続改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代官山(3)

今朝もほぼ同じコースを撮り歩いたのですが、中望遠レンズということもあり狙ったシーンは異なりました。画角があまり変わらないレンズで同じような土地を撮り続けるとさすがに萎えるのですが、何とかテンションを上げることができたという感じです。

5枚目左のサッシ枠はさすがに歪みが出ました。最後の上部ハイライトには色収差も少々出ていました。どちらも補正処理を行っています。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + C Biogon T* 21mm/F4.5 ZM

_0012747.jpg

_0012743.jpg

_0012751.jpg

_0012752.jpg

_0012754-2.jpg

_0012757-2.jpg


スポンサーサイト
  1. 2015/11/16(月) 21:32:10|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:0

代官山(2)

月に一度くらいは代官山を歩くのですが、朝の8時前ばかりです。日中や夜は知りませんが通行人は多くないですし、歩いていて爽やかな気分にさせてくれます。時折、靴音のうるさい人や、喫煙者と遭遇することがありますが、そうしたときは立ち止まってやり過ごすようにしています。あとイヌの散歩をしている人も同様です ( ´,_ゝ`)プッ

C Biogon 21/4.5で歪曲の補正はしていないのですが、素でこれくらい歪まないでくれるなら満足です。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + C Biogon T* 21mm/F4.5 ZM

_0012740.jpg

_0012735.jpg

_0012730.jpg

_0012737.jpg

_0012736-2.jpg


  1. 2015/11/15(日) 20:56:24|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:0

代官山(1)

撮ったきりでメディアから吸い上げていなかった画像です。10月下旬の撮影ですが、順番に見ていくと撮影時のことを思い出します。そうでないと記憶から引っ張り出すことはできないですね。もはや脳はそうした有り様です ( ´,_ゝ`)プッ

前にも書きましたがGXRのファインダーでは合焦が掴み辛いのですが、かつピーキングもこのときは設定されておらず、ほとんど目測で撮っています。それでも距離環の指標によるとF8で無限遠から1mまで被写界深度に入っていますので、絞って撮る限りは合焦に神経質になる必要はなさそうです。事実どの画像も合焦部は非常に先鋭です。

今日の画像は直線が多いわけですが、このレンズはほとんど歪みを感じません。スタンダードな対称型ではないのですが、よく補正されていると思います。同じシリーズでF2.8が販売されていて開放値を気にする向きもあると思いますが、ボケを優先するのでなければそれほど気にする必要はないでしょう。たとえばロシア製のPYCCAP(ルサール)などはF5.6ですが、こちらも明るさで大きなハンディを感ずることはありません。とはいえ万能ではないことは事実です。なおC Biogon 21/4.5も周辺光量落ちはありますが、こちらも気になるほどではなかったです。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + C Biogon T* 21mm/F4.5 ZM

_0012725-2.jpg

_0012723.jpg

_0012721-2.jpg

_0012727-2.jpg

_0012728.jpg


  1. 2015/11/14(土) 16:57:07|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:0

恵比寿~渋谷

更新せずに沈黙していたとはいえ、物欲は変わりありませんから、この間にも機材は相当増えています(^^)ゞ

その昔、Biogon T* 21mm/F2.8 ZMを持っていましたが、Mマウントを大処分したときに(つまり底値のときに)手放しています。あのレンズはヌケがよい現代的な描写のレンズでした。今日の写真はF2.8ではなくF4.5のC Biogonでの撮影です。このレンズは少し前にディスコンになっています。で、中古の出物をずっと探していたのですが、見つけても9万円台がほとんどでしたので手を出しにくかったのです。たまたま某店のショーケースを覗いたときに6万円強の価格で出ていたので驚き、迷わず購入したのです。

F4.5という明るさが何ともいえません。設計では無理をしていないでしょうから、開放でも周辺の破綻はないでしょう。歪曲はかなり抑えられているようで、ほとんど歪みを感じません。かつ4・5枚目でも判るように逆光に強いですね。GXR MOUNT A12との組み合わせでは非常に緻密に解像しています。かつ小ぶりな筐体ですので取り回しが楽です。ただしGXRの外付ファインダーでは合焦しているのかがよく判りません。今回の撮影は事実上の目測です。それでも深度が深いので大きく外すことはないでしょう。私的にはF2.8よりもこのF4.5のほうが好印象です。今回はAPS-Cでの撮影でしたので、次回はMマウント機に装着して、本来の画角で撮ってみます。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + C Biogon T* 21mm/F4.5 ZM

