続改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京浜急行神奈川駅

昨日の朝の光景。京浜急行には長い間乗車していますが神奈川駅に降りたのは初めてです。駅は切通しに寄りかかるような位置にあり、ホーム幅も狭いのですね。走行する電車は隣接するJR。昨日はここから歩いて反町へ向かいましたが、長い所用が終わった夕方にはあたりは煙霧で異様な状態。黄砂とばかり思い込んでいました。

装着したのはパワーズームの14-42mm。どうも初めて記事にするみたいですね。中古でも価格は2万円前後するレンズですが、際立った性能は感じられません。パワーズームはどちらかというと苦手で、手動の14-42mmのほうがしっくりきます。で、あえてモノクロ化してみましたが、やはりフィルムとは異なります。最近、フィルムを続けて
見ていたのでなおさらそのように感じます。

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH. POWER O.I.S.

P1020686_1.jpg


スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 09:26:44|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:4

高尾山頂から

1月3日の今年初ハイク。実は4カ月ぶりで体力が落ちているのを実感。。。(〃_ _)σ∥

今月下旬は陣馬山から尾根づたいを歩きます。今年の予定は尾瀬とかいろいろ話が出ています。

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020597_1.jpg


  1. 2013/01/05(土) 07:00:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:4

高円寺(1)

今年最後の記事更新です。


m4/3専用レンズの単焦点はM.ZUIKO DIGITAL 45mm/F1.8を持っているだけでしたが、同じ画角・焦点距離ながら試したかったのがこのレンズ。メーカー発表のMTFチャートを見るとヌケのよさと解像感が際立つレンズだということを感じさせます。

10群14枚、最短15cmの等倍マクロです。新品の最安値は56,000円ほどですが、入手したのはその7掛けくらいの中古良品。2009年10月発売のレンズなのでm4/3用としては初期からあるレンズです。

巷間の評価をろくに調べもせずにMTFを信じて入手したのですが、とくに近接時のAF速度は芳しくないようです。迷うともありますね。実際の撮影では最短付近では撮っていないこともあり、AFの遅さや迷いを感じることはありませんでした。

どちらの写真も絞り値はF3.2。キレはなかなかのもの。色収差もほとんど感じません。開放値はF2.8ですが、普通に撮る分には十分ですね。手ブレ補正機構も搭載されていますので感度に頼らず撮れることもマルです。際立つ印象はありませんが、必要にして十分な性能を持つレンズだと思います。こういう画像が残せるのであればセンサーサイズの小ささも苦にはならないでしょう。

PANASONIC LUMIX GX1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S

P1020545.jpg

P1020583.jpg

  1. 2012/12/31(月) 09:28:05|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:6

鎌倉(8)

1枚目がワイド端、2枚目がテレ端、3枚目が28mm域(換算56mm域)ですが、まあどれもよく解像していますし納得できる描写です。

結局、私の場合は解像力を重く見ていますね。後はハイライトの描写です。

ということでいまSIGMAの35mm F1.4 DG HSMが凄く気になっています(^^;) 解像力はダントツみたいですね。

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020237.jpg

P1020241.jpg

P1020243.jpg

  1. 2012/12/18(火) 09:32:03|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:2

鎌倉(7)

そういえばGX1の露出補正操作がよく判らなくて、ボタンを割り当てられないのかなあと検索してみると、

「後ダイヤルを押して、露出補正操作に切り換えます」→「後ダイヤルを回して露出を補正します」

押して、回すんだ・・・。。。(〃_ _)σ∥


このレンズでは引いたシーンより近接のほうが好印象です。ワイド域ではなくテレ域です。

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020252.jpg

P1020248.jpg


  1. 2012/12/17(月) 10:05:47|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:2

鎌倉(6)

また鎌倉です。要は最近、夜の小町通り界隈を歩いているというわけで (; ̄ー ̄川

この写真は43mm域(換算86mm)でF5.6ですが、割とよく解像しています。こういう写りをコンスタントにしてくれるのであればm4/3も使えるなあという印象です。そうなるとGH3が気になったりして・・・これは悪い癖でして(^◇^;)

