続改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋谷区神宮前(13)

今日は仕事でした。朝6時台の中央線はスーツ姿の乗客はいない代わりに、家族連れが目立ちました。いつもは混雑する中央線には乗らないのですが、休みの日だけは別です。窓越しに見た総武線はガラガラでした。渋谷の勤務先周辺はIT関係の会社が多く、今日は休業なのでしょうね、通行人も僅かです。周辺の会社が休業であることを見越してコンビニの棚は商品が少なめでした。夕方になり頼まれて渋谷駅前のスクランブル交差点近くの店に出かけたのですが、交差点付近の人の多さにビックリ!(^^:) 表参道よりも凄い! あゝいう空間は私はダメです。見ただけで逃げたくなります(笑)

写真はCULTAGONの近接残カット。新兵器がいくつもあるのですが、残カットが多くなかなか紹介できません<(_ _)> 

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

_DSC2514.jpg

_DSC2495.jpg

_DSC2461.jpg

_DSC2450.jpg

_DSC2440_20150504231947fb7.jpg


スポンサーサイト
  1. 2015/05/04(月) 23:37:58|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(12)

そういえば先々週の土曜日の日中、車で渋谷から新宿に向かったところ、明治通りと表参道の交差点は凄い人出でした、私は朝7時過ぎからせいぜい30分ほどしかここには滞在していませんが、その時間帯は穏田川暗渠なども通行人もわずかなのです。しかし周辺の住民は大変でしょうね。まあそれが鬱陶しいようでしたらここには住めないのでしょうが。

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

_DSC2500.jpg

_DSC2504.jpg

_DSC2488.jpg

_DSC2485.jpg


  1. 2015/05/03(日) 22:19:59|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(11)

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

_DSC2439.jpg

_DSC2437.jpg

_DSC2434.jpg


  1. 2015/05/02(土) 23:34:31|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(10)

やはり35mmはよいなあ・・・とか思ってよく考えたらAPS-Cなので標準域なのですね (^^:) 何度も挑戦していますが、使いこなすためには寄れるかどうかですね。

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

名称未設定-2469

名称未設定-2477

名称未設定-2479

名称未設定-2482


  1. 2015/05/01(金) 23:06:05|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:2

渋谷区神宮前(9)

新宿の某店が「Used Special Price」というセールを5月10日まで行っています。最近の販売価格は高価ですのでなかなか買うことができないのですが、たまたまCONTAX Tessar T*45mm/F2.8 MM 100Jahreが出ているのを発見しました。旧価格はなんと75,300円です。私が想定する売価の2倍ですね。それがセール期間中は55,300円で販売されています。まだ高過ぎます。では買取価格はどれくらいなのかと調べてみると、35,000円でした。つまり最初の価格は仕入(買取)価格の2倍ということです。売価の半値でしか買い取らないという言い方もできます。ちなみに中野の買取上限は23,000円。店頭では3万円台半ばから後半で売られるのだと推測します。中野の価格のほうが「適正」だろうと思います。が、売るなら新宿ですね(笑)  少し前に中野の店員が「自分のところも新宿のようなネット販売力があれば売価は高くなるでしょう」ということを話していました。つまり強気で売れるということなのだろうと解釈しましたが。仕入原価に関してはこの間で大きく下げられているのだと認識しています。

今日の写真ですが、CULTAGON electric 35/2.8の近接はなかなかよいですね。開放F2.8ですから大きくボケてはくれませんが、落ち着いた品のあるボケで好感が持てます。

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

名称未設定-2436

名称未設定-2454

名称未設定-2463


  1. 2015/04/30(木) 22:44:26|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(8)

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

名称未設定 (2 - 3)-2

名称未設定 (1 - 3)

名称未設定 (3 - 3)-2


  1. 2015/04/29(水) 23:30:59|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(7)

しかし暑くなりましたね。この前までダウンジャケットが必要だったのが嘘のようです。このまま一気に梅雨に入って夏を迎えそうなそんな勢いですが、果たして爽やかなときがあるのでしょうか?

ところでM42が装着できるボディはいくつか有るのですが、NEX-5、5N、そしてα6000といずれもSONY Eマウント機での撮影がしっくりきます。MFではピーキング設定にして撮りますが外しませんね。しかも見やすいです。かつセンサーもよくできていると思います。Aマウント機はイマイチ納得できないところが有るのですが、Eマウント機は違いますね。ということでα7IIが気になる・・・(笑)

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

名称未設定 (2 - 3)

名称未設定 (3 - 3)

名称未設定 (1 - 3)


  1. 2015/04/28(火) 22:48:29|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(6)

こちらも新兵器の古いレンズ。Schneider-Kreuznach製のCULTAGONです。名称にelectricと付いていてるのですが、実は電気接点があります。Pancolarでもよくこのelectric付がありますが、マウント接合部に接点が3つあります。おそらく開放測光用のものでしょう。M42でこうした接点を持つレンズは珍しいかもしれませんね。

