続改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤坂(9)

Photokina 2010では最後に(たぶん)発表されたフジのFinePix X100とSIGMAのSD1が印象に残りました。前者はAPS-Cのセンサー搭載で135判換算35mm/F2の固定レンズ搭載モデル。絞り環をわざわざ付ける拘りが素敵です。後者はSD15の後継機ですがセンサーと画像処理エンジンが一新されているところに興味があります。どちらも現物を触ってみたい気持ちがありますが、実際に触って「グッと」くるものがあるのか?(^^;)

Photokinaといえば昔は銀塩関係の、ボディ以外にもフィルム新製品などが発表されたものですが、今回は銀塩関係の新製品をまったく聞きません。どこかのメーカーが脅かせてくれてもよいのですが・・・


写真は今日も赤坂。赤坂で引っ張ります。赤坂に飽きたら表参道・神宮前、あるいは汐留に変えて・・・この3カ所の在庫には困りませんから(^^;)

OLYMPUS OM-2SP + ZUIKO AUTO-MACRO 50mm/F3.5 400TX


10_20100922085341.jpg

12_20100922085341.jpg

20_20100922085341.jpg

24_20100922085340.jpg

36_20100922085340.jpg

スポンサーサイト
  1. 2010/09/22(水) 08:56:17|
  2. OLYMPUS OM-2SP
  3. | コメント:4

赤坂(8)

また赤坂(^^) 8月の終わりの撮影です。ここはちょっとアングルを変えるだけでシーンに恵まれるのが強みです。夏の強い光でも十分に堪えられる撮影地ですが、秋の光でどう変わるのかが楽しみです。

この日持ち出したのはOM-2SPにZUIKO 50mm MACRO。F2ではなくF3.5のほうです。開放F値が3.5ということでそれほど人気がないのでしょうか。このレンズを買ったのは2年ほど前ですが10000円以下でした。高値のころはF2の半額程度、F2が50000円強でしたから25000円前後というのが数年前の相場でした。いまはまた値を戻しているようです。

数字だけを見るとF3.5というのはいかにも暗く使いづらい印象があるのですが、実際は開放からシャープですし、寄れますから適度なボケも可能です。F2と較べても小ぶりですから取り回しも楽です。50mmですので標準レンズとして付けっぱなしにしても十分に働いてくれるレンズでしょうね。

OLYMPUS OM-2SP + ZUIKO AUTO-MACRO 50mm/F3.5 400TX


3_20100921095726.jpg

4_20100921095726.jpg

6_20100921095724.jpg

7_20100921095723.jpg

9_20100921095722.jpg

  1. 2010/09/21(火) 10:02:00|
  2. OLYMPUS OM-2SP
  3. | コメント:0

東中野

汐留・赤坂で撮った後はバスで六本木まで移動。歩いてもよいのですが坂がキツイので・・・(^^;) 六本木から大江戸線で東中野へ。普通なら新宿でJR中央線か中野坂上で丸の内線という乗り換え経路になりますが、私の場合は東中野で下車、中野まで徒歩という尋常ではないコース。中野で・・・してJR中央線で帰路につきます。

東中野から中野までJR線路沿いを西にまっすぐ進み、半分程度歩いたところから住宅街の細い路地を行くようになります。陽が落ちようとするころが多いため、逆光の細い路地も妙にドラマティックな光景に変身します。途中の魚屋、電気店、写真屋、クリーニング屋など住宅街のなかでよく営業していると感心しますが、写真屋には古いフィルムカメラがおそらく当時の価格といくらも違わぬだろう値札で付けられていて、駅まで行けばこの1/10程度で同じカメラが買えるというのになぜこの価格でショーケースに並べているのか・・・といつも同じことを考えるわけです。価格決定は店の自由意思ですが、いくらなんでも普及機が3~40000円というのは・・・(^^;) 同じような写真屋を九段でも2軒知っています。

この道を歩くときは撮影を終えた後。いつもですとフィルムは撮りきっていて眺めることしかできないのですが、この日は根津で枚数が撮れなかったのでカメラにフィルムが装填されていました。逆光の美しいシーンを数カット撮り、それで満足です。この後、駅前でレンズの1本でも発掘・救済できればさらに嬉しい(笑)

OLYMPUS OM-2SP + ZUIKO MC AUTO-S 50mm/F1.8 400TX


11_20100918093935.jpg

16_20100918093935.jpg

  1. 2010/09/18(土) 09:41:33|
  2. OLYMPUS OM-2SP
  3. | コメント:6

根津(1)