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020246.jpg


  1. 2012/12/16(日) 07:00:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:4

逗子マリーナ(4)

LUMIX G VARIO 14-45mmの続き。

この写真の後に逆光気味にやや左に振ったところ盛大なフレアが・・・。やはり逆光には強くないようですね。

エアストリーム(?)にピントを置いていますが、解像感は並です。まあこんなものでしょうね。

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020228_1.jpg

続きを読む
  1. 2012/12/15(土) 07:00:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:0

逗子マリーナ(3)

昨日のキャンドルは少し赤が被っていましたね。今日の写真はトーンカーブでわずかに下げています。

ピン位置は上部手前のエッジですが、AFも迷うことなく、等倍で見ても合焦は問題なさそうです。テレ端は換算90mmでF5.6ですが、寄れることで前後ボケも実用上はOKでしょうか。

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020208.jpg

  1. 2012/12/14(金) 08:45:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:0

逗子マリーナ(2)

逗子に長い期間暮らしていましたが、マリーナで食事をしたのは初めて・・・(; ̄ー ̄川

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020217_20121213103238.jpg

  1. 2012/12/13(木) 10:35:21|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:6

逗子マリーナ(1)

手ブレ補正レンズが使いたかったので入手。PANASONIC製の標準ズームは他にLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm、LUMIX G VARIO 14-42mmの2本があります。前者は沈胴式のパワーズーム、後者は14-45mmと同仕様でマウントはプラスティック製。懐に余裕があればこの2本も試してみたい気持ちがありますが、とりあえず中庸な価格でマウントが金属製の14-45mmを選択。

9群12枚(非球面レンズ1枚)、最短は全域で30cmですからテレ端で寄れるのは強みです。巷間評価では逆光に弱いというのが目につきますが、後はそれほど悪い評価ではなさそうです。

まだそれほど撮影枚数が多くはないのですが、色収差は目立ちます。歪曲は樽型で出方は並です。AF性能、手ブレ補正機能、描写では周辺部の状態などはまだ掴んでいません。が、パワーズームに馴染めるのであればPZ14-42のほうがよさそう? ただし自分の場合は入手を正当化する言い訳かもしれません(^^;)

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020192.jpg

  1. 2012/12/12(水) 10:27:12|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:0

東京駅(6)

高感度はイマイチですが、22mm域でF5.6というのに中心部はもちろん周辺の解像感もさっぱりです。ハイライトの色収差はNEX-5N+E16/2.8より目立ちます。かといってまったくダメな描写ばかりではないので、得意なシーンとそうでないシーンがありそうです。少なくともどんなシーンでもこれ1台で・・・というわけにはいかないですね。

PANASONIC LUMIX GX1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6

P1020134.jpg

続きを読む
  1. 2012/12/01(土) 07:00:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:0

東京駅(3)

まず私が使わないであろうと皆さんが思われている機材を入手。今日、所用の合間に撮ってみます。

PANASONIC LUMIX GX1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6

P1020112_1.jpg

  1. 2012/11/28(水) 07:00:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:4

丸の内地下通路(3)

GX1用に入手した標準ズーム。PENの初期キットレンズとして同梱されていたようですが、現在も単体で販売されているようです。 8群9枚(EDレンズ1枚、HRレンズ1枚、非球面レンズ2枚) という構成で、最短は25cm。MTFを見ると現行のIIRのほうが性能は良好です。

実際に両方を手に取ってみると、IIRののほうがコンパクトで軽量なのですが、プラスティック製マウントであることに萎えます。EDの金属製マウントに惹かれたというか、それほど描写の差はないだろうと(笑) 実際はIIRでAF性能がかなり改善されているようです。

操作性ですが、沈胴式ですのでまずロックを解除してレンズを繰り出す必要があります。で、繰り出すと凄く格好が悪い(^^;) ロック解除しての繰り出しはコンパクト化とのトレードオフです。パワーズームに抵抗がない方、手ブレ補正を期待される方、あるいは懐に余裕がある方はLUMIXのPZ14-42mmを選択されるほうがよろしいかと。

