汎用性は高くありません。ビジネスとして考えると、そうした難しさもあることに気がつきます。

PENTAX K-5 IIs + D FA MACRO 100mm/F2.8 WR

_IGP1439-3.jpg

_IGP1470.jpg

_IGP1457.jpg

_IGP1444-2.jpg

_IGP1465.jpg


  1. 2015/11/28(土) 19:13:20|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:2

渋谷区円山町(2)

今朝も撮影していたのですがやや寒かったかなというくらい。日中がこれほど厳しくなるとは。そういえば3日前に天津にいる学生から降雪の写真を見せてもらいました。一面真っ白な光景でしたが、その寒波が日本にやってきたのか?(^^:)

PENTAX K-5 IIs + D FA MACRO 100mm/F2.8 WR

_IGP1447.jpg

_IGP1429-2.jpg

_IGP1427.jpg

_IGP1430.jpg

_IGP1442-2.jpg

朝の円山町はこんな感じの汚れかたです。

_IGP1436.jpg


  1. 2015/11/25(水) 21:39:21|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:4

渋谷区円山町(1)

朝7時台の円山町は人通りも少なく、ゴミを出す住人がチラホラと、たまにラブホテルから出てくるカップルとか、遭遇する人たちはそういう方が多いです。夜の光景をよく知りませんが、朝は別の表情なのだと思っています。撮影していて怖いことはないのですが、それでも街が街ですので、いつなんどき絡まれて機材を壊されることがないように用心はしていますヾ(´▽`;)ゝ

1枚目は表紙モデルの左目にドンピシャでした。さすがAF!(笑)

PENTAX K-5 IIs + D FA MACRO 100mm/F2.8 WR

_IGP1412.jpg

_IGP1415.jpg

_IGP1416.jpg

_IGP1423.jpg

_IGP1418.jpg


  1. 2015/11/24(火) 21:47:50|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:0

渋谷区道玄坂(2)

K-5 IIsにD FA MACRO 100/2.8 WRを装着した状態で、AFに関しては撮影結果を見る限りでは問題はなさそうです。MFにしてファインダーで追い込もうとすると私の眼では適わないでしょう。外れコマを量産すると思います。

ところでPENTAXフルサイズ機のファインダー倍率が0.78倍と噂されています。フィルム機の倍率が刷り込まれている身ではたった0.78倍かと思ってしまうのですが、AF機全盛のいまでは0.8倍を超えるファインダーは望めそうにありません。CANON機の例ですと1DXが0.76倍、5D MarkIIIは0.71倍、NIKON機ではD4S、D810とも0.7倍です。優れたファインダーを備えていたα900でさえ0.74倍ですので、PENTAXフルサイズ機の0.78倍というのはなかなかのものだと思います。もっともファインダー倍率が大きければ見やすいのかというと、スクリーンのキレもありますし、アイポイントの問題もありますから倍率だけで決められないでしょう。いずれにせよ現物のファインダーを見て、撮ってみないと評価はできないように思っています。確信を持ってMF機で撮り、画像を見てコケるということが最近は多くなっているので (ノД`;)

PENTAX K-5 IIs + D FA MACRO 100mm/F2.8 WR

_IGP1390-2.jpg

_IGP1385-2.jpg

_IGP1399.jpg

_IGP1394-2.jpg

_IGP1403-3.jpg


  1. 2015/11/23(月) 20:31:48|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:4

渋谷区道玄坂(1)

今朝、CANONの新宿サービスにEOS 60Dを持ち込んだのですが、いきなり基本工賃は9,000円だと言うので頭に血が上りました。昨日は1,000円だと電話で言っていたのは何だ!ヾ(`ε´)ノ 昨日の概算見積りを伝えると担当者は奥に引っ込んでなにやら相談中。戻ってきて言うのは「工賃1,000円でOKだが保障なし」とのこと。貼り替えをするのに責任を持たないでやりっ放しということなの? どうも考えがよく判らないですよね。ラバーの浮きはCANON機の持病にもかかわらず修理対応はこのていたらく。私が誤って理解しているかもしれませんが、そうだとしたらCANONの説明不足でもあります。で、右手グリップ部の交換だけですと1,800円強。背面と左手ホールド部も合わせて貼り替えると3,000円と少しでしたので、すべて貼り替えを依頼しました。よく見るとラバーが結構と摩耗していましたので。

