続改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京大学(3)

今朝は午前中なら太陽が顔を覗かせるかなあと淡い期待を抱きましたが、空は雲が押し黙ったような状態。これでは撮影も難しいですね。モノクロの場合は光と影で写真を構成しますので、光が乏しいときは潔く諦めることにしています。


さて東京大学の続きです。今日の写真は安田講堂脇から東に進み池之端門へ至る光景を撮影順に並べています。

現存する東京大学の建物の多くは工学部教授からのちに総長となる内田祥三の意匠設計です。これらは建築後80年以上が経た登録有形文化財(建造物)で、ということはこれが簡単に壊されることはないわけですが、今後この特長ある建物群と景観のバランスがとれた新しい建物群が出来上がっていくのでしょうか。いまは「渾然一体となって」という印象に乏しくややバランスの悪さを感じます。

鉄骨鉄筋コンクリート造であっても老朽化していきますから都度部分改修されていくのでしょうが、躯体よりも設備の老朽化によって使用に堪えなくなる日が来るようにも思えます。一部の建物にはエアコンの室外機、給排水管などが決して美しくない姿を晒していますが、付け刃的な設備改善では済まずに根本的な変更を迫られることはないのでしょうか。メンテナンスコストも決して安くはないでしょう。旧来のものを継承しながら今後どのように変貌するのか? 将来の本郷キャンパスを見守りたいと思います。

PENTAX KX + SMC PENTAX-M 50mm/F1.4 400TMY-2


24_20101024075926.jpg

26_20101024075926.jpg

27_20101024075926.jpg

30_20101024075925.jpg

31_20101024075925.jpg

スポンサーサイト
  1. 2010/10/24(日) 08:13:11|
  2. PENTAX KX
  3. | コメント:6

東京大学(2)

朝7時過ぎにゴミを出しに行って外気の冷たさにブルっと・・・(^^;) たぶん15℃くらいではないかと思いますが、まだそれほど気温が低くはないのですがえらく寒さを感じました。たぶんに相対的なものですね。やはり猛暑であっても寒さよりも暑さのほうが我慢できるように思います。

日中の気温からするといまが暗室に籠もる絶好のタイミングなのですが、テンションがまだ上がりません。今回は撮り溜めた135判を精力的に焼こうという考えがあるので、重い腰を上げて来週あたりから頑張ろうかと思っています。展に出すとか具体的な目標がないとなかなか籠もれませんね。明室との差はここが一番大きいかもしれません。


写真は東京大学の続き。今日、明日と秋晴れが見込めるようですが、予報では明日が午後から曇り。となると狙うのは今日ですね。すでに2台のカメラにフィルムを装填済みです。これとあと5D MKIIに決めているのですが、肝腎の出かける場所が決まりません(^◇^;) 東京大学の写真をレタッチしていたらまた出かけたくなってきましたので本郷~根津にするか、あるいは汐留~銀座・有楽町といういつもの安直なコースしか浮かびません(-_-;)

PENTAX KX + SMC PENTAX-M 50mm/F1.4 400TMY-2


10_20101023083947.jpg

12_20101023083946.jpg

13_20101023083946.jpg

15_20101023083946.jpg

16_20101023083946.jpg

19_20101023083946.jpg

  1. 2010/10/23(土) 08:41:13|
  2. PENTAX KX
  3. | コメント:4

東京大学(1)

東京大学にはこの間も何度か出かけています。本郷から入ったり、根津に抜けたりとするのですが、どうも拾うシーンが固定してきていて少し食傷気味でした。この日はふだんの撮影時間より2時間ほど早い10時過ぎから開始したこともあってそれなりに撮影ができました。入った場所は本郷通りから一本入った懐徳門。東洋文化研究所横から入り医学部棟を進みます。敷地の公孫樹から銀杏が落ちてきていて周囲に独特の香りが漂います。秋が深まれば歴史のある建物群に黄色く色づいた公孫樹が美しいところですが、緑たっぷりの風景もなかなかのものです。