_0012677.jpg

_0012687.jpg

_0012696.jpg

_0012698.jpg

_0012702.jpg

_0012711.jpg

_0012719.jpg


  1. 2015/11/02(月) 23:12:10|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:2

三宝寺(1)

火曜日にまた三宝寺に出かけたのですが、1・2枚目の紅葉は終わっていました。石神井公園の樹木もかなり葉を落としていて冬の光景に変わりつつあります。ということでボチボチ都会のイルミネーション狙いに切り換えますか。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm/F5.6 Aspherical

20131130-_0010828-2.jpg

20131130-_0010832-2.jpg

20131130-_0010836-2.jpg

20131130-_0010847-2.jpg

20131130-_0010851-2.jpg

20131130-_0010852.jpg

20131130-_0010855-2.jpg


  1. 2013/12/07(土) 06:30:00|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:2

石神井公園(2)

またUWHです。空をたっぷり入れると周辺光量落ちがよい塩梅ですね。太陽を直接入れてもフレア、ゴーストがこの程度なのは立派だと思います。実際には逆光でも気にすることなく撮れますね。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm/F5.6 Aspherical

20131130-_0010778.jpg

20131130-_0010781.jpg

20131130-_0010776.jpg

20131130-_0010785.jpg

20131130-_0010790.jpg

20131130-_0010791.jpg


  1. 2013/12/06(金) 10:43:11|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:4

渋谷駅東口

昨日の朝、新宿から山手線内回りに乗車したところ、車内の中吊り、窓上、ドア横などの広告スペースすべてがLUMIX GMで撮られた写真で埋め尽くされていました (//∇//) かつ降車時に見たデジタルサイネージュにもムービーが~♪(笑) どうもコレだったみたいです。満員の車内でしたので端から端までじっくり見ることはできませんでしたが、モノクロの写真も多かったです。やりますね~。


写真はUWHでの渋谷駅東口。朝8時頃の撮影です。建物が上へ上へと伸びるので、2枚目のようにヒカリエの影で東口も寒そうです。夏ならよいでしょうが。

いずれもLightroomで軟調処理していますが、撮って出しですとこんなものではないですよ(^^) JPEGでもある程度は持ち上げられるでしょうがやはり確実を期したいです。カメラ内補正を優先したい気持ちもありますが、RAWで残しておくほうが安全だろうという気持ちが強いです。皆さんはいかがでしょうか?

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm/F5.6 Aspherical

20131129-_0010719.jpg

20131129-_0010732.jpg

20131129-_0010736.jpg

20131129-_0010748.jpg

20131129-_0010765.jpg

20131129-_0010770.jpg


  1. 2013/12/03(火) 09:19:54|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:4

新宿駅東口~南口

フィルムでしか撮っていなかったUWH12/5.6。現行のAspherical IIではなく旧型です。専用ファインダーは有るのですがフードがありません。装着しているのはフィルター・アダプターです。

_MG_8885.jpg

このレンズの最短は0.3m。被写界深度目盛を見るとF8で0.35m~∞をカバーしています。実際にライブビューで拡大表示しても引いたシーンでは絞り値によるピント位置には大きな差が見られず、絞ってパンフォーカスで撮影するのが適当なようです。

所用の合間に新宿駅で撮ってみました。APS-Cですと換算18mmの画角になりますが、歪みもなく周辺まで先鋭な描写です。この画角ではやはり横位置が自然です。4枚目にはフレア、ゴーストが現れていますが、逆光もそれほど気にせずに使えそうです。現行品はフード一体型で、旧型の専用花形フードを見つけるのは難しそうですが、装着にはそれほど神経質にならずともよさそうにも感じます。フィルター・アダプターは77mm径ですのでガラスなしのフィルター枠だけでゆくとか・・・ダメか?(//∇//)