もう一つの修理。FUJIの18-55前玉に小さなカビが発生しました (^^:) 前玉なので自分で開けてクリーニングしようと試みたのですが、どうやっても銘板が外れません。仕方がないのでメーカーでクリーニングしようとFUJIに問い合わせると、基本工賃が1万円弱だったか。それにエレメント交換など部材代金がかかるとのことで2万円前後はかかると推測。そこでFUJIではなくヨドバシに持ち込み、クリーニングのみ、エレメント交換はしない、カビ痕が残ってもOKという指示を出しました。業者はIテクニカルサービスというBRONICAの修理でお馴染みのところでした。後日、見積り連絡があり内容を聞くと、「当社では対応できないのでFUJIに出します。要エレメント交換で2万円強かかります」との返答。おいおい、エレメント交換するなという指示を出しているのだけれども。かつFUJIが高いのでわざわざ別の業者に出したのですが。FUJIはエレメント交換しないと性能が出せないという判断のようです。ゴマ粒くらいのカビ除去でコーティングにカビ痕が残ろうと画像に影響があろうはずはないというのが私の考えです。カビが大きくなったり、コーティングにしっかり食い込むのが嫌なので早めに対処しようと思ったわけで、結論として修理は中止。何度か依頼したことがある業者に出し直すことにします。ヨドバシに依頼したのは修理サービスポイントがかなり溜まっていたからで、それを使えば安価にできるだろうという考えでしたが、結果として時間の浪費でした。

PENTAX K-5 IIs + D FA MACRO 100mm/F2.8 WR

_IGP1378.jpg

_IGP1371.jpg

_IGP1364.jpg

_IGP1380.jpg


  1. 2015/11/21(土) 22:00:00|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:4

渋谷区神宮前(12)

例のEOS 60Dですが、7Dを所有していることを考えるとやはり処分するかということで、細かく状態チェックをしていたらグリップ部のラバー浮きが激しい・・・まったく気づかず (; ̄ー ̄川

CANONのサービスに電話で問い合わせると、見積額は材工ともで1,800円強でした。工賃を含めて安価にしているということは、「持病」であることを認識しているからでしょうか? NIKONのF100は裏蓋のラバー劣化が「持病」ですが、以前聞いたところでは貼り替えではなく裏蓋交換で対応するとの話でした。こちらは材工共で5,000円弱だったように記憶しています。両社を比較するとCANONのほうが自社商品のダメさ加減を認識しているように思えたり・・・ヾ(´▽`;)ゝ

中野の買取価格ではFUJIのX-E1が16,000円、X-M1が15,000円です。クラスの違いはもちろんのこと、販売開始時の価格を考えるとX-E1は市場であまり受けていないのでしょうね。さてどうするか。

PENTAX K-5 IIs + D FA MACRO 100mm/F2.8 WR

_IGP1351.jpg

_IGP1360.jpg

_IGP1354.jpg

_IGP1344.jpg


  1. 2015/11/20(金) 22:10:23|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:2

渋谷区神宮前(11)

XF18/2Rの後日談です。昨日、新宿で3本見せてもらいました。いずれも美品。しかし3本ともレンズ内部は厳しい評価かもしれませんがNO GOODでした。かつ今日、中野で5本見せてもらいました。ABが4本、AB+1本です。こちらもレンズ内部の状態は同じでした。厳しいかもしれませんが少クモリ有りです。

中野で親しくしている店員と話をしたのですが、フジに限ったことではないとして、新品でこうした状態なので、販売店側も下取りの際には考慮しているということです。数年前にOLYMPUSの45/1.8が同様の状態で、たしかにこのときも下取りの際には目を瞑りますとは言ってくれました。