昨日NIKONからD7000や2本の単焦点レンズが発表になりました。APS-Cはほとんど興味がありませんから関心はレンズのほうです。AF-S NIKKOR 35mm/F1.4 GとAF-S NIKKOR 200mm/F2G ED VR II。後者はF2の明るさ、VR(手ブレ補正機能)搭載、そしてナノクリスタルコート採用というレンズですが、860000円という価格からすると一般向けのレンズではないですね。ここはやはり前者です。開放値F1.4、ナノクリスタルコート採用、9枚の円形絞り、で価格は241500円・・・高い~ (^◇^;)

NIKONの35mm単焦点レンズは現行がAi AF Nikkor 35mm/F2Dという古い設計のもので、先年AF-S DX NIKKOR 35mm/F1.8Gが発売されましたがAPS-C専用のものでした。これでフルサイズをカバーする35mmも新タイプが使えます。今月初めにAF-S NIKKOR 85mm/F1.4Gが発売されていますから、待たれていた新レンズを着々と発売しているということで、NIKONの意気込みが感じられます。

これでNIKONの発表を受けたCANONがEF35mm/F1.4L USMの新型をいつ発表するのかが楽しみです。現行レンズは12年前に発売されたものですからこれがLIIになることを待ち望んでいるユーザーは多いでしょう。性能的にはSWCが採用されるくらいしか思いつきませんが(^^;) しかし価格もNIKON並になるでしょうねえ。250000円前後かと推測。現行品新品が14万円半ば、中古で12万円台です。新型が出れば旧型を下取りに出すユーザーが多いので中古で10万円割れを探せるかもしれません。そのときまで待ちましょう。待って・・・も買えるという保証はありませんが(^^;)

さてPhotokina関連ではこれが最後のニュースでしょうか? 最後にどこかが驚愕の新製品を・・・! 期待しています(^^)


写真は先週また出向いた根津。kawamutsuさんのグループ展の後半戦を鑑賞。前回より1時間ほど遅く出たのですが、路地の光は変化が早く、撮影タイミングに恵まれませんでした。機材は昨日の記事と同じものです。

OLYMPUS OM-2SP + ZUIKO MC AUTO-S 50mm/F1.8 400TX


8_20100916113414.jpg

9_20100916113414.jpg

5_20100916113415.jpg

7_20100916113414.jpg

6_20100916113414.jpg

4_20100916113415.jpg

  1. 2010/09/16(木) 11:39:30|
  2. OLYMPUS OM-2SP
  3. | コメント:4

汐留(5)

SNさんが気に入っている(^^;) ZUIKO 50mm/F1.8ですが、実は3つのヴァージョンがあります。

写真左から初期型銀枠のF.ZUIKO AUTO-S、後期型のZUIKO AUTO-S、中期型のZUIKO MC AUTO-S。時代的変遷も左からと思っていたのですが、どうも真ん中のMCがとれたZUIKO AUTO-Sが最後期のようです。コーティングの違いとレンズ構成の違いがあり初期型は5群6枚のモノコート、中期型は5群6枚のマルチコート、後期型が4群6枚のマルチコートです。初期・中期型は金属鏡筒、後期型はプラスティックになります。

1_20100915110447.jpg


初期型はジャンクでいつも転がっているのですが、店頭で見ると(特に新宿で)中期型が異様に高く、後期型はそれほど見かけることがありません。中期型は良品で18000円前後、オークションでも3つの中では一番高値で落札されています。たしかにカラーで撮るとすると中期型に人気が集まるでしょう。モノクロでは初期型の描写が評価されるかもしれません。

初期型・中期型は以前から所有していましたが、最近になってやっと後期型をジャンクで発掘。例によってカビありクモリありですが、クリーニングで完治しました。3つのレンズを撮り較べたことがありませんが、後期型に関してはわずかに樽型の歪曲がありますがシャープな描写を見せます。階調も豊かで暗部もしっかりと描写します。

ZUIKOの50(55)mmには他にF1.2、F1.4と3つが用意されていますが、F1.8がいちばんコンパクトで軽く取り回しに優れています。写りも必要にして十分ですね。F1.4よりも使いやすいかもしれません。