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm/F5.6 Aspherical

20131128-_0010679.jpg

20131128-_0010682.jpg

20131128-_0010681.jpg

20131128-_0010685.jpg

20131128-_0010693.jpg

20131128-_0010695.jpg

20131128-_0010700.jpg

20131128-_0010705.jpg

20131128-_0010713.jpg


  1. 2013/12/02(月) 06:30:00|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:8

三宝寺(2)

パンフォーカスでの撮影なのですが、さすがに超広角レンズですね。絞っているとはいえ、緩い描写もなく画像は周辺までシャープです。いまさらながらローパスレスであることを思い出しました。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + PYCCAP 20mm/F5.6

20131121-_0010613.jpg

20131121-_0010592.jpg

20131121-_0010603-2.jpg

20131121-_0010598.jpg


  1. 2013/11/23(土) 06:30:00|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:4

三宝寺(1)

ディスコンになりながら後継機の発表がないのでまた買い直したGXRとGXR MOUNT A12 (´ω`;)

_MG_8827-400.jpg

よく考えるとAPS-CならNEX-5Nにも装着できるのですよね。手元にあるのは古いLマウントレンズばかりですし、わざわざ買い直すことはなかったかも・・・(-_-;)


写真は昨日の撮影です。石神井公園に隣接する三宝寺。装着したのはルサール。フィルム機ですと距離計は連動しませんが、デジタルではカバーできます。とはいえ実際はパンフォーカスで撮っています。つど距離を合わせるのはこのレンズに相応しくないように思います。実際の描写もなかなかシャープです。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + PYCCAP 20mm/F5.6

20131121-_0010569.jpg

20131121-_0010579.jpg

20131121-_0010564.jpg


  1. 2013/11/22(金) 06:30:00|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:4

高円寺(2)

昨日の記事の1枚目、背後の椅子のボケ方を見ていると、やはりこのレンズの描写は独特かもしれませんね。他のカットはそれほど惹きつけられませんでしたが、こと1枚目に関してはそのように感じます。GXR MOUNT A12ではフリンジも気にならないレベルです。開放ではハロを感じますが、私ですとこの程度は許容です。

少し撮り続けようと昨日も持ち出したのですが、このレンズは開放からとてもシャープです。開いた状態のボケばかり気にしていましたが、合焦部の鋭さが判るとあまり絞る気にならなくなります。その点で少し評価が変わりました。やはり高いレンズだけのことはあるなあと(笑)

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + SUMMILUX 50mm/F1.4 (II)


R0011398_1.jpg

R0011400_1.jpg

R0011408_1.jpg

R0011411_1.jpg

続きを読む
  1. 2011/10/02(日) 08:57:00|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:0

高円寺(1)

もっと稼働させないと売却しかねないので強引に持ち出したGXR(笑)

なぜかSUMMILUXで撮っていなかったので、このレンズの個性を活かすべく開放で撮影。合焦部は結構ビシッとシャープなのは意外でした。1、3枚目などの後ボケは好感が持てますが、背景が流れるカットもありました。評価するかどうかは人様それぞれでしょう。私はSuper Takumar 50/1.4 (7枚玉・トリウム含有)のほうが好きです。価格も数十分の一ですしね。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + SUMMILUX 50mm/F1.4 (II)


R0011379_1.jpg

R0011355_2.jpg

R0011382_1.jpg

R0011395_1.jpg


続きを読む
  1. 2011/10/01(土) 09:59:57|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:2

下北沢

1週間ぶりに持ち出したGXR。当初は新鮮に感じたSWHでのノーファインダー撮影も食傷気味。やはりファインダーにせよ背面液晶にせよ、自分は見て撮らないとダメみたいです。

少し高いけどM42マウントアダプターを買おうか・・・そうでないとあまり使わない気が・・・(-_-;)

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + VOIGHTLÄNDER SUPER WIDE-HELIAR 15mm/F4.5 ASPHERICAL


R0011281_1.jpg

R0011273_2.jpg

R0011286_1.jpg


続きを読む
  1. 2011/09/27(火) 09:19:57|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:0

中野駅北口(2)

今日はモノクロ化した写真で。

最初にGXR MOUNT A12を使ったときに、まだSILKYPIXに対応していないのでRAW現像ができないと思い込んでいたのですが・・・実はできました(^◇^;)