描写はとりたてて・・・(; ̄ー ̄川 致命的なのはダウンライトから発せられるハイライトです。すべて雪だるまがいるじゃん!(^^;)現代のコーティングが為せる技ですね。メーカーは全レンズ面へのマルチコーティングによる逆光耐性を売りにしていますが、実際は厳しいシーンもあります。

ボディのGX1ですが、高感度を期待していましたがISO1600ではノイズが厳しいですね。いまのところISO1000~1250あたりが上限かなと感じています。となると手ブレ補正が効くPZ14-42mmの選択が妥当なように思えます(あるいはパワーズームではない14-42mm)

※タイトルは丸の内地下通路としていますが、正確には行幸通りの地下通路です。

PANASONIC LUMIX GX1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6

P1020067.jpg

P1020070_20121123175951.jpg

  1. 2012/11/24(土) 09:28:54|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:2

神田川(和泉橋)

m4/3用のレンズについては知識がなく、とりあえずNEXで好印象のSIGMA 30mm/F2.8 EX DNを入手。さすがにEマウント→m4/3というアダプターはないでしょうから(その反対は有り)同じレンズをマウント別に持たざるをえません。

で、なぜかm4/3では設定することが多い1:1のフォーマットで撮影。等倍で見るとよく解像しているのですが、ハイライトの色収差はしっかり出ますね。

PANASONIC LUMIX GX1 + SIGMA 30mm/F2.8 EX DN

P1020050.jpg

  1. 2012/11/17(土) 07:00:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:0

新宿駅南口(1)

禁断のレンズ。というかボディキャップ(^^;)

「それを手にすることができないこと、手にすべきではないこと、あるいは欲しいと思っても手にすることは禁じられていることを知ることにより、かえって魅力が増し、欲望の対象になるもののこと」

とまあ「禁断」とはそういう意味だそうですが、クラッとしてよろめいてポチッとすると、ボディまで入手しなくてはならないという大変な状況に陥るわけです (; ̄ー ̄川

暴露するとGX1は以前に一度入手しています。ボディ単体が中古市場で3万円台半ばにガクッと価格が下がったことがあり、そのときにフラフラと入手。手にしてからレンズがないことに気づき(アダプターは所有)即売却! たぶん1週間所有していなかったと思います。「今後はm4/3では撮らない」と決めたにもかかわらずです(-_-;)

今回入手するボディはGF2でもよかったのですが、私が処分したときとGF2の中古価格は変わらず、かつ玉数が少なくなっており、まあ気持ち高感度が改善されているであろうと期待してGX1を選定しました。

で、で、この間もの凄く忙しくて1回しか撮影はできていません。このレンズというかボディキャップは15mm(135判30mm)のトリプレットでしてF8固定です。レバーでレンズバリア状態、パンフォーカス、近接と切り換えます。

この日試したのはパンフォーカス。周辺部の状態確認と歪曲です。幸いGX1には前後左右の傾きを示す水準器が搭載されていますのでアングル確認は容易です。

まあ1枚目右上、街灯の描写を見ると「なある」ですね(笑) まあこんなものでしょう。

PANASONIC LUMIX GX1 + OLYMPUS BCL-1580

P1020005.jpg

P1020024.jpg

P1020030.jpg

P1020028.jpg

  1. 2012/11/15(木) 09:50:33|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:4

プロフィール

cucchi3143

Author:cucchi3143
前ブログ:改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿
前々ブログ:ふぁんき~な病人馬鹿一代記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