この日持ち出したPENTAX KXは以前白濁した50mm/F1.7を装着したものとは別の黒ボディ。こちらは露出計も生きておりかなり正確です。MX・MEより大きく、SP以来の大きさがありますからこれはこれで扱いやすくもあります。装着したレンズは50mm/F1.4。取り上げるのは初めてですが実際はそれなりに使っています。この日は近接して大ボケを得る撮り方ではなく、建物や木漏れ日狙いでしたので少し距離をとりやや絞っています。F2.8~8くらいですね。F11まで絞ったカットもあり、AUTOがありませんから頻繁に絞りと速度を変えています。急ぐ必要もなく、ゆっくりと撮れるときにはこういう撮り方もよいものです。

ネガをスキャンしてみると盛夏に撮った50mm/F1.7よりもコントラストが低いものになりました。現像法を変えているわけではないので光が柔らかくなっているということで納得しましょう。基準となるコントラストも季節の移ろいで変化します。冬にかけてはこのへんが基準となっていくでしょうから意識を変える必要がありますね。

PENTAX KX + SMC PENTAX-M 50mm/F1.4 400TMY-2


2_20101022083153.jpg

4_20101022083153.jpg

5_20101022083151.jpg

6_20101022083150.jpg

7_20101022083149.jpg

  1. 2010/10/22(金) 08:37:29|
  2. PENTAX KX
  3. | コメント:4

汐留(2)

いまさら言ったところでどうにもなりませんが、9月に入ってもこの暑さ・・・(; ̄ー ̄川 空を見上げると高層雲が現れていますし、日が落ちるのも早くなっており、確実に秋に近づいているわけですが、日中・夜間の気温は一向に下がりませんね。昔のような夕立が今夏は一度もなかったのが不気味です。自然はトータルで帳尻を合わせるでしょうから雨が続く時期が来るのを警戒してしまいます。


そういえば新国立美術館でのことですが、2階展示室からエスカレーターで下りようとしたとき、隣にどこかで見たような女性が・・・。え~とどなただっけ? 名前が思い出せない・・・。あの・・・森口博子のものまね・・・あ~らしを起こして~ す~べてをこ~わすの♪(笑)・・・キムタクの奥さん・・・名前が出てこない(^◇^;) その方がお出ででした。そういえば絵を描いていた記憶が。かつ二科展入選だったはず。しかし細い躯だ!(^^;) 出産しているのにあの細さは凄いですね。かつかなり陽に灼けている・・・強い小麦色か(^^;) 子どもと外で遊んで・・・というより灼きムラがないから日サロのような・・・(^^;) いやあ40歳にはとても見えません。とてもお若い。で、ずっと名前を思い出そうとしながらア行から始まってカ行・・・ぜんぜん名前が浮かびません(-_-;)

1時間後、中野のジャンク棚にどっさりと135SLRが放出されそれを漁っているときにふと思い出しました。工藤静香さんでした(爆)


写真はボロボロのKXに白濁した50mm/F1.7の続き(^^) 私としてはレンズがまともな写りをしたことも嬉しいのですが(危険な香りがありますけれども)、ボロボロのKXでまともに撮れたほうが嬉しいかもしれません。KXはMX・MEの前の機種で、まだコンパクト化される前のKシリーズ機種です。それまでのスクリューレンズからバヨネットレンズに変更された機種で、KM、K2、K2DMDのなかでは中級機に属します。以前のSP時代からのスタイル継承がなされており、ダイヤルやレバーなどは共通のデザインです。これはMX・MEになって大きく変わります。

撮る分にはKMでもよいのですが、レリースロックがないのが私には使い辛く、ロックができるKXを探していました。実は数年前に1台ブラックボディを入手しています(^^;) もう1台ガンガン使える個体が欲しかったのです。中古店の店頭では綺麗なブラックボディですと20000円近くしますが、それでは高過ぎます。多少の使用感があって10000円前後がベター。今回の個体はレンズが付いて3000円以下でしたからモア・ベター・・・ふ、古い!(^^;)