DNGファイルから変換したのが今日の写真です。パラメータはいつもと同様。これくらいの画像だと納得かな。逆に言うとJPEG撮って出しで十分のような気もしますが・・・(; ̄ー ̄川

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + VOIGHTLÄNDER SUPER WIDE-HELIAR 15mm/F4.5 ASPHERICAL


R0011201.jpg

R0011202.jpg

R0011206.jpg

R0011210.jpg



続きを読む
  1. 2011/09/15(木) 09:37:35|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:2

中野駅北口(1)

カラーで行こうか、モノクロで行こうか悩んだ画像。カラーにせよモノクロにせよJPEG撮って出しでも悪くないですね。4枚目はISO1600。RICOHの高感度は使えないものと決めつけていましたが、シーン次第ではいけるかもしれません。

SWHはずいぶん前から持っていたのですが、4年ほど前に黒鏡筒のものを手放し、少し経ってから白鏡筒のものを入手しています。パンフォーカスで撮るスタイルはあまりやりませんが、GXR MOUNT A12ですと有効な撮り方かもしれません。今日の写真は距離環を1.5~2mあたり、もしくは∞で固定して撮っていて、ピントの確認はしていません。最後の写真は太陽を入れて撮りましたが、ゴーストもそれほど酷くはなかったですね。フレアで液晶が真っ白にならないところが現代のレンズか。

昨日、GXR MOUNT A12の取扱説明書を初めて読みましたが(笑) 背面液晶の拡大表示はデフォルトで画面中央表示(一部拡大)、拡大の変倍もできますし全面表示も可能でした。ただしそのたびにボタン操作が必要なのでふだんは使わないでしょう。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + VOIGHTLÄNDER SUPER WIDE-HELIAR 15mm/F4.5 ASPHERICAL


R0011172_1.jpg

R0011178_1.jpg

R0011179_1.jpg

R0011168_1.jpg

R0011188_2.jpg


続きを読む
  1. 2011/09/14(水) 08:39:57|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:0

百人町~大久保(2)

SUMMICRON 50mm/F2でのスクェア画像。この画角になると深度を稼いで撮るのは無理です。中心部を拡大して合焦させていますが、このMFアシストはGF2のように液晶全面に拡大される方式ではなく、全体のアングルが保持されつつ一部が拡大される方式なので慣れると使いやすいかもしれません。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + SUMMICRON 50mm/F2 (II)


R0010231_1.jpg

R0010239_1.jpg

R0010240_1.jpg

R0010250_1.jpg

R0010259_1.jpg

R0010264_1.jpg

R0010266_1.jpg

R0010295_1.jpg



続きを読む
  1. 2011/09/11(日) 06:55:26|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:2

百人町~大久保(1)

GXR MOUNT A12ですが試写で250枚ほど撮影してきました。さすがにピントを合わせて撮るレンズではないので、ほとんど目測で深度を稼いで撮っています。

RAWで撮りましたが書き込みに時間がかかります。SDHCのCLASS10ですが次のレリースが切れずにもたついた場面がありました。液晶の見え方は良好。かなりエッジを立たせているように感じます。測光はマルチ(256分割)を使いましたが輝度差が大きくない順光シーンであればまず問題なく当たります。

まだSILKYPIXが対応していませんので今日の画像はJPEG画像を処理したものです。画質に関しては不満はありません。ローパスレスのためか非常に先鋭です。いまのところモノクロが頗る好印象です。

RICOH GXR + GXR MOUNT A12 + LEITZ SUPER-ANGULON 21mm/F3.4

R0010161_1.jpg

R0010163_2.jpg

R0010167_1.jpg

R0010183_1.jpg

R0010187_2.jpg

R0010202_1.jpg

R0010205_1.jpg

R0010339_1.jpg

R0010312_2.jpg

R0010317_1.jpg



続きを読む
  1. 2011/09/10(土) 07:00:00|
  2. RICOH GXR MOUNT A12
  3. | コメント:2

プロフィール

cucchi3143

Author:cucchi3143
前ブログ:改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿
前々ブログ:ふぁんき~な病人馬鹿一代記