返品した2本、店頭で見た8本ともほとんど同じような状態でしたので、新品の時点でレンズ内部が芳しい状態ではないのだと思って間違いないでしょう。生産管理、出荷基準がこれまでの国内レンズ基準よりは劣りますね。かつ高価な単焦点レンズだけに残念です。今後私は格安の1本に遭遇できたら購入しようかと思います。3万円以下ですね。巷間の評価はパッとしませんが、どうして結構悪くはないとは思っているのです。


で、D FA 100/2.8 MACRO WRですが、少し中古相場が上がっていませんか? 今日の中野では33,000~34,000ほどでした。

PENTAX K-5 IIs + D FA MACRO 100mm/F2.8 WR

_IGP1296.jpg

_IGP1301.jpg

_IGP1334.jpg

_IGP1314.jpg


  1. 2015/11/19(木) 22:13:48|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:2

渋谷区神宮前(10)

ほとんど衝動的に入手したD FA MACRO 100/2.8 WR。まあ、いつも衝動的ではあるのですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ

手元にあるPENTAXの中望遠~望遠系単焦点は、いまから40年近く前に買ったPENTAX-M 135mmくらいしか記憶にありません。なんとF3.5ですよ。当時も暗いレンズであるのが少し恥ずかしかったですね。でも当時手を出せる限界価格帯でもあったわけで、このくらいの長さがないとおね~さんを撮れないと信じ込んでいました。実際におね~さんを撮ったのは数カットでしょう(爆)

D FA MACRO 100/2.8 WRはkujira945さんが使っていて、写りには納得していたのですが、処分されたときに譲り受けることができなかったという曰く付きのレンズでもありますヾ(~∇~;) コレコレ

くどくどと語ることをしませんが、非常に優れたレンズだと思います。いつもの神宮前の暗渠での撮影ですが、K-5 IIsとの相性もよかったのでしょう、これまで撮ってきたなかでもダントツの先鋭さです。RAW現像時にコントラストを高めに仕上げていますが、軟調に仕上げてもよい感じでした。APS-Cですので換算150mmになりますが、たまにこれくらいの距離で撮るのも新鮮ですね。

PENTAX K-5 IIs + D FA MACRO 100mm/F2.8 WR

_IGP1248.jpg

_IGP1253.jpg

_IGP1254.jpg

_IGP1267.jpg

_IGP1271.jpg

_IGP1279.jpg

_IGP1281.jpg

_IGP1290.jpg


  1. 2015/11/17(火) 21:35:25|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:2

渋谷区神宮前(2)

MFですし、合焦しているように見えて被写界深度のなかで合っているように見えるだけ、ということが往々にしてあると思います。K-5IIsはフォーカスエイド設定にしていますが、近接ですとシャッターを切るときに微妙に躯も動きます。今日の写真はどれもピン位置で見ると外れていないものの、1枚目がドンピシャで他はわずかに甘いかなあというところですね。1枚目の先鋭さは凄いです。

PENTAX K-5 IIs + ZHONGYI CREATOR 35mm/F2

_IGP1116.jpg

_IGP1192.jpg

_IGP1154.jpg

_IGP1151_20150828215755ab0.jpg

_IGP1158.jpg

_IGP1120.jpg


  1. 2015/08/29(土) 10:43:32|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:6

渋谷区神宮前(1)

堀北真希さんの結婚報道にはショックを受けました (ノД`;)  で、ヤケクソになったわけではないですが新しいレンズでの写真。実は撮影したのは1カ月以上前です。このところやる気が出ないもので放置状態のデータも多いのです。

ZHONGYIと銘板にあるわけですが、ZHONG YI OPTICSで中一光学と言う中国の瀋陽にあるメーカー製です。中国製レンズは初めてではなかったなあと記憶をたぐると、PHENIX 50mm/F2.8というLマウントの沈胴式を持っています。いまでも防湿庫の奥のほうにあるのだろうなあ・・・(´ω`;) このメーカーはすべてMFレンズですがSPEEDMASTER、FREEWALKERとうレンズ銘でE、m4/3の50/0.95、42.5/1.2、24/1.7、35/0.95とか絶妙なスペックのレンズをつくっています。これが上位レンズで、CREATORは35/2、85/2、135/2.8というスペックですので普及クラスレンズのようです。