MX・MEで撮り続けているとボディの小ささが物足りなくなってきます。そうしたときにKXを持ち出すわけですが、適度な重量とボディの大きさが心地よく感じられます。PENTAX共通のあのショボいミラー音は興醒めですが、当時の機械式カメラのつくりのよさを感じられます。その昔MXを入手した後も頑丈さが感じられるKシリーズに憧れたものですが、その思い入れはいまでも変わっていないのかもしれません。NIKONですとNikomartなどが同クラスの機種でしょうか? この頃のカメラはプラ製ボディではありませんからずっしりと重いですが、OM-10のように地金の金色の下に乳白の下地が現れるということはなく、トップもボトムも金属製ですのでスレた部分に現れる金色からも風格を感じます。

機械式なのでとりあえずファインダーが見えて、シャッターは何とか切れてくれれば撮影は可能です。ネガであればほぼ問題なしです。このKXもスローが怪しかったのですが、何度もチャージして切っているうちに回復しました。OHしてやれば各部滑らかな状態に戻るでしょう。

PENTAX KX + PENTAX-M 50mm/F1.7 400TX


13_20100904095801.jpg

8_20100904095801.jpg

16_20100904095801.jpg

15_20100904095801.jpg

  1. 2010/09/04(土) 10:04:22|
  2. PENTAX KX
  3. | コメント:8

汐留(1)

昨日は汐留に出てから赤坂でまた撮って(笑) 帰りはバスで六本木まで出てから地下鉄で帰るつもりでした。ところが六本木通りに新国立美術館で行われている二科展の開催案内が出ていたのでちょっと寄り道してみました。たしか昨年も見ていますが、1人1点もしくは3点の組写真とはいえ数百人もの展示ですから圧巻です。カラーが圧倒的、かつ花鳥風月が多いですね(^◇^;) 実験的、前衛的(古い?)な作風はほとんど見受けられません。ですからLOMO・HOLGAといったゆるい作風もありません。周囲ではごく普通のスタイルが実は狭い世界のものなのだということに気がつきます。好きな写真家、仲間の写真展ばかり見ているとそれが標準かのように思い込んでしまいますが、現実は異なります。

さて昨日は結局ETR-Sは持ち出さずにボロボロのKXに白濁した50mm/F1.7で撮ってみました。お見せしたら皆さん間違いなく驚く白濁の酷さです。露出計代わりはNew X-700にMD ROOKOR 50mm/F1.4。ほぼ同じシーンを撮ったのですがNew X-700のほうはアキュートマット搭載の明るいスクリーンですから非常に見やすいファインダーです。一方KXのファインダーは透明度が50~60%程度のような有り様でよく見えません(^◇^;) ところが暗いスクリーンのためか山は意外に掴みやすく合焦の辛さはないのです。とはいえファインダー全体がモワッと白く覆われていますから実際のところ心穏やかではありません。

1本だけ撮って現像処理。先ほどネガが乾いたので早速スキャン。ほとんど白濁の影響を感じません(^◇^;) コントラストが下がるかと思いましたがそうでもありませんし、MD ROOKOR 50mm/F1.4との差もあるのかないのか。むしろPENTAXのほうがシャープ(笑) シビアな描写は判りませんが実用上は問題なしです。ということは今後このクラスのジャンクレンズが殖える嫌な予感が・・・(; ̄ー ̄川

1・3・5枚目・・・PENTAX KX + PENTAX-M 50mm/F1.7 400TX
2・4・6枚目・・・MINOLTA NEW X-700 + MD ROKKOR 50mm/F1.4 400TX


3_20100903131522.jpg

39_20100903131521.jpg



11_20100903131522.jpg

46_20100903131521.jpg



14_20100903131521.jpg

52_20100903131521.jpg

  1. 2010/09/03(金) 13:18:33|
  2. PENTAX KX
  3. | コメント:6

プロフィール

cucchi3143

Author:cucchi3143
前ブログ:改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿
前々ブログ:ふぁんき~な病人馬鹿一代記