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

LENS

GR・LENS・A12・28mm/F2.5 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
SIGMA30mm/F2.8EX・DN 
E・PZ16-50mm/F3.5-5.6OSS 
LUMIX・G20mm/F1.7ASPH. 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
GR・LENS・A12・50mm/F2.5MACRO 
PlanarT*50mm/F1.4AEJ 
E50mm/F1.8OSS 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL・WR 
SIGMA・LENS16.6mm/F4 
SIGMA・Art30mm/F1.4DC・HSM 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
E18-55mm/F3.5-5.6OSS 
DT35mm/F1.8SAM 
XF18-55mm・F2.8-4R・LM・OIS 
PlanarT*35mm/F2(G) 
EF50mm/F1.2L・USM 
Elmar90mm/F4(L) 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
ULTRON40mm/F2SL 
CANON・LENS85mm/F1.9 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・HSM 
SIGMA・17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
EF50mm/F1.8II 
APO-LANTHAR90mm/F3.5SL 
M.ZUIKO・DIGITAL45mm/F1.8 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
SIGMA60mm/F2.8DN 
COLOR・HELIAR75mm/F2.5SL 
AUTO・REVUENON55mm/F1.4 
SIGMA30mm/F1.4EX・DG・HSM 
DistagonT*35mm/F2.8MMJ 
Ai・AF・NIKKOR35mm/F2D 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm/F1.4ASPH. 
EBC・FUJINON50mm/F1.4(前期型) 
SMC・PENTAX-F35-80mm/F4-5.6 
DT50mm/F1.8SAM 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
Lumaxar80mm/F3.5 
PENTAX・LENS5.0-50mm/F3.2-5.9 
SP・AF17-50mm/F2.8(A16P) 
Planar75mm/F3.5 
YASHINON・DS-M50mm/F1.7 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.7 
EF40mm/F2.8STM 
PlanarT*100mm/F2MMG 
PlanarT*45mm/F2(G) 
YASHICA・ML55mm/F2.8MACRO 
HEXANON・AR50mm/F1.7(前期型) 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6ALII 
SP・AF90mm/F2.8Di・MACRO1:1 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAM 
COSINON-S50mm/F2 
Makro-Planar・T*100mm/F2.8AEG 
RIKENON・P55mm/F1.2 
SP・AF17-50mm/F2.8XR・DiIIVC 
D・FA・MACRO100mm/F2.8WR 
NOKTON58mm/F1.4SLII 
SAMYANG35mm/F1.4Aspherical・IF 
XR・RIKENON50mm/F1.7 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
ZENZANON・MC75mm/F2.8 
ZENZANON・PS40mm/F4 
AUTO・RIKENON・EE50mm/F1.7 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5 
Biometar80mm/F2.8(MC?) 
Zunow・Zuminor75mm/F3.5 
LUMIX・G・VARIO14-45mm/F3.5-5.6ASPH.MEGA・O.I.S. 
EF35mm/F2 
Xenar75mm/F3.5 
Makro-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
AUTO・REVUENON50mm/F1.9 
NFD50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-FA43mm/F1.9Limited 
MC・FLEKTOGON20mm/F2.8 
CULTAGON・electric35mm/F2.8 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4(A05) 
SAMYANG14mm/F2.8ED・AS・IF・UMC 
SIGMA・ZOOM24-135mm/F2.8-4.5 
SMC・PENTAX-FA35mm/F2AL 
LEICA・DG・MACRO-ELMARIT45mm/F2.8ASPH./MEGA・O.I.S 
HEXANON・AR50mm/F1.7 
Mamiya・N65mm/F4L 
SonnarT*90mm/F2.8(G) 
Super-Takumar50mm/F1.4 
ZUIKO・AUTO-T100mm/F2 
TAMRON・SP・AF28-75mm/F2.8(A09) 
ROKKOR75mm/F3.5 
RICOH・LENS・S10・24-72mm/F2.5-4.4VC 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(前期型) 
ZENZANON・PS180mm/F4.5 
Super-Multi-Coated・BELLOWS-TAKUMAR100mm/F4 
XF14mm/F2.8R 
EF50mm/F1.8STM 