LENS

GR・LENS・A12・28mm/F2.5 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
SIGMA30mm/F2.8EX・DN 
E・PZ16-50mm/F3.5-5.6OSS 
LUMIX・G20mm/F1.7ASPH. 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
GR・LENS・A12・50mm/F2.5MACRO 
PlanarT*50mm/F1.4AEJ 
E50mm/F1.8OSS 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL・WR 
SIGMA・LENS16.6mm/F4 
SIGMA・Art30mm/F1.4DC・HSM 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
E18-55mm/F3.5-5.6OSS 
DT35mm/F1.8SAM 
XF18-55mm・F2.8-4R・LM・OIS 
PlanarT*35mm/F2(G) 
EF50mm/F1.2L・USM 
Elmar90mm/F4(L) 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
ULTRON40mm/F2SL 
CANON・LENS85mm/F1.9 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・HSM 
SIGMA・17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
EF50mm/F1.8II 
APO-LANTHAR90mm/F3.5SL 
M.ZUIKO・DIGITAL45mm/F1.8 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
SIGMA60mm/F2.8DN 
COLOR・HELIAR75mm/F2.5SL 
AUTO・REVUENON55mm/F1.4 
SIGMA30mm/F1.4EX・DG・HSM 
DistagonT*35mm/F2.8MMJ 
Ai・AF・NIKKOR35mm/F2D 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm/F1.4ASPH. 
EBC・FUJINON50mm/F1.4(前期型) 
SMC・PENTAX-F35-80mm/F4-5.6 
DT50mm/F1.8SAM 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
Lumaxar80mm/F3.5 
PENTAX・LENS5.0-50mm/F3.2-5.9 
SP・AF17-50mm/F2.8(A16P) 
Planar75mm/F3.5 
YASHINON・DS-M50mm/F1.7 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.7 
EF40mm/F2.8STM 
PlanarT*100mm/F2MMG 
PlanarT*45mm/F2(G) 
YASHICA・ML55mm/F2.8MACRO 
HEXANON・AR50mm/F1.7(前期型) 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6ALII 
SP・AF90mm/F2.8Di・MACRO1:1 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAM 
COSINON-S50mm/F2 
Makro-Planar・T*100mm/F2.8AEG 
RIKENON・P55mm/F1.2 
SP・AF17-50mm/F2.8XR・DiIIVC 
D・FA・MACRO100mm/F2.8WR 
NOKTON58mm/F1.4SLII 
SAMYANG35mm/F1.4Aspherical・IF 
XR・RIKENON50mm/F1.7 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
ZENZANON・MC75mm/F2.8 
ZENZANON・PS40mm/F4 
AUTO・RIKENON・EE50mm/F1.7 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5 
Biometar80mm/F2.8(MC?) 
Zunow・Zuminor75mm/F3.5 
LUMIX・G・VARIO14-45mm/F3.5-5.6ASPH.MEGA・O.I.S. 
EF35mm/F2 
Xenar75mm/F3.5 
Makro-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
AUTO・REVUENON50mm/F1.9 
NFD50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-FA43mm/F1.9Limited 
MC・FLEKTOGON20mm/F2.8 
CULTAGON・electric35mm/F2.8 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4(A05) 
SAMYANG14mm/F2.8ED・AS・IF・UMC 
SIGMA・ZOOM24-135mm/F2.8-4.5 
SMC・PENTAX-FA35mm/F2AL 
LEICA・DG・MACRO-ELMARIT45mm/F2.8ASPH./MEGA・O.I.S 
HEXANON・AR50mm/F1.7 
Mamiya・N65mm/F4L 
SonnarT*90mm/F2.8(G) 
Super-Takumar50mm/F1.4 
ZUIKO・AUTO-T100mm/F2 
TAMRON・SP・AF28-75mm/F2.8(A09) 
ROKKOR75mm/F3.5 
RICOH・LENS・S10・24-72mm/F2.5-4.4VC 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(前期型) 
ZENZANON・PS180mm/F4.5 
Super-Multi-Coated・BELLOWS-TAKUMAR100mm/F4 
XF14mm/F2.8R 
EF50mm/F1.8STM 
SMC・PENTAX-DA50-200mm/F4-5.6ED 
AUTO・REVUENON50mm/F1.8 