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

LENS

GR・LENS・A12・28mm/F2.5 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
SIGMA30mm/F2.8EX・DN 
E・PZ16-50mm/F3.5-5.6OSS 
LUMIX・G20mm/F1.7ASPH. 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
GR・LENS・A12・50mm/F2.5MACRO 
PlanarT*50mm/F1.4AEJ 
E50mm/F1.8OSS 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL・WR 
SIGMA・LENS16.6mm/F4 
SIGMA・Art30mm/F1.4DC・HSM 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
E18-55mm/F3.5-5.6OSS 
DT35mm/F1.8SAM 
XF18-55mm・F2.8-4R・LM・OIS 
PlanarT*35mm/F2(G) 
EF50mm/F1.2L・USM 
Elmar90mm/F4(L) 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
ULTRON40mm/F2SL 
CANON・LENS85mm/F1.9 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・HSM 
SIGMA・17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
EF50mm/F1.8II 
APO-LANTHAR90mm/F3.5SL 
M.ZUIKO・DIGITAL45mm/F1.8 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
SIGMA60mm/F2.8DN 
COLOR・HELIAR75mm/F2.5SL 
AUTO・REVUENON55mm/F1.4 
SIGMA30mm/F1.4EX・DG・HSM 
DistagonT*35mm/F2.8MMJ 
Ai・AF・NIKKOR35mm/F2D 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm/F1.4ASPH. 
EBC・FUJINON50mm/F1.4(前期型) 
SMC・PENTAX-F35-80mm/F4-5.6 
DT50mm/F1.8SAM 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
Lumaxar80mm/F3.5 
PENTAX・LENS5.0-50mm/F3.2-5.9 
SP・AF17-50mm/F2.8(A16P) 
Planar75mm/F3.5 
YASHINON・DS-M50mm/F1.7 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.7 
EF40mm/F2.8STM 
PlanarT*100mm/F2MMG 
PlanarT*45mm/F2(G) 
YASHICA・ML55mm/F2.8MACRO 
HEXANON・AR50mm/F1.7(前期型) 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6ALII 
SP・AF90mm/F2.8Di・MACRO1:1 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAM 
COSINON-S50mm/F2 
Makro-Planar・T*100mm/F2.8AEG 
RIKENON・P55mm/F1.2 
SP・AF17-50mm/F2.8XR・DiIIVC 
D・FA・MACRO100mm/F2.8WR 
NOKTON58mm/F1.4SLII 
SAMYANG35mm/F1.4Aspherical・IF 
XR・RIKENON50mm/F1.7 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
ZENZANON・MC75mm/F2.8 
ZENZANON・PS40mm/F4 
AUTO・RIKENON・EE50mm/F1.7 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5 
Biometar80mm/F2.8(MC?) 
Zunow・Zuminor75mm/F3.5 
LUMIX・G・VARIO14-45mm/F3.5-5.6ASPH.MEGA・O.I.S. 
EF35mm/F2 
Xenar75mm/F3.5 
Makro-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
AUTO・REVUENON50mm/F1.9 
NFD50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-FA43mm/F1.9Limited 
MC・FLEKTOGON20mm/F2.8 
CULTAGON・electric35mm/F2.8 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4(A05) 
SAMYANG14mm/F2.8ED・AS・IF・UMC 
SIGMA・ZOOM24-135mm/F2.8-4.5 
SMC・PENTAX-FA35mm/F2AL 
LEICA・DG・MACRO-ELMARIT45mm/F2.8ASPH./MEGA・O.I.S 
HEXANON・AR50mm/F1.7 
Mamiya・N65mm/F4L 
SonnarT*90mm/F2.8(G) 
Super-Takumar50mm/F1.4 
ZUIKO・AUTO-T100mm/F2 
TAMRON・SP・AF28-75mm/F2.8(A09) 
ROKKOR75mm/F3.5 
RICOH・LENS・S10・24-72mm/F2.5-4.4VC 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(前期型) 
ZENZANON・PS180mm/F4.5 
Super-Multi-Coated・BELLOWS-TAKUMAR100mm/F4 
XF14mm/F2.8R 
EF50mm/F1.8STM 