OLYMPUS OM-2SP + ZUIKO MC AUTO-S 50mm/F1.8 400TX


43_20100915110457.jpg

45_20100915110457.jpg

41_20100915110446.jpg

42_20100915110446.jpg

40_20100915110446.jpg

38_20100915110447.jpg

39_20100915110447.jpg

  1. 2010/09/15(水) 11:06:47|
  2. OLYMPUS OM-2SP
  3. | コメント:2

汐留(4)

PENTAX~NIKONと使ってきた自分ですが、弟がOLYMPUSユーザーでした。CANONのAF機に乗り換えるにあたってOM-2とレンズ一式を売却したようで当時・・・といっても10数年前ですが・・・かなり高値で買い取ってくれたということを記憶しています。当時はDSLRがここまで普及するとは誰も判らず、というよりフィルムカメラがここまで凋落する、使われることがなくなるなどとは思いもしませんでしたね。感覚的にはいまの買取値のボディなら3倍、レンズもいまより高価だったように推測します。

その弟のOM-2ですがプリズムはどうなっていたのか?(; ̄ー ̄川 OM-1、2のプリズム剥離(腐食・劣化)については以前も記しましたが、プリズム上に乗った基盤との間にモルトプレーンがクッションとして貼られています。当然、年月を経て加水分解しますからやがてはボロボロになります。同時にプリズムの蒸着面を傷めるわけです。この結果ファインダー(とくに下部)に劣化の黒い影が現れますので視認性を大きく欠くわけです。ジャンクで転がっているOM1、2にはこの状態のものが非常に多いです。

プリズムのクッションとしてモルトプレーンを採用したのは設計、製造管理上の大きな失点でしょう。OM10はトップを開いたことがありますが、モルトプレーンの代わりにプラスティック材が使われていますのでOM1、2のようなプリズム剥離の心配はありません。OM20、30、40やOM-3、4、2SPも同じ構造と思われます。ところがプリズム剥離はOLYMPUSのお家芸と思われているようで、中古販売でも機種を問わず「この機特有のプリズム劣化はありません」と記されていることが多いです。一部機種の弱点が誤って浸透しているようです。

OM-2SPはその心配がないだけ安心して保有できるわけですが、店頭ではそれほど多く見かけません。OM-3、4と較べて販売台数がそれほどでもなかったのでしょうか。詳しいかたは教えてください。なお別売りのグリップは単体で探すのは難しく、グリップ付きのものが探せると好都合かと思います。

OLYMPUS OM-2SP + ZUIKO AUTO-MACRO 50mm/F2 400 100TMX


94.jpg

104.jpg

107.jpg

108_20100914090842.jpg

111_20100914090842.jpg

  1. 2010/09/14(火) 10:30:18|
  2. OLYMPUS OM-2SP
  3. | コメント:0

汐留~銀座

写真は3週間ほど前の銀座。この頃はまだ猛暑のピークでした。昼過ぎの撮影なので光の強さが際立ちます。コントラストの強い夏の光は敬遠されがちですが、ふだんは冴えないシーンが夏の光で浮かび上がることもあって、それほど撮影の厳しさを感じませんでした。この数年は夏季に体調を崩してまったく撮れないことが続いていましたので、久しぶりにこの時季の光と向き合ったという思いがあります。その夏の光も先週から衰えています。徐々に秋らしい光となるでしょうから尖った感じの光は来年までお預けです。

この日持ち出したのはOM-2 SPOT/PROGRAM。OM-3・4と同じ時期の販売なので製造から25年以上経っているのですが、古さを感じさせないデザインです。つくりもしっかりしていてチープなOM二桁シリーズとは異なります。OM-2との違いはプログラム露出制御とスポット測光ができるようになったことです。前者はほとんど使うことがありませんが後者は勘露出では厳しいときには便利です。しかしこの機能を使いたい逆光時の撮影ではただでさえ見にくいファインダー内液晶表示がさらに見にくくなるのは辛いです。非常によくできたカメラだと思うだけにこの液晶表示は残念です。

レンズはこれまた久しぶりに持ち出した50mm/F2 MACRO。寄れるうえに引いてもよし。少し大ぶりになることと重さを厭わなければ標準レンズとして付けっぱなしでもよいのかもしれません。一頃価格がガクッと下がりましたが、最近では幾分持ち直して価格が上がっています。私が入手した4年ほど前は5万円オーバーが普通でした。いまは3万円後半くらいから探せるのではないでしょうか。OMのMACROはどれも優秀な描写をしますが、この50mmと90mmはぜひとも押さえておきたいレンズです。