LUMIX・G14mm/F2.5ASPH. 
MC・BIOMETAR80mm/F2.8 
COSINA35-70mm/F3.5-4.8MC・MACRO 
M.ROKKOR40mm/F2 
S-Planar・T*60mm/F2.8AEG 
COLOR-ULTRON50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-A・ZOOM35-70mm/F3.5-4.5 
ULTRON40mm/F2SLII 
KONI-OMEGA・HEXANON90mm/F3.5 
TOMIOKA・AUTO・YASHINON55mm/F1.2 
Auto-Topcor58mm/F1.4 
BiogonT*28mm/F2.8(G) 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4SC 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX・DG 
PlanarT*50mm/F1.4ZS 
HEXANON85mm/F3.5 
COSINA24mm/F2.8MC・MACRO 
COLOR-YASHINON・DX45mm/F1.7 
SIGMA30mm/F1.4EX・DC・HSM 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(後期型) 
CF・Distagon・FLE50mm/F4 
AUTO・YASHINON-DS20mm/F3.3 
C・Biogon・T*21mm/F4.5ZM 
AF-S・NIKKOR24-85mm/F3.5-4.5G・ED・VR 
NIKKOR-T10.5cm/F4(改) 
Biometar80mm/F2.8(SC) 
EF50mm/F1.8 
SUMMICRON50mm/F2(II) 
PORST・COLOR・REFLEX・MC・AUTO50mm/F1.7 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(N) 
SMC・PENTAX67・45mm/F4 
ULTRA・WIDE-HELIAR12mm/F5.6Aspherical 
PlanarT*50mm/F1.4(N) 
E16mm/F2.8 
P.ANGENIEUX・PARIS・TYPE・X1・75mm/F3.5 
Planar・80mm/F2.8 
M.ZUIKO・DIGITAL25mm/F1.8 
PYCCAP20mm/F5.6 
W・NIKKOR-C35mm/F2.5 
FD35mm/F2 
NIKKOR-P・C75mm/F2.8 
YASHICA・ML21mm/F3.5 
XR・RIKENON45mm/F2.8 
XF18mm/F2R 
MC-JUPITER-9・85mm/F2 
ZENZANON・PS40mm/F4 
SUPER・WIDE-HELIAR15mm/F4.5ASPHERICAL 
TessarT*45mm/F2.8MMJ・100Jahre 
SUMMICRON-C40mm/F2 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
ZENZANON・PS110mm/F4.5MACRO(1:1) 
EF135mm/F2.8SOFTFOCUS 
RICONAR80mm/F3.5 
ARSAT30mm/F3.5 
SEKOR65mm/F6.3 
MINOLTA・AF50mm/F1.7(N) 
TOPCOR50mm/F3.5 
SUMMARON35mm/F3.5 
SMC・PENTAX-M50mm/F1.4 
ZUIKO・MC・AUTO-S50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
PlanarT*85mm/F1.4AEG 
SIGMA18-50mm/F2.8-4.5DC・OS・HSM 
AUTO・YASHINON・DS-M50mm/F1.4 
SMC・TAKUMAR55mm/F1.8 
SIGMA70mm/F2.8MACRO・EX・DG 
MD・ROKKOR-X45mm/F2 
ZENZANON150mm/F3.5 
XF35mm/F1.4R 
S-M-C・TAKUMAR55mm/F1.8 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
AF-S・NIKKOR・DX・ED18-55mm/F3.5-5.6GII 
Ai・NIKKOR28mm/F2.8S 
M.ZUIKO・DIGITAL・ED14-42mm/F3.5-5.6 
SIGMA 
AUTO・YASHINON-DS50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.9 
SUPER-KOMURA50mm/F3.5 
NORITAR80mm/F2 
ROKKOR-QF40mm/F1.7 
HEXANON・AR50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-A28mm/F2.8 
ZENZANON・PS65mm/F4 
SEKOR65mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.7 
G.ZUIKO・AUTO-S55mm/F1.2 
YASHICA・DSB50mm/F1.9 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F3.5-5.6 
COSINA55mm/F1.2MC 
FUJINON55mm/F1.8 
AUTO・GAF50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
30mm/F2.8 
AUTO-FLEX50mm/F1.7 
LENZ 
SERIES-E100mm/F2.8 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.4 
Distagon25m/F2.8MMJ 
YASHICA・ML50mm/F1.9c 
Vario-SonnarT*40-80mm/F3.5AEG 
XR・RIKENON50mm/F2(前期型) 
XR・RIKENON50mm/F2L 
AUTO・YASHINON50mm/F2 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F2 
SUPER-EBC・FUJINON・ZOOM28-56mm/F4.5-7.5 
YASHICA・ML50mm/F2 