SMC・PENTAX-DA50-200mm/F4-5.6ED 
AUTO・REVUENON50mm/F1.8 
LUMIX・G14mm/F2.5ASPH. 
MC・BIOMETAR80mm/F2.8 
COSINA35-70mm/F3.5-4.8MC・MACRO 
M.ROKKOR40mm/F2 
S-Planar・T*60mm/F2.8AEG 
COLOR-ULTRON50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-A・ZOOM35-70mm/F3.5-4.5 
ULTRON40mm/F2SLII 
KONI-OMEGA・HEXANON90mm/F3.5 
TOMIOKA・AUTO・YASHINON55mm/F1.2 
Auto-Topcor58mm/F1.4 
BiogonT*28mm/F2.8(G) 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4SC 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX・DG 
PlanarT*50mm/F1.4ZS 
HEXANON85mm/F3.5 
COSINA24mm/F2.8MC・MACRO 
COLOR-YASHINON・DX45mm/F1.7 
SIGMA30mm/F1.4EX・DC・HSM 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(後期型) 
CF・Distagon・FLE50mm/F4 
AUTO・YASHINON-DS20mm/F3.3 
C・Biogon・T*21mm/F4.5ZM 
AF-S・NIKKOR24-85mm/F3.5-4.5G・ED・VR 
NIKKOR-T10.5cm/F4(改) 
Biometar80mm/F2.8(SC) 
EF50mm/F1.8 
SUMMICRON50mm/F2(II) 
PORST・COLOR・REFLEX・MC・AUTO50mm/F1.7 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(N) 
SMC・PENTAX67・45mm/F4 
ULTRA・WIDE-HELIAR12mm/F5.6Aspherical 
PlanarT*50mm/F1.4(N) 
E16mm/F2.8 
P.ANGENIEUX・PARIS・TYPE・X1・75mm/F3.5 
Planar・80mm/F2.8 
M.ZUIKO・DIGITAL25mm/F1.8 
PYCCAP20mm/F5.6 
W・NIKKOR-C35mm/F2.5 
FD35mm/F2 
NIKKOR-P・C75mm/F2.8 
YASHICA・ML21mm/F3.5 
XR・RIKENON45mm/F2.8 
XF18mm/F2R 
MC-JUPITER-9・85mm/F2 
ZENZANON・PS40mm/F4 
SUPER・WIDE-HELIAR15mm/F4.5ASPHERICAL 
TessarT*45mm/F2.8MMJ・100Jahre 
SUMMICRON-C40mm/F2 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
ZENZANON・PS110mm/F4.5MACRO(1:1) 
EF135mm/F2.8SOFTFOCUS 
RICONAR80mm/F3.5 
ARSAT30mm/F3.5 
SEKOR65mm/F6.3 
MINOLTA・AF50mm/F1.7(N) 
TOPCOR50mm/F3.5 
SUMMARON35mm/F3.5 
SMC・PENTAX-M50mm/F1.4 
ZUIKO・MC・AUTO-S50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
PlanarT*85mm/F1.4AEG 
SIGMA18-50mm/F2.8-4.5DC・OS・HSM 
AUTO・YASHINON・DS-M50mm/F1.4 
SMC・TAKUMAR55mm/F1.8 
SIGMA70mm/F2.8MACRO・EX・DG 
MD・ROKKOR-X45mm/F2 
ZENZANON150mm/F3.5 
XF35mm/F1.4R 
S-M-C・TAKUMAR55mm/F1.8 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
AF-S・NIKKOR・DX・ED18-55mm/F3.5-5.6GII 
Ai・NIKKOR28mm/F2.8S 
M.ZUIKO・DIGITAL・ED14-42mm/F3.5-5.6 
SIGMA 
AUTO・YASHINON-DS50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.9 
SUPER-KOMURA50mm/F3.5 
NORITAR80mm/F2 
ROKKOR-QF40mm/F1.7 
HEXANON・AR50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-A28mm/F2.8 
ZENZANON・PS65mm/F4 
SEKOR65mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.7 
G.ZUIKO・AUTO-S55mm/F1.2 
YASHICA・DSB50mm/F1.9 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F3.5-5.6 
COSINA55mm/F1.2MC 
FUJINON55mm/F1.8 
AUTO・GAF50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
30mm/F2.8 
AUTO-FLEX50mm/F1.7 
LENZ 
SERIES-E100mm/F2.8 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.4 
Distagon25m/F2.8MMJ 
YASHICA・ML50mm/F1.9c 
Vario-SonnarT*40-80mm/F3.5AEG 
XR・RIKENON50mm/F2(前期型) 
XR・RIKENON50mm/F2L 
AUTO・YASHINON50mm/F2 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F2 
SUPER-EBC・FUJINON・ZOOM28-56mm/F4.5-7.5 
YASHICA・ML50mm/F2 