OLYMPUS OM-2SP + ZUIKO AUTO-MACRO 50mm/F2 400 100TMX


28_20100913124159.jpg

31_20100913124158.jpg

109_20100913124159.jpg

32_20100913124158.jpg

33_20100913124158.jpg

36_20100913124158.jpg

  1. 2010/09/13(月) 12:44:24|
  2. OLYMPUS OM-2SP
  3. | コメント:2

プロフィール

cucchi3143

Author:cucchi3143
前ブログ:改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿
前々ブログ:ふぁんき~な病人馬鹿一代記

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時計

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

LENS

GR・LENS・A12・28mm/F2.5 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
SIGMA30mm/F2.8EX・DN 
E・PZ16-50mm/F3.5-5.6OSS 
LUMIX・G20mm/F1.7ASPH. 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
GR・LENS・A12・50mm/F2.5MACRO 
PlanarT*50mm/F1.4AEJ 
E50mm/F1.8OSS 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL・WR 
SIGMA・LENS16.6mm/F4 
SIGMA・Art30mm/F1.4DC・HSM 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
E18-55mm/F3.5-5.6OSS 
DT35mm/F1.8SAM 
XF18-55mm・F2.8-4R・LM・OIS 
PlanarT*35mm/F2(G) 
EF50mm/F1.2L・USM 
Elmar90mm/F4(L) 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
ULTRON40mm/F2SL 
CANON・LENS85mm/F1.9 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・HSM 
SIGMA・17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
EF50mm/F1.8II 
APO-LANTHAR90mm/F3.5SL 
M.ZUIKO・DIGITAL45mm/F1.8 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
SIGMA60mm/F2.8DN 
COLOR・HELIAR75mm/F2.5SL 
AUTO・REVUENON55mm/F1.4 
SIGMA30mm/F1.4EX・DG・HSM 
DistagonT*35mm/F2.8MMJ 
Ai・AF・NIKKOR35mm/F2D 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm/F1.4ASPH. 
EBC・FUJINON50mm/F1.4(前期型) 
SMC・PENTAX-F35-80mm/F4-5.6 
DT50mm/F1.8SAM 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
Lumaxar80mm/F3.5 
PENTAX・LENS5.0-50mm/F3.2-5.9 
SP・AF17-50mm/F2.8(A16P) 
Planar75mm/F3.5 
YASHINON・DS-M50mm/F1.7 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.7 
EF40mm/F2.8STM 
PlanarT*100mm/F2MMG 
PlanarT*45mm/F2(G) 
YASHICA・ML55mm/F2.8MACRO 
HEXANON・AR50mm/F1.7(前期型) 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6ALII 
SP・AF90mm/F2.8Di・MACRO1:1 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAM 
COSINON-S50mm/F2 
Makro-Planar・T*100mm/F2.8AEG 
RIKENON・P55mm/F1.2 
SP・AF17-50mm/F2.8XR・DiIIVC 
D・FA・MACRO100mm/F2.8WR 
NOKTON58mm/F1.4SLII 
SAMYANG35mm/F1.4Aspherical・IF 
XR・RIKENON50mm/F1.7 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
ZENZANON・MC75mm/F2.8 
ZENZANON・PS40mm/F4 
AUTO・RIKENON・EE50mm/F1.7 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5 
Biometar80mm/F2.8(MC?) 
Zunow・Zuminor75mm/F3.5 
LUMIX・G・VARIO14-45mm/F3.5-5.6ASPH.MEGA・O.I.S. 
EF35mm/F2 
Xenar75mm/F3.5 
Makro-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
AUTO・REVUENON50mm/F1.9 
NFD50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-FA43mm/F1.9Limited 
MC・FLEKTOGON20mm/F2.8 
CULTAGON・electric35mm/F2.8 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4(A05) 
SAMYANG14mm/F2.8ED・AS・IF・UMC 
SIGMA・ZOOM24-135mm/F2.8-4.5 
SMC・PENTAX-FA35mm/F2AL 
LEICA・DG・MACRO-ELMARIT45mm/F2.8ASPH./MEGA・O.I.S 
HEXANON・AR50mm/F1.7 
Mamiya・N65mm/F4L 
SonnarT*90mm/F2.8(G) 