私はたまたま中古で入手したのですが、1万円強でした。新品はAmazonでも販売しています。マウント、色で価格が異なりますが2万円強ですね。鏡胴は金属製で厚みを感じます。距離環のトルクはやや重めで好ましいレベル。被写界深度指標もあります。刻印もプリントではなく彫られていますが、墨入れのスキルが高くないのか、少々チープに見えるところが勿体ないですね、LEITZの刻印と字体が似ているのできちんとできると立派に見えると思います。

今日の写真は近接ばかりですが、最短は0.25mですのでまあまあやります。解像感は悪くないですね。合焦部はしっかりと解像しています。開き気味で開放から1絞り絞ったところを中心に撮っていますが、K-5IIsでは赤と緑のフリンジが割と多めに出ます。これは後処理である程度は抑えられました。ボケは今日のようなものでしたら悪くはないと思います。ちなみに上位レンズですと点光源が円形にならずレモン形状になっているのと、ざわつきを感ずる品のないボケ方です。大口径優先で描写を二の次にしたように思えますが、まあ高性能レンズが数多くあるいまだからこそ、あえてクセのある描写を求めるという考え方もあるかもしれません。

PENTAX K-5 IIs + ZHONGYI CREATOR 35mm/F2

_IGP1173.jpg

_IGP1179.jpg

_IGP1186.jpg

_IGP1184.jpg

_IGP1191.jpg


  1. 2015/08/23(日) 11:56:10|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:8

恵比寿~代官山(2)

1枚目は3カ月前に撮ったということがよく判る写真です。ヒルサイドテラスの鯉のぼりですが、旧山手通りをはさんで道路の反対側からレンズを向けています。この位置からですと高層ビルは見えないのですね。あるいはビルを蹴ってアングルを決めたのかもしれません。3カ月前なので、もはや記憶が定かではないのでした。

PENTAX K-5 IIs + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IGP0999-2.jpg

_IGP0905-2.jpg

_IGP0943-2.jpg

_IGP1070-2.jpg


  1. 2015/07/26(日) 22:25:53|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:4

恵比寿~代官山(1)

気がつくと1週間以上も更新をしていませんでした。毎日更新することが途絶えてから、どうも気が抜けていますね。6年以上も毎週出席していたある集まりも、中国行で数回欠席してからは出席することへの執着が薄れました。しかし機材購入への執着は依然として従来のままだったりして・・・(´ω`;)


で、今日はずっと前に入手していながらも記事にしなかったPENTAX K-5 IIsの写真を掲載します。K-3がありながらなぜ K-5 IIsを? と訝しく思われる向きもあるでしょう。実はK-3のセンサーにいまいち納得できていなかったのが原因です。ローパスレスとはいえ24MPはまだ熟成していなかったように思います。それならば16MPセンサーをローパスレスにしたK-5 IIsのほうが切れ味は鋭いのではないかと。このように考えたのは事実なのですが、実態は物欲を合理化する論理にほかなりません (^^)ゞ

今日の写真は3カ月近く前に撮ったものなのですが、その時点ではK-5 IIsのセンサーはK-3より先鋭であるという印象でした。いまの印象はというと・・・たいした違いはないですね ( ´,_ゝ`)プッ

PENTAX K-5 IIs + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IGP0951-2.jpg

_IGP0970-2.jpg

_IGP1006-2.jpg

_IGP1061-2.jpg


  1. 2015/07/24(金) 21:53:13|
  2. PENTAX K-5 IIs
  3. | コメント:2

プロフィール

cucchi3143

Author:cucchi3143
前ブログ:改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿
前々ブログ:ふぁんき~な病人馬鹿一代記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