PlanarT*50mm/F1.7MMJ 
AF-S・NIKKOR50mm/F1.8G・Special・Edition 
Sonnar100mm/F3.5AEJ 
NIKON・LENS28mm/F3.5 
CANON・TV・LENS50mm/F0.95 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAMII 
MACRO・SEKOR60mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF58mm/F1.4 
FD100mm/F2.8S.S.C. 
T-22・75mm/F4.5 
S-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
HEXAR35mm/F2 
SMC・PENTAX-DFA50mm/F2.8MACRO 
SP・AF70-300mm/F4-5.6Di・VC・USD 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F4-5.6 
iPhone4S 
Vario-SonnarT*28-80mm/F3.5-5.6 
HEXANON・AR35mm/F2.8 
AUTO・CHINON55mm/F1.7 
CHIYOKO・ROKKOR75mm/F3.5 
NFD135mm/F2.8 
Opton-Tessar75mm/F3.5 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
NFD70-210mm/F4 
SIGMA-Z24mm/F2.8 
SUMMILUX50mm/F1.4(II) 
CREATOR35mm/F2 
Auto-Takumar55mm/F1.8 
MINOLTA・AF24-50mm/F4 
PENTAX-M50mm/F1.7 
PENTAX645-A・35mm/F3.5 
SIGMA・APO70-300mm/F4-5.6DG・MACRO 
MINOLTA・AF28-80mm/F3.5-5.6 
ZENZANON-S105mm/F3.5 
SMC・PENTAX-A70-210mm/F4 
MINOLTA・AF35-105mm/F3.5-4.5 
MD・ROKKOR50mm/F1.4 
ZENZANON・MC40mm/F4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4Di・LD・ASP 
YASHICA・DSB55mm/F2 
COSINA20mm/F3.8MC 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
NFD100mm/F2 
F.Zuiko32mm/F1.7 
NFD28mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF50mm/F1.7 
D.Zuiko28mm/F3.5 
F.ZUIKO40mm/F1.7 
EF28-105mm/F3.5-4.5USM 
MC・W.ROKKOR-PF28mm/F2.8 
MC・TELE・ROKKOR-PF100mm/F2.8 
DistagonT*18mm/F4MMG 
Ai・NIKKOR50mm/F1.8S 
Super-Takumar105mm/F2.8 
SUPER-FUJINON8.3mm/F2.8 
G.ZUIKO・AUTO-S50mm/F1.4 
Super-Takumar50mm/F1.4(8枚玉) 
EF-S・18-55mm/F3.5-5.6IS/ 
70mm/F2.8 
MACRO 
M.ZUIKO・DIGITAL14-42mm/F3.5-5.6IIR 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH.POWER・O.I. 
EX 
OLYMPUS・BCL-1580 
MIR26B45mm/F3.5 
COLOR-HELIAR105mm/F3.5 
YASHIKOR80mm/F3.5 
DG 
SonnarT*85mm/F2.8AEJ 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm・F1.4ASPH. 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
Zeiss・Opton・Tessar80mm/F2.8 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5  
EF28mm/F2.8 
YASUHARA・MADOKA7.3mm・F4 
PENTAX-A645ZOOM80-160mm/F4.5 
・POWER・O.I.S. 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH. 
ZENZANON・PE75mm/F2.8 
Auto-Cintar55mm/F1.7 
XR・RIKENON・ZOOM35-70mm/F3.5MACRO 
AUTO・CHINON50mm/F1.9 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL 
ZUIKO・AUTO-MACRO90mm/F2 
Ai・NIKKOR85mm/F1.4S 
Tokina・SD70-210mm/F4-5.6 
OSAWA・MC28-50mm/F3.5-4.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F2 
CANON・LENS40mm/F1.7 
PlanarT*50mm/F1.4ZF 
NIKKOR-H・C75mm/F2.8 
SP・AF90mm/F2.8MACRO1:1(172E) 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
EBC・FUJINON・SW65mm/F5.6 
STM 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4MC 
Sonnar85mm/F2.8AEJ 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(I) 
COSINA70-210mm/F4・MC・MACRO 
YASHICA・ML・ZOOM35-105mm/F3.5-4.5 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX 
SMC・PENTAX-M120mm/F2.8 
XF18-55mm/F2.8-4R 