Super-Takumar50mm/F1.4 
ZUIKO・AUTO-T100mm/F2 
TAMRON・SP・AF28-75mm/F2.8(A09) 
ROKKOR75mm/F3.5 
RICOH・LENS・S10・24-72mm/F2.5-4.4VC 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(前期型) 
ZENZANON・PS180mm/F4.5 
Super-Multi-Coated・BELLOWS-TAKUMAR100mm/F4 
XF14mm/F2.8R 
EF50mm/F1.8STM 
SMC・PENTAX-DA50-200mm/F4-5.6ED 
AUTO・REVUENON50mm/F1.8 
LUMIX・G14mm/F2.5ASPH. 
MC・BIOMETAR80mm/F2.8 
COSINA35-70mm/F3.5-4.8MC・MACRO 
M.ROKKOR40mm/F2 
S-Planar・T*60mm/F2.8AEG 
COLOR-ULTRON50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-A・ZOOM35-70mm/F3.5-4.5 
ULTRON40mm/F2SLII 
KONI-OMEGA・HEXANON90mm/F3.5 
TOMIOKA・AUTO・YASHINON55mm/F1.2 
Auto-Topcor58mm/F1.4 
BiogonT*28mm/F2.8(G) 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4SC 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX・DG 
PlanarT*50mm/F1.4ZS 
HEXANON85mm/F3.5 
COSINA24mm/F2.8MC・MACRO 
COLOR-YASHINON・DX45mm/F1.7 
SIGMA30mm/F1.4EX・DC・HSM 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(後期型) 
CF・Distagon・FLE50mm/F4 
AUTO・YASHINON-DS20mm/F3.3 
C・Biogon・T*21mm/F4.5ZM 
AF-S・NIKKOR24-85mm/F3.5-4.5G・ED・VR 
NIKKOR-T10.5cm/F4(改) 
Biometar80mm/F2.8(SC) 
EF50mm/F1.8 
SUMMICRON50mm/F2(II) 
PORST・COLOR・REFLEX・MC・AUTO50mm/F1.7 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(N) 
SMC・PENTAX67・45mm/F4 
ULTRA・WIDE-HELIAR12mm/F5.6Aspherical 
PlanarT*50mm/F1.4(N) 
E16mm/F2.8 
P.ANGENIEUX・PARIS・TYPE・X1・75mm/F3.5 
Planar・80mm/F2.8 
M.ZUIKO・DIGITAL25mm/F1.8 
PYCCAP20mm/F5.6 
W・NIKKOR-C35mm/F2.5 
FD35mm/F2 
NIKKOR-P・C75mm/F2.8 
YASHICA・ML21mm/F3.5 
XR・RIKENON45mm/F2.8 
XF18mm/F2R 
MC-JUPITER-9・85mm/F2 
ZENZANON・PS40mm/F4 
SUPER・WIDE-HELIAR15mm/F4.5ASPHERICAL 
TessarT*45mm/F2.8MMJ・100Jahre 
SUMMICRON-C40mm/F2 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
ZENZANON・PS110mm/F4.5MACRO(1:1) 
EF135mm/F2.8SOFTFOCUS 
RICONAR80mm/F3.5 
ARSAT30mm/F3.5 
SEKOR65mm/F6.3 
MINOLTA・AF50mm/F1.7(N) 
TOPCOR50mm/F3.5 
SUMMARON35mm/F3.5 
SMC・PENTAX-M50mm/F1.4 
ZUIKO・MC・AUTO-S50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
PlanarT*85mm/F1.4AEG 
SIGMA18-50mm/F2.8-4.5DC・OS・HSM 
AUTO・YASHINON・DS-M50mm/F1.4 
SMC・TAKUMAR55mm/F1.8 
SIGMA70mm/F2.8MACRO・EX・DG 
MD・ROKKOR-X45mm/F2 
ZENZANON150mm/F3.5 
XF35mm/F1.4R 
S-M-C・TAKUMAR55mm/F1.8 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
AF-S・NIKKOR・DX・ED18-55mm/F3.5-5.6GII 
Ai・NIKKOR28mm/F2.8S 
M.ZUIKO・DIGITAL・ED14-42mm/F3.5-5.6 
SIGMA 
AUTO・YASHINON-DS50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.9 
SUPER-KOMURA50mm/F3.5 
NORITAR80mm/F2 
ROKKOR-QF40mm/F1.7 
HEXANON・AR50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-A28mm/F2.8 
ZENZANON・PS65mm/F4 
SEKOR65mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.7 
G.ZUIKO・AUTO-S55mm/F1.2 
YASHICA・DSB50mm/F1.9 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F3.5-5.6 
COSINA55mm/F1.2MC 
FUJINON55mm/F1.8 
AUTO・GAF50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
30mm/F2.8 
AUTO-FLEX50mm/F1.7 
LENZ 
SERIES-E100mm/F2.8 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.4 
Distagon25m/F2.8MMJ 
YASHICA・ML50mm/F1.9c 
Vario-SonnarT*40-80mm/F3.5AEG 
XR・RIKENON50mm/F2(前期型) 