LENS

GR・LENS・A12・28mm/F2.5 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
SIGMA30mm/F2.8EX・DN 
E・PZ16-50mm/F3.5-5.6OSS 
LUMIX・G20mm/F1.7ASPH. 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
GR・LENS・A12・50mm/F2.5MACRO 
PlanarT*50mm/F1.4AEJ 
E50mm/F1.8OSS 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL・WR 
SIGMA・LENS16.6mm/F4 
SIGMA・Art30mm/F1.4DC・HSM 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
E18-55mm/F3.5-5.6OSS 
DT35mm/F1.8SAM 
XF18-55mm・F2.8-4R・LM・OIS 
PlanarT*35mm/F2(G) 
EF50mm/F1.2L・USM 
Elmar90mm/F4(L) 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
ULTRON40mm/F2SL 
CANON・LENS85mm/F1.9 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・HSM 
SIGMA・17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
EF50mm/F1.8II 
APO-LANTHAR90mm/F3.5SL 
M.ZUIKO・DIGITAL45mm/F1.8 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
SIGMA60mm/F2.8DN 
COLOR・HELIAR75mm/F2.5SL 
AUTO・REVUENON55mm/F1.4 
SIGMA30mm/F1.4EX・DG・HSM 
DistagonT*35mm/F2.8MMJ 
Ai・AF・NIKKOR35mm/F2D 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm/F1.4ASPH. 
EBC・FUJINON50mm/F1.4(前期型) 
SMC・PENTAX-F35-80mm/F4-5.6 
DT50mm/F1.8SAM 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
Lumaxar80mm/F3.5 
PENTAX・LENS5.0-50mm/F3.2-5.9 
SP・AF17-50mm/F2.8(A16P) 
Planar75mm/F3.5 
YASHINON・DS-M50mm/F1.7 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.7 
EF40mm/F2.8STM 
PlanarT*100mm/F2MMG 
PlanarT*45mm/F2(G) 
YASHICA・ML55mm/F2.8MACRO 
HEXANON・AR50mm/F1.7(前期型) 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6ALII 
SP・AF90mm/F2.8Di・MACRO1:1 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAM 
COSINON-S50mm/F2 
Makro-Planar・T*100mm/F2.8AEG 
RIKENON・P55mm/F1.2 
SP・AF17-50mm/F2.8XR・DiIIVC 
D・FA・MACRO100mm/F2.8WR 
NOKTON58mm/F1.4SLII 
SAMYANG35mm/F1.4Aspherical・IF 
XR・RIKENON50mm/F1.7 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
ZENZANON・MC75mm/F2.8 
ZENZANON・PS40mm/F4 
AUTO・RIKENON・EE50mm/F1.7 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5 
Biometar80mm/F2.8(MC?) 
Zunow・Zuminor75mm/F3.5 
LUMIX・G・VARIO14-45mm/F3.5-5.6ASPH.MEGA・O.I.S. 
EF35mm/F2 
Xenar75mm/F3.5 
Makro-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
AUTO・REVUENON50mm/F1.9 
NFD50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-FA43mm/F1.9Limited 
MC・FLEKTOGON20mm/F2.8 
CULTAGON・electric35mm/F2.8 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4(A05) 
SAMYANG14mm/F2.8ED・AS・IF・UMC 
SIGMA・ZOOM24-135mm/F2.8-4.5 
SMC・PENTAX-FA35mm/F2AL 
LEICA・DG・MACRO-ELMARIT45mm/F2.8ASPH./MEGA・O.I.S 
HEXANON・AR50mm/F1.7 
Mamiya・N65mm/F4L 
SonnarT*90mm/F2.8(G) 
Super-Takumar50mm/F1.4 
ZUIKO・AUTO-T100mm/F2 
TAMRON・SP・AF28-75mm/F2.8(A09) 
ROKKOR75mm/F3.5 
RICOH・LENS・S10・24-72mm/F2.5-4.4VC 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(前期型) 
ZENZANON・PS180mm/F4.5 
Super-Multi-Coated・BELLOWS-TAKUMAR100mm/F4 
XF14mm/F2.8R 
EF50mm/F1.8STM 
SMC・PENTAX-DA50-200mm/F4-5.6ED 
AUTO・REVUENON50mm/F1.8 