CAMERA

ROLLEIFLEX 2.8A (1)
ROLLEIFLEX 2.8C (4)
ROLLEIFLEX 3.5F (11)
ROLLEIFLEX AUTOMAT (6)
ROLLEICORD IV (1)
ROLLEICORD Vb (3)
MINOLTA AUTOCORD (7)
KONIFLEX (5)
YASHICAFLEX (2)
YASHICA MAT (12)
RICOHFLEX NEW DIA (3)
SEMFLEX (4)
LUBITEL 166B (2)
HASSELBLAD 500C/M (4)
BRONICA EC (22)
BRONICA SQ-A (20)
BRONICA SQ-Am (3)
PENTACON SIX TL (4)
NORITA66 (3)
MAMIYA C220 (3)
MINE SIX IIF (8)
PENTAX6X7 (4)
MAMIYA 7II (6)
KONICA PRESS (5)
FUJI GSW690 (1)
MAMIYA PRESS SUPER 23 (3)
BESSAII (1)
BRONICA ETR-Si (1)
CANON New F-1 (17)
CANON A-1 (2)
CANON EOS5 (8)
CANON EOS55 (1)
CANON EOS Kiss III L (2)
CANON CANONET QL17 (1)
NIKON F3HP (1)
NIKON EM (1)
NIKON AF600 (2)
PENTAX KX (5)
PENTAX MX (5)
PENTAX ME (1)
PENTAX ME SUPER (8)
MINOLTA XG-S (2)
MINOLTA New X-700 (8)
MINOLTA α-7 (10)
MINOLTA α-507Si (2)
MINOLTA α-SWEET (2)
MINOLTA Hi-MATIC E (3)
CONTAX RTS (2)
CONTAX RTSII (4)
CONTAX RX (5)
CONTAX N1 (6)
CONTAX G1 (9)
OLYMPUS SIX RIIB (1)
OLYMPUS OM-4 (4)
OLYMPUS OM-2SP (7)
OLYMPUS OM10 (1)
OLYMPUS 35DC (1)
OLYMPUS PEN EE2 (1)
OLYMPUS PEN EED (1)
YASHICA ELECTRO 35 GTN (4)
VOIGHTLÄNDER BESSA R (2)
VOIGHTLÄNDER BESSA R3A (1)
KONICA FTA (2)
KONICA HEXAR (2)
FUJI TIARA ZOOM (2)
FUJI FinePix4500 (1)
PENTAX K10D (13)
PENTAX K-5 (180)
PENTAX K-5 IIs (13)
PENTAX K-3 (15)
PENTAX Optio RZ10 (12)
SONY α300 (22)
SONY α350 (6)
SONY α550 (10)
SONY α33 (8)
SONY α77 (4)
SONY NEX-5 (120)
SONY NEX-5N (184)
SONY α6000 (110)
PANASONIC LUMIX GF2 (14)
PANASONIC LUMIX GX1 (15)
PANASONIC LUMIX GX7 (9)
OLYMPUS E-PL5 (74)
OLYMPUS OM-D EM-5 (4)
RICOH GXR (113)
RICOH GXR MOUNT A12 (17)
FUJI X-E1 (26)
FUJI X-E2 (7)
FUJI X-A1 (3)
FUJI X-M1 (5)
SIGMA SD15 (24)
SIGMA DP1x (25)
SIGMA DP2 Merrill (61)
SIGMA DP3 Merrill (31)
NIKON D200 (12)
NIKON D7100 (30)
NIKON D810 (4)
CANON EOS 40D (11)
CANON EOS 50D (49)
CANON EOS 60D (2)
CANON EOS 7D (28)
CANON EOS 5D MarkII (300)
iPhone 4S (3)
iPhone 6 (5)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。