XR・RIKENON50mm/F2L 
AUTO・YASHINON50mm/F2 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F2 
SUPER-EBC・FUJINON・ZOOM28-56mm/F4.5-7.5 
YASHICA・ML50mm/F2 
PlanarT*50mm/F1.7MMJ 
AF-S・NIKKOR50mm/F1.8G・Special・Edition 
Sonnar100mm/F3.5AEJ 
NIKON・LENS28mm/F3.5 
CANON・TV・LENS50mm/F0.95 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAMII 
MACRO・SEKOR60mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF58mm/F1.4 
FD100mm/F2.8S.S.C. 
T-22・75mm/F4.5 
S-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
HEXAR35mm/F2 
SMC・PENTAX-DFA50mm/F2.8MACRO 
SP・AF70-300mm/F4-5.6Di・VC・USD 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F4-5.6 
iPhone4S 
Vario-SonnarT*28-80mm/F3.5-5.6 
HEXANON・AR35mm/F2.8 
AUTO・CHINON55mm/F1.7 
CHIYOKO・ROKKOR75mm/F3.5 
NFD135mm/F2.8 
Opton-Tessar75mm/F3.5 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
NFD70-210mm/F4 
SIGMA-Z24mm/F2.8 
SUMMILUX50mm/F1.4(II) 
CREATOR35mm/F2 
Auto-Takumar55mm/F1.8 
MINOLTA・AF24-50mm/F4 
PENTAX-M50mm/F1.7 
PENTAX645-A・35mm/F3.5 
SIGMA・APO70-300mm/F4-5.6DG・MACRO 
MINOLTA・AF28-80mm/F3.5-5.6 
ZENZANON-S105mm/F3.5 
SMC・PENTAX-A70-210mm/F4 
MINOLTA・AF35-105mm/F3.5-4.5 
MD・ROKKOR50mm/F1.4 
ZENZANON・MC40mm/F4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4Di・LD・ASP 
YASHICA・DSB55mm/F2 
COSINA20mm/F3.8MC 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
NFD100mm/F2 
F.Zuiko32mm/F1.7 
NFD28mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF50mm/F1.7 
D.Zuiko28mm/F3.5 
F.ZUIKO40mm/F1.7 
EF28-105mm/F3.5-4.5USM 
MC・W.ROKKOR-PF28mm/F2.8 
MC・TELE・ROKKOR-PF100mm/F2.8 
DistagonT*18mm/F4MMG 
Ai・NIKKOR50mm/F1.8S 
Super-Takumar105mm/F2.8 
SUPER-FUJINON8.3mm/F2.8 
G.ZUIKO・AUTO-S50mm/F1.4 
Super-Takumar50mm/F1.4(8枚玉) 
EF-S・18-55mm/F3.5-5.6IS/ 
70mm/F2.8 
MACRO 
M.ZUIKO・DIGITAL14-42mm/F3.5-5.6IIR 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH.POWER・O.I. 
EX 
OLYMPUS・BCL-1580 
MIR26B45mm/F3.5 
COLOR-HELIAR105mm/F3.5 
YASHIKOR80mm/F3.5 
DG 
SonnarT*85mm/F2.8AEJ 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm・F1.4ASPH. 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
Zeiss・Opton・Tessar80mm/F2.8 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5  
EF28mm/F2.8 
YASUHARA・MADOKA7.3mm・F4 
PENTAX-A645ZOOM80-160mm/F4.5 
・POWER・O.I.S. 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH. 
ZENZANON・PE75mm/F2.8 
Auto-Cintar55mm/F1.7 
XR・RIKENON・ZOOM35-70mm/F3.5MACRO 
AUTO・CHINON50mm/F1.9 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL 
ZUIKO・AUTO-MACRO90mm/F2 
Ai・NIKKOR85mm/F1.4S 
Tokina・SD70-210mm/F4-5.6 
OSAWA・MC28-50mm/F3.5-4.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F2 
CANON・LENS40mm/F1.7 
PlanarT*50mm/F1.4ZF 
NIKKOR-H・C75mm/F2.8 
SP・AF90mm/F2.8MACRO1:1(172E) 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
EBC・FUJINON・SW65mm/F5.6 
STM 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4MC 
Sonnar85mm/F2.8AEJ 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(I) 
COSINA70-210mm/F4・MC・MACRO 
YASHICA・ML・ZOOM35-105mm/F3.5-4.5 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX 
SMC・PENTAX-M120mm/F2.8 
XF18-55mm/F2.8-4R 