SMC・PENTAX-DA50-200mm/F4-5.6ED 
AUTO・REVUENON50mm/F1.8 
LUMIX・G14mm/F2.5ASPH. 
MC・BIOMETAR80mm/F2.8 
COSINA35-70mm/F3.5-4.8MC・MACRO 
M.ROKKOR40mm/F2 
S-Planar・T*60mm/F2.8AEG 
COLOR-ULTRON50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-A・ZOOM35-70mm/F3.5-4.5 
ULTRON40mm/F2SLII 
KONI-OMEGA・HEXANON90mm/F3.5 
TOMIOKA・AUTO・YASHINON55mm/F1.2 
Auto-Topcor58mm/F1.4 
BiogonT*28mm/F2.8(G) 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4SC 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX・DG 
PlanarT*50mm/F1.4ZS 
HEXANON85mm/F3.5 
COSINA24mm/F2.8MC・MACRO 
COLOR-YASHINON・DX45mm/F1.7 
SIGMA30mm/F1.4EX・DC・HSM 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(後期型) 
CF・Distagon・FLE50mm/F4 
AUTO・YASHINON-DS20mm/F3.3 
C・Biogon・T*21mm/F4.5ZM 
AF-S・NIKKOR24-85mm/F3.5-4.5G・ED・VR 
NIKKOR-T10.5cm/F4(改) 
Biometar80mm/F2.8(SC) 
EF50mm/F1.8 
SUMMICRON50mm/F2(II) 
PORST・COLOR・REFLEX・MC・AUTO50mm/F1.7 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(N) 
SMC・PENTAX67・45mm/F4 
ULTRA・WIDE-HELIAR12mm/F5.6Aspherical 
PlanarT*50mm/F1.4(N) 
E16mm/F2.8 
P.ANGENIEUX・PARIS・TYPE・X1・75mm/F3.5 
Planar・80mm/F2.8 
M.ZUIKO・DIGITAL25mm/F1.8 
PYCCAP20mm/F5.6 
W・NIKKOR-C35mm/F2.5 
FD35mm/F2 
NIKKOR-P・C75mm/F2.8 
YASHICA・ML21mm/F3.5 
XR・RIKENON45mm/F2.8 
XF18mm/F2R 
MC-JUPITER-9・85mm/F2 
ZENZANON・PS40mm/F4 
SUPER・WIDE-HELIAR15mm/F4.5ASPHERICAL 
TessarT*45mm/F2.8MMJ・100Jahre 
SUMMICRON-C40mm/F2 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
ZENZANON・PS110mm/F4.5MACRO(1:1) 
EF135mm/F2.8SOFTFOCUS 
RICONAR80mm/F3.5 
ARSAT30mm/F3.5 
SEKOR65mm/F6.3 
MINOLTA・AF50mm/F1.7(N) 
TOPCOR50mm/F3.5 
SUMMARON35mm/F3.5 
SMC・PENTAX-M50mm/F1.4 
ZUIKO・MC・AUTO-S50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
PlanarT*85mm/F1.4AEG 
SIGMA18-50mm/F2.8-4.5DC・OS・HSM 
AUTO・YASHINON・DS-M50mm/F1.4 
SMC・TAKUMAR55mm/F1.8 
SIGMA70mm/F2.8MACRO・EX・DG 
MD・ROKKOR-X45mm/F2 
ZENZANON150mm/F3.5 
XF35mm/F1.4R 
S-M-C・TAKUMAR55mm/F1.8 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
AF-S・NIKKOR・DX・ED18-55mm/F3.5-5.6GII 
Ai・NIKKOR28mm/F2.8S 
M.ZUIKO・DIGITAL・ED14-42mm/F3.5-5.6 
SIGMA 
AUTO・YASHINON-DS50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.9 
SUPER-KOMURA50mm/F3.5 
NORITAR80mm/F2 
ROKKOR-QF40mm/F1.7 
HEXANON・AR50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-A28mm/F2.8 
ZENZANON・PS65mm/F4 
SEKOR65mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.7 
G.ZUIKO・AUTO-S55mm/F1.2 
YASHICA・DSB50mm/F1.9 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F3.5-5.6 
COSINA55mm/F1.2MC 
FUJINON55mm/F1.8 
AUTO・GAF50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
30mm/F2.8 
AUTO-FLEX50mm/F1.7 
LENZ 
SERIES-E100mm/F2.8 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.4 
Distagon25m/F2.8MMJ 
YASHICA・ML50mm/F1.9c 
Vario-SonnarT*40-80mm/F3.5AEG 
XR・RIKENON50mm/F2(前期型) 
XR・RIKENON50mm/F2L 
AUTO・YASHINON50mm/F2 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F2 
SUPER-EBC・FUJINON・ZOOM28-56mm/F4.5-7.5 
YASHICA・ML50mm/F2 