LUMIX・G14mm/F2.5ASPH. 
MC・BIOMETAR80mm/F2.8 
COSINA35-70mm/F3.5-4.8MC・MACRO 
M.ROKKOR40mm/F2 
S-Planar・T*60mm/F2.8AEG 
COLOR-ULTRON50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-A・ZOOM35-70mm/F3.5-4.5 
ULTRON40mm/F2SLII 
KONI-OMEGA・HEXANON90mm/F3.5 
TOMIOKA・AUTO・YASHINON55mm/F1.2 
Auto-Topcor58mm/F1.4 
BiogonT*28mm/F2.8(G) 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4SC 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX・DG 
PlanarT*50mm/F1.4ZS 
HEXANON85mm/F3.5 
COSINA24mm/F2.8MC・MACRO 
COLOR-YASHINON・DX45mm/F1.7 
SIGMA30mm/F1.4EX・DC・HSM 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(後期型) 
CF・Distagon・FLE50mm/F4 
AUTO・YASHINON-DS20mm/F3.3 
C・Biogon・T*21mm/F4.5ZM 
AF-S・NIKKOR24-85mm/F3.5-4.5G・ED・VR 
NIKKOR-T10.5cm/F4(改) 
Biometar80mm/F2.8(SC) 
EF50mm/F1.8 
SUMMICRON50mm/F2(II) 
PORST・COLOR・REFLEX・MC・AUTO50mm/F1.7 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(N) 
SMC・PENTAX67・45mm/F4 
ULTRA・WIDE-HELIAR12mm/F5.6Aspherical 
PlanarT*50mm/F1.4(N) 
E16mm/F2.8 
P.ANGENIEUX・PARIS・TYPE・X1・75mm/F3.5 
Planar・80mm/F2.8 
M.ZUIKO・DIGITAL25mm/F1.8 
PYCCAP20mm/F5.6 
W・NIKKOR-C35mm/F2.5 
FD35mm/F2 
NIKKOR-P・C75mm/F2.8 
YASHICA・ML21mm/F3.5 
XR・RIKENON45mm/F2.8 
XF18mm/F2R 
MC-JUPITER-9・85mm/F2 
ZENZANON・PS40mm/F4 
SUPER・WIDE-HELIAR15mm/F4.5ASPHERICAL 
TessarT*45mm/F2.8MMJ・100Jahre 
SUMMICRON-C40mm/F2 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
ZENZANON・PS110mm/F4.5MACRO(1:1) 
EF135mm/F2.8SOFTFOCUS 
RICONAR80mm/F3.5 
ARSAT30mm/F3.5 
SEKOR65mm/F6.3 
MINOLTA・AF50mm/F1.7(N) 
TOPCOR50mm/F3.5 
SUMMARON35mm/F3.5 
SMC・PENTAX-M50mm/F1.4 
ZUIKO・MC・AUTO-S50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
PlanarT*85mm/F1.4AEG 
SIGMA18-50mm/F2.8-4.5DC・OS・HSM 
AUTO・YASHINON・DS-M50mm/F1.4 
SMC・TAKUMAR55mm/F1.8 
SIGMA70mm/F2.8MACRO・EX・DG 
MD・ROKKOR-X45mm/F2 
ZENZANON150mm/F3.5 
XF35mm/F1.4R 
S-M-C・TAKUMAR55mm/F1.8 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
AF-S・NIKKOR・DX・ED18-55mm/F3.5-5.6GII 
Ai・NIKKOR28mm/F2.8S 
M.ZUIKO・DIGITAL・ED14-42mm/F3.5-5.6 
SIGMA 
AUTO・YASHINON-DS50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.9 
SUPER-KOMURA50mm/F3.5 
NORITAR80mm/F2 
ROKKOR-QF40mm/F1.7 
HEXANON・AR50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-A28mm/F2.8 
ZENZANON・PS65mm/F4 
SEKOR65mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.7 
G.ZUIKO・AUTO-S55mm/F1.2 
YASHICA・DSB50mm/F1.9 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F3.5-5.6 
COSINA55mm/F1.2MC 
FUJINON55mm/F1.8 
AUTO・GAF50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
30mm/F2.8 
AUTO-FLEX50mm/F1.7 
LENZ 
SERIES-E100mm/F2.8 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.4 
Distagon25m/F2.8MMJ 
YASHICA・ML50mm/F1.9c 
Vario-SonnarT*40-80mm/F3.5AEG 
XR・RIKENON50mm/F2(前期型) 
XR・RIKENON50mm/F2L 
AUTO・YASHINON50mm/F2 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F2 
SUPER-EBC・FUJINON・ZOOM28-56mm/F4.5-7.5 
YASHICA・ML50mm/F2 