CAMERA

ROLLEIFLEX 2.8A (1)
ROLLEIFLEX 2.8C (4)
ROLLEIFLEX 3.5F (11)
ROLLEIFLEX AUTOMAT (6)
ROLLEICORD IV (1)
ROLLEICORD Vb (3)
MINOLTA AUTOCORD (7)
KONIFLEX (5)
YASHICAFLEX (2)
YASHICA MAT (12)
RICOHFLEX NEW DIA (3)
SEMFLEX (4)
LUBITEL 166B (2)
HASSELBLAD 500C/M (4)
BRONICA EC (22)
BRONICA SQ-A (20)
BRONICA SQ-Am (3)
PENTACON SIX TL (4)
NORITA66 (3)
MAMIYA C220 (3)
MINE SIX IIF (8)
PENTAX6X7 (4)
MAMIYA 7II (6)
KONICA PRESS (5)
FUJI GSW690 (1)
MAMIYA PRESS SUPER 23 (3)
BESSAII (1)
BRONICA ETR-Si (1)
CANON New F-1 (17)
CANON A-1 (2)
CANON EOS5 (8)
CANON EOS55 (1)
CANON EOS Kiss III L (2)
CANON CANONET QL17 (1)
NIKON F3HP (1)
NIKON EM (1)
NIKON AF600 (2)
PENTAX KX (5)
PENTAX MX (5)
PENTAX ME (1)
PENTAX ME SUPER (8)
MINOLTA XG-S (2)
MINOLTA New X-700 (8)
MINOLTA α-7 (10)
MINOLTA α-507Si (2)
MINOLTA α-SWEET (2)
MINOLTA Hi-MATIC E (3)
CONTAX RTS (2)
CONTAX RTSII (4)
CONTAX RX (5)
CONTAX N1 (6)
CONTAX G1 (9)
OLYMPUS SIX RIIB (1)
OLYMPUS OM-4 (4)
OLYMPUS OM-2SP (7)
OLYMPUS OM10 (1)
OLYMPUS 35DC (1)
OLYMPUS PEN EE2 (1)
OLYMPUS PEN EED (1)
YASHICA ELECTRO 35 GTN (4)
VOIGHTLÄNDER BESSA R (2)
VOIGHTLÄNDER BESSA R3A (1)
KONICA FTA (2)
KONICA HEXAR (2)
FUJI TIARA ZOOM (2)
FUJI FinePix4500 (1)
PENTAX K10D (13)
PENTAX K-5 (180)
PENTAX K-5 IIs (13)
PENTAX K-3 (15)
PENTAX Optio RZ10 (12)
SONY α300 (22)
SONY α350 (6)
SONY α550 (10)
SONY α33 (8)
SONY α77 (4)
SONY NEX-5 (120)
SONY NEX-5N (184)
SONY α6000 (110)
PANASONIC LUMIX GF2 (14)
PANASONIC LUMIX GX1 (15)
PANASONIC LUMIX GX7 (9)
OLYMPUS E-PL5 (74)
OLYMPUS OM-D EM-5 (4)
RICOH GXR (113)
RICOH GXR MOUNT A12 (17)
FUJI X-E1 (26)
FUJI X-E2 (7)
FUJI X-A1 (3)
FUJI X-M1 (5)
SIGMA SD15 (24)
SIGMA DP1x (25)
SIGMA DP2 Merrill (61)
SIGMA DP3 Merrill (31)
NIKON D200 (12)
NIKON D7100 (30)
NIKON D810 (4)
CANON EOS 40D (11)
CANON EOS 50D (49)
CANON EOS 60D (2)
CANON EOS 7D (28)
CANON EOS 5D MarkII (300)
iPhone 4S (3)
iPhone 6 (5)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。