PlanarT*50mm/F1.7MMJ 
AF-S・NIKKOR50mm/F1.8G・Special・Edition 
Sonnar100mm/F3.5AEJ 
NIKON・LENS28mm/F3.5 
CANON・TV・LENS50mm/F0.95 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAMII 
MACRO・SEKOR60mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF58mm/F1.4 
FD100mm/F2.8S.S.C. 
T-22・75mm/F4.5 
S-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
HEXAR35mm/F2 
SMC・PENTAX-DFA50mm/F2.8MACRO 
SP・AF70-300mm/F4-5.6Di・VC・USD 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F4-5.6 
iPhone4S 
Vario-SonnarT*28-80mm/F3.5-5.6 
HEXANON・AR35mm/F2.8 
AUTO・CHINON55mm/F1.7 
CHIYOKO・ROKKOR75mm/F3.5 
NFD135mm/F2.8 
Opton-Tessar75mm/F3.5 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
NFD70-210mm/F4 
SIGMA-Z24mm/F2.8 
SUMMILUX50mm/F1.4(II) 
CREATOR35mm/F2 
Auto-Takumar55mm/F1.8 
MINOLTA・AF24-50mm/F4 
PENTAX-M50mm/F1.7 
PENTAX645-A・35mm/F3.5 
SIGMA・APO70-300mm/F4-5.6DG・MACRO 
MINOLTA・AF28-80mm/F3.5-5.6 
ZENZANON-S105mm/F3.5 
SMC・PENTAX-A70-210mm/F4 
MINOLTA・AF35-105mm/F3.5-4.5 
MD・ROKKOR50mm/F1.4 
ZENZANON・MC40mm/F4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4Di・LD・ASP 
YASHICA・DSB55mm/F2 
COSINA20mm/F3.8MC 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
NFD100mm/F2 
F.Zuiko32mm/F1.7 
NFD28mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF50mm/F1.7 
D.Zuiko28mm/F3.5 
F.ZUIKO40mm/F1.7 
EF28-105mm/F3.5-4.5USM 
MC・W.ROKKOR-PF28mm/F2.8 
MC・TELE・ROKKOR-PF100mm/F2.8 
DistagonT*18mm/F4MMG 
Ai・NIKKOR50mm/F1.8S 
Super-Takumar105mm/F2.8 
SUPER-FUJINON8.3mm/F2.8 
G.ZUIKO・AUTO-S50mm/F1.4 
Super-Takumar50mm/F1.4(8枚玉) 
EF-S・18-55mm/F3.5-5.6IS/ 
70mm/F2.8 
MACRO 
M.ZUIKO・DIGITAL14-42mm/F3.5-5.6IIR 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH.POWER・O.I. 
EX 
OLYMPUS・BCL-1580 
MIR26B45mm/F3.5 
COLOR-HELIAR105mm/F3.5 
YASHIKOR80mm/F3.5 
DG 
SonnarT*85mm/F2.8AEJ 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm・F1.4ASPH. 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
Zeiss・Opton・Tessar80mm/F2.8 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5  
EF28mm/F2.8 
YASUHARA・MADOKA7.3mm・F4 
PENTAX-A645ZOOM80-160mm/F4.5 
・POWER・O.I.S. 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH. 
ZENZANON・PE75mm/F2.8 
Auto-Cintar55mm/F1.7 
XR・RIKENON・ZOOM35-70mm/F3.5MACRO 
AUTO・CHINON50mm/F1.9 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL 
ZUIKO・AUTO-MACRO90mm/F2 
Ai・NIKKOR85mm/F1.4S 
Tokina・SD70-210mm/F4-5.6 
OSAWA・MC28-50mm/F3.5-4.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F2 
CANON・LENS40mm/F1.7 
PlanarT*50mm/F1.4ZF 
NIKKOR-H・C75mm/F2.8 
SP・AF90mm/F2.8MACRO1:1(172E) 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
EBC・FUJINON・SW65mm/F5.6 
STM 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4MC 
Sonnar85mm/F2.8AEJ 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(I) 
COSINA70-210mm/F4・MC・MACRO 
YASHICA・ML・ZOOM35-105mm/F3.5-4.5 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX 
SMC・PENTAX-M120mm/F2.8 
XF18-55mm/F2.8-4R 