PlanarT*50mm/F1.7MMJ 
AF-S・NIKKOR50mm/F1.8G・Special・Edition 
Sonnar100mm/F3.5AEJ 
NIKON・LENS28mm/F3.5 
CANON・TV・LENS50mm/F0.95 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAMII 
MACRO・SEKOR60mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF58mm/F1.4 
FD100mm/F2.8S.S.C. 
T-22・75mm/F4.5 
S-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
HEXAR35mm/F2 
SMC・PENTAX-DFA50mm/F2.8MACRO 
SP・AF70-300mm/F4-5.6Di・VC・USD 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F4-5.6 
iPhone4S 
Vario-SonnarT*28-80mm/F3.5-5.6 
HEXANON・AR35mm/F2.8 
AUTO・CHINON55mm/F1.7 
CHIYOKO・ROKKOR75mm/F3.5 
NFD135mm/F2.8 
Opton-Tessar75mm/F3.5 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
NFD70-210mm/F4 
SIGMA-Z24mm/F2.8 
SUMMILUX50mm/F1.4(II) 
CREATOR35mm/F2 
Auto-Takumar55mm/F1.8 
MINOLTA・AF24-50mm/F4 
PENTAX-M50mm/F1.7 
PENTAX645-A・35mm/F3.5 
SIGMA・APO70-300mm/F4-5.6DG・MACRO 
MINOLTA・AF28-80mm/F3.5-5.6 
ZENZANON-S105mm/F3.5 
SMC・PENTAX-A70-210mm/F4 
MINOLTA・AF35-105mm/F3.5-4.5 
MD・ROKKOR50mm/F1.4 
ZENZANON・MC40mm/F4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4Di・LD・ASP 
YASHICA・DSB55mm/F2 
COSINA20mm/F3.8MC 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
NFD100mm/F2 
F.Zuiko32mm/F1.7 
NFD28mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF50mm/F1.7 
D.Zuiko28mm/F3.5 
F.ZUIKO40mm/F1.7 
EF28-105mm/F3.5-4.5USM 
MC・W.ROKKOR-PF28mm/F2.8 
MC・TELE・ROKKOR-PF100mm/F2.8 
DistagonT*18mm/F4MMG 
Ai・NIKKOR50mm/F1.8S 
Super-Takumar105mm/F2.8 
SUPER-FUJINON8.3mm/F2.8 
G.ZUIKO・AUTO-S50mm/F1.4 
Super-Takumar50mm/F1.4(8枚玉) 
EF-S・18-55mm/F3.5-5.6IS/ 
70mm/F2.8 
MACRO 
M.ZUIKO・DIGITAL14-42mm/F3.5-5.6IIR 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH.POWER・O.I. 
EX 
OLYMPUS・BCL-1580 
MIR26B45mm/F3.5 
COLOR-HELIAR105mm/F3.5 
YASHIKOR80mm/F3.5 
DG 
SonnarT*85mm/F2.8AEJ 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm・F1.4ASPH. 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
Zeiss・Opton・Tessar80mm/F2.8 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5  
EF28mm/F2.8 
YASUHARA・MADOKA7.3mm・F4 
PENTAX-A645ZOOM80-160mm/F4.5 
・POWER・O.I.S. 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH. 
ZENZANON・PE75mm/F2.8 
Auto-Cintar55mm/F1.7 
XR・RIKENON・ZOOM35-70mm/F3.5MACRO 
AUTO・CHINON50mm/F1.9 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL 
ZUIKO・AUTO-MACRO90mm/F2 
Ai・NIKKOR85mm/F1.4S 
Tokina・SD70-210mm/F4-5.6 
OSAWA・MC28-50mm/F3.5-4.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F2 
CANON・LENS40mm/F1.7 
PlanarT*50mm/F1.4ZF 
NIKKOR-H・C75mm/F2.8 
SP・AF90mm/F2.8MACRO1:1(172E) 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
EBC・FUJINON・SW65mm/F5.6 
STM 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4MC 
Sonnar85mm/F2.8AEJ 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(I) 
COSINA70-210mm/F4・MC・MACRO 
YASHICA・ML・ZOOM35-105mm/F3.5-4.5 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX 
SMC・PENTAX-M120mm/F2.8 
XF18-55mm/F2.8-4R 