PlanarT*50mm/F1.7MMJ 
AF-S・NIKKOR50mm/F1.8G・Special・Edition 
Sonnar100mm/F3.5AEJ 
NIKON・LENS28mm/F3.5 
CANON・TV・LENS50mm/F0.95 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAMII 
MACRO・SEKOR60mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF58mm/F1.4 
FD100mm/F2.8S.S.C. 
T-22・75mm/F4.5 
S-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
HEXAR35mm/F2 
SMC・PENTAX-DFA50mm/F2.8MACRO 
SP・AF70-300mm/F4-5.6Di・VC・USD 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F4-5.6 
iPhone4S 
Vario-SonnarT*28-80mm/F3.5-5.6 
HEXANON・AR35mm/F2.8 
AUTO・CHINON55mm/F1.7 
CHIYOKO・ROKKOR75mm/F3.5 
NFD135mm/F2.8 
Opton-Tessar75mm/F3.5 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
NFD70-210mm/F4 
SIGMA-Z24mm/F2.8 
SUMMILUX50mm/F1.4(II) 
CREATOR35mm/F2 
Auto-Takumar55mm/F1.8 
MINOLTA・AF24-50mm/F4 
PENTAX-M50mm/F1.7 
PENTAX645-A・35mm/F3.5 
SIGMA・APO70-300mm/F4-5.6DG・MACRO 
MINOLTA・AF28-80mm/F3.5-5.6 
ZENZANON-S105mm/F3.5 
SMC・PENTAX-A70-210mm/F4 
MINOLTA・AF35-105mm/F3.5-4.5 
MD・ROKKOR50mm/F1.4 
ZENZANON・MC40mm/F4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4Di・LD・ASP 
YASHICA・DSB55mm/F2 
COSINA20mm/F3.8MC 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
NFD100mm/F2 
F.Zuiko32mm/F1.7 
NFD28mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF50mm/F1.7 
D.Zuiko28mm/F3.5 
F.ZUIKO40mm/F1.7 
EF28-105mm/F3.5-4.5USM 
MC・W.ROKKOR-PF28mm/F2.8 
MC・TELE・ROKKOR-PF100mm/F2.8 
DistagonT*18mm/F4MMG 
Ai・NIKKOR50mm/F1.8S 
Super-Takumar105mm/F2.8 
SUPER-FUJINON8.3mm/F2.8 
G.ZUIKO・AUTO-S50mm/F1.4 
Super-Takumar50mm/F1.4(8枚玉) 
EF-S・18-55mm/F3.5-5.6IS/ 
70mm/F2.8 
MACRO 
M.ZUIKO・DIGITAL14-42mm/F3.5-5.6IIR 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH.POWER・O.I. 
EX 
OLYMPUS・BCL-1580 
MIR26B45mm/F3.5 
COLOR-HELIAR105mm/F3.5 
YASHIKOR80mm/F3.5 
DG 
SonnarT*85mm/F2.8AEJ 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm・F1.4ASPH. 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
Zeiss・Opton・Tessar80mm/F2.8 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5  
EF28mm/F2.8 
YASUHARA・MADOKA7.3mm・F4 
PENTAX-A645ZOOM80-160mm/F4.5 
・POWER・O.I.S. 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH. 
ZENZANON・PE75mm/F2.8 
Auto-Cintar55mm/F1.7 
XR・RIKENON・ZOOM35-70mm/F3.5MACRO 
AUTO・CHINON50mm/F1.9 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL 
ZUIKO・AUTO-MACRO90mm/F2 
Ai・NIKKOR85mm/F1.4S 
Tokina・SD70-210mm/F4-5.6 
OSAWA・MC28-50mm/F3.5-4.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F2 
CANON・LENS40mm/F1.7 
PlanarT*50mm/F1.4ZF 
NIKKOR-H・C75mm/F2.8 
SP・AF90mm/F2.8MACRO1:1(172E) 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
EBC・FUJINON・SW65mm/F5.6 
STM 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4MC 
Sonnar85mm/F2.8AEJ 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(I) 
COSINA70-210mm/F4・MC・MACRO 
YASHICA・ML・ZOOM35-105mm/F3.5-4.5 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX 
SMC・PENTAX-M120mm/F2.8 
XF18-55mm/F2.8-4R 