CAMERA

ROLLEIFLEX 2.8A (1)
ROLLEIFLEX 2.8C (4)
ROLLEIFLEX 3.5F (11)
ROLLEIFLEX AUTOMAT (6)
ROLLEICORD IV (1)
ROLLEICORD Vb (3)
MINOLTA AUTOCORD (7)
KONIFLEX (5)
YASHICAFLEX (2)
YASHICA MAT (12)
RICOHFLEX NEW DIA (3)
SEMFLEX (4)
LUBITEL 166B (2)
HASSELBLAD 500C/M (4)
BRONICA EC (22)
BRONICA SQ-A (20)
BRONICA SQ-Am (3)
PENTACON SIX TL (4)
NORITA66 (3)
MAMIYA C220 (3)
MINE SIX IIF (8)
PENTAX6X7 (4)
MAMIYA 7II (6)
KONICA PRESS (5)
FUJI GSW690 (1)
MAMIYA PRESS SUPER 23 (3)
BESSAII (1)
BRONICA ETR-Si (1)
CANON New F-1 (17)
CANON A-1 (2)
CANON EOS5 (8)
CANON EOS55 (1)
CANON EOS Kiss III L (2)
CANON CANONET QL17 (1)
NIKON F3HP (1)
NIKON EM (1)
NIKON AF600 (2)
PENTAX KX (5)
PENTAX MX (5)
PENTAX ME (1)
PENTAX ME SUPER (8)
MINOLTA XG-S (2)
MINOLTA New X-700 (8)
MINOLTA α-7 (10)
MINOLTA α-507Si (2)
MINOLTA α-SWEET (2)
MINOLTA Hi-MATIC E (3)
CONTAX RTS (2)
CONTAX RTSII (4)
CONTAX RX (5)
CONTAX N1 (6)
CONTAX G1 (9)
OLYMPUS SIX RIIB (1)
OLYMPUS OM-4 (4)
OLYMPUS OM-2SP (7)
OLYMPUS OM10 (1)
OLYMPUS 35DC (1)
OLYMPUS PEN EE2 (1)
OLYMPUS PEN EED (1)
YASHICA ELECTRO 35 GTN (4)
VOIGHTLÄNDER BESSA R (2)
VOIGHTLÄNDER BESSA R3A (1)
KONICA FTA (2)
KONICA HEXAR (2)
FUJI TIARA ZOOM (2)
FUJI FinePix4500 (1)
PENTAX K10D (13)
PENTAX K-5 (180)
PENTAX K-5 IIs (13)
PENTAX K-3 (15)
PENTAX Optio RZ10 (12)
SONY α300 (22)
SONY α350 (6)
SONY α550 (10)
SONY α33 (8)
SONY α77 (4)
SONY NEX-5 (120)
SONY NEX-5N (184)
SONY α6000 (110)
PANASONIC LUMIX GF2 (14)
PANASONIC LUMIX GX1 (15)
PANASONIC LUMIX GX7 (9)
OLYMPUS E-PL5 (74)
OLYMPUS OM-D EM-5 (4)
RICOH GXR (113)
RICOH GXR MOUNT A12 (17)
FUJI X-E1 (26)
FUJI X-E2 (7)
FUJI X-A1 (3)
FUJI X-M1 (5)
SIGMA SD15 (24)
SIGMA DP1x (25)
SIGMA DP2 Merrill (61)
SIGMA DP3 Merrill (31)
NIKON D200 (12)
NIKON D7100 (30)
NIKON D810 (4)
CANON EOS 40D (11)
CANON EOS 50D (49)
CANON EOS 60D (2)
CANON EOS 7D (28)
CANON EOS 5D MarkII (300)
iPhone 4S (3)
iPhone 6 (5)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。