CAMERA

ROLLEIFLEX 2.8A (1)
ROLLEIFLEX 2.8C (4)
ROLLEIFLEX 3.5F (11)
ROLLEIFLEX AUTOMAT (6)
ROLLEICORD IV (1)
ROLLEICORD Vb (3)
MINOLTA AUTOCORD (7)
KONIFLEX (5)
YASHICAFLEX (2)
YASHICA MAT (12)
RICOHFLEX NEW DIA (3)
SEMFLEX (4)
LUBITEL 166B (2)
HASSELBLAD 500C/M (4)
BRONICA EC (22)
BRONICA SQ-A (20)
BRONICA SQ-Am (3)
PENTACON SIX TL (4)
NORITA66 (3)
MAMIYA C220 (3)
MINE SIX IIF (8)
PENTAX6X7 (4)
MAMIYA 7II (6)
KONICA PRESS (5)
FUJI GSW690 (1)
MAMIYA PRESS SUPER 23 (3)
BESSAII (1)
BRONICA ETR-Si (1)
CANON New F-1 (17)
CANON A-1 (2)
CANON EOS5 (8)
CANON EOS55 (1)
CANON EOS Kiss III L (2)
CANON CANONET QL17 (1)
NIKON F3HP (1)
NIKON EM (1)
NIKON AF600 (2)
PENTAX KX (5)
PENTAX MX (5)
PENTAX ME (1)
PENTAX ME SUPER (8)
MINOLTA XG-S (2)
MINOLTA New X-700 (8)
MINOLTA α-7 (10)
MINOLTA α-507Si (2)
MINOLTA α-SWEET (2)
MINOLTA Hi-MATIC E (3)
CONTAX RTS (2)
CONTAX RTSII (4)
CONTAX RX (5)
CONTAX N1 (6)
CONTAX G1 (9)
OLYMPUS SIX RIIB (1)
OLYMPUS OM-4 (4)
OLYMPUS OM-2SP (7)
OLYMPUS OM10 (1)
OLYMPUS 35DC (1)
OLYMPUS PEN EE2 (1)
OLYMPUS PEN EED (1)
YASHICA ELECTRO 35 GTN (4)
VOIGHTLÄNDER BESSA R (2)
VOIGHTLÄNDER BESSA R3A (1)
KONICA FTA (2)
KONICA HEXAR (2)
FUJI TIARA ZOOM (2)
FUJI FinePix4500 (1)
PENTAX K10D (13)
PENTAX K-5 (180)
PENTAX K-5 IIs (13)
PENTAX K-3 (15)
PENTAX Optio RZ10 (12)
SONY α300 (22)
SONY α350 (6)
SONY α550 (10)
SONY α33 (8)
SONY α77 (4)
SONY NEX-5 (120)
SONY NEX-5N (184)
SONY α6000 (110)
PANASONIC LUMIX GF2 (14)
PANASONIC LUMIX GX1 (15)
PANASONIC LUMIX GX7 (9)
OLYMPUS E-PL5 (74)
OLYMPUS OM-D EM-5 (4)
RICOH GXR (113)
RICOH GXR MOUNT A12 (17)
FUJI X-E1 (26)
FUJI X-E2 (7)
FUJI X-A1 (3)
FUJI X-M1 (5)
SIGMA SD15 (24)
SIGMA DP1x (25)
SIGMA DP2 Merrill (61)
SIGMA DP3 Merrill (31)
NIKON D200 (12)
NIKON D7100 (30)
NIKON D810 (4)
CANON EOS 40D (11)
CANON EOS 50D (49)
CANON EOS 60D (2)
CANON EOS 7D (28)
CANON EOS 5D MarkII (300)
iPhone 4S (3)
iPhone 6 (5)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。