CAMERA

ROLLEIFLEX 2.8A (1)
ROLLEIFLEX 2.8C (4)
ROLLEIFLEX 3.5F (11)
ROLLEIFLEX AUTOMAT (6)
ROLLEICORD IV (1)
ROLLEICORD Vb (3)
MINOLTA AUTOCORD (7)
KONIFLEX (5)
YASHICAFLEX (2)
YASHICA MAT (12)
RICOHFLEX NEW DIA (3)
SEMFLEX (4)
LUBITEL 166B (2)
HASSELBLAD 500C/M (4)
BRONICA EC (22)
BRONICA SQ-A (20)
BRONICA SQ-Am (3)
PENTACON SIX TL (4)
NORITA66 (3)
MAMIYA C220 (3)
MINE SIX IIF (8)
PENTAX6X7 (4)
MAMIYA 7II (6)
KONICA PRESS (5)
FUJI GSW690 (1)
MAMIYA PRESS SUPER 23 (3)
BESSAII (1)
BRONICA ETR-Si (1)
CANON New F-1 (17)
CANON A-1 (2)
CANON EOS5 (8)
CANON EOS55 (1)
CANON EOS Kiss III L (2)
CANON CANONET QL17 (1)
NIKON F3HP (1)
NIKON EM (1)
NIKON AF600 (2)
PENTAX KX (5)
PENTAX MX (5)
PENTAX ME (1)
PENTAX ME SUPER (8)
MINOLTA XG-S (2)
MINOLTA New X-700 (8)
MINOLTA α-7 (10)
MINOLTA α-507Si (2)
MINOLTA α-SWEET (2)
MINOLTA Hi-MATIC E (3)
CONTAX RTS (2)
CONTAX RTSII (4)
CONTAX RX (5)
CONTAX N1 (6)
CONTAX G1 (9)
OLYMPUS SIX RIIB (1)
OLYMPUS OM-4 (4)
OLYMPUS OM-2SP (7)
OLYMPUS OM10 (1)
OLYMPUS 35DC (1)
OLYMPUS PEN EE2 (1)
OLYMPUS PEN EED (1)
YASHICA ELECTRO 35 GTN (4)
VOIGHTLÄNDER BESSA R (2)
VOIGHTLÄNDER BESSA R3A (1)
KONICA FTA (2)
KONICA HEXAR (2)
FUJI TIARA ZOOM (2)
FUJI FinePix4500 (1)
PENTAX K10D (13)
PENTAX K-5 (180)
PENTAX K-5 IIs (13)
PENTAX K-3 (15)
PENTAX Optio RZ10 (12)
SONY α300 (22)
SONY α350 (6)
SONY α550 (10)
SONY α33 (8)
SONY α77 (4)
SONY NEX-5 (120)
SONY NEX-5N (184)
SONY α6000 (110)
PANASONIC LUMIX GF2 (14)
PANASONIC LUMIX GX1 (15)
PANASONIC LUMIX GX7 (9)
OLYMPUS E-PL5 (74)
OLYMPUS OM-D EM-5 (4)
RICOH GXR (113)
RICOH GXR MOUNT A12 (17)
FUJI X-E1 (26)
FUJI X-E2 (7)
FUJI X-A1 (3)
FUJI X-M1 (5)
SIGMA SD15 (24)
SIGMA DP1x (25)
SIGMA DP2 Merrill (61)
SIGMA DP3 Merrill (31)
NIKON D200 (12)
NIKON D7100 (30)
NIKON D810 (4)
CANON EOS 40D (11)
CANON EOS 50D (49)
CANON EOS 60D (2)
CANON EOS 7D (28)
CANON EOS 5D MarkII (300)
iPhone 4S (3)
iPhone 6 (5)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。