海外のサイトに1970年発売、6群6枚構成というデータがありました。最短は35cm。絞り羽根は6枚。スペックはとりたてて騒ぐほどのものではありません。ですが、それなりによい値段でした (´ω`;)

今日の写真は近接したもので、すべて開放だったと記憶しています。35mmでも漫然と構えるのではなく、寄れる場合は積極的に寄るべきでしょうね。合焦部は先鋭でした。2枚目で薄くわずかに色収差が出ていましたので、ハイライトにはそれなりに色収差が出現するのであろうと推測しています、

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

名称未設定 (4 - 4)

名称未設定 (2 - 4)

名称未設定 (3 - 4)

名称未設定 (1 - 4)
  1. 2015/04/27(月) 23:11:15|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(5)

少し距離をとり、記憶ではF2.8くらいで撮っています。かなり先鋭ですよ。最後の写真、凡庸なレンズではネットのハイライトにまず間違いなく色収差が出ます。COLOR-ULTRONでもわずかに出現しましたが、あまり気にならない程度です。それでもLightroomで処理すると容易に消すことが可能です。このレンズはデジタルでも十分に使えますね。

SONY α6000 + COLOR-ULTRON 50mm/F1.8

名称未設定 (3 - 3)

名称未設定 (2 - 3)

名称未設定 (1 - 3)


  1. 2015/04/26(日) 22:55:27|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(4)

少し前にVOIGHTLÄNDERのULTRON機で撮ったフィルムがあるのですが、まだ現像できていません。これは50mm/F2で、ULTRONといえば定番は50/2なのです。それ以上に明るいレンズはNOKTONとなり、こちらはF1.5です。暗いほうはCOLOR SKOPARでF2.8。これがVOIGHTLÄNDERの代表的なレンズ序列です。ですからULTRONでF1.8というのはどうもピンと来ないところがあります。

今日の写真の1枚目では金属のハイライト部に色収差が出ました。Lightroomでの修正は容易でした。

SONY α6000 + COLOR-ULTRON 50mm/F1.8

名称未設定 (1 - 2)-2

名称未設定 (2 - 2)-2

名称未設定 (2 - 5)


  1. 2015/04/25(土) 23:55:48|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:2

渋谷区神宮前(3)

随分と昔のことですが、私はドイツ製VOIGHTLÄNDERのカメラをかなり集めていましたので、シンガポール製VOIGHTLÄNDERはどうもなじめず、まったく手を出していませんでした。同じ理由でシンガポール製Planarにも手を出さなかったのです。その後COSINAがブランドを購入して製造を始めましたが、初期は違和感がありましたね。いまは何も感じていませんが。

もともと本家VOIGHTLÄNDERはZEISS IKONに対抗するように製品開発を続けていたのですが、1960年代末にはZEISS IKONに吸収合併されます。ULTRONはNOKTONに次ぐVOIGHTLÄNDERの標準レンズ名ですが、それがCARL ZEISS ULTRONというレンズが生産されるに至ってはもうわけが判らない世界ですね。車で言えばTOYOTA SKYLINEみたいなことが起きているわけです。そのZEISS製のULTRONは1枚目に凹レンズを配置した凹みULTRONとして人気がありますが、Rollei製ULTRONとはレンズ構成が異なります。

本家ULTRONはVITOIII、VITESSAに搭載された50mmを持っています。COSINA製はLマウントの35mmを持っていましたが処分しています。それらともCOLOR-ULTRONは異なるわけですが、デジタルで撮れるという一点で意外と手元に残るのかもしれません。

SONY α6000 + COLOR-ULTRON 50mm/F1.8

名称未設定 (1 - 5)

名称未設定 (1 - 1)-2

名称未設定 (1 - 1)


  1. 2015/04/25(土) 00:35:40|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:2

渋谷区神宮前(2)

このレンズは蘊蓄を語ろうとすると長い文章が書けると思います。昔なら書いていたかもしれませんが、いまはそんな元気もないので、ぜひWEB検索してください(笑)  1970年代にRolleiが所有していたVoigtländerブランドのVSL1に搭載されていた標準レンズです。当時のRolleiはシンガポールに工場を持っていて、ここでVSL1が製造されています。当時、Rollei 35などもシンガポール工場で製造されているものがありますのでご存じでしょう。VSL1に搭載されたものがCOLOR-ULTRON、Rollei SL35Mに搭載されたものがのPlanar 50mm/F1.8ですが、ボディもレンズも同一です。ブランドが異なるだけですね。

6群7枚構成、最短45cm、絞り羽根は6枚でもちろん円形絞りではありません。掲載した写真はいずれも開放か1絞り絞ったくらいですが、合焦部はかなりシャープですね。ボケはクセがあるというか、あまり綺麗ではないというべきか、特筆するようなものではありませんね。F1.8ですからそれなりに大きなボケというだけでしょうか。幸いにもα6000との組み合わせでは色収差もほとんど気になりませんでした。コントラストはこの時代のレンズですから高くはないです。開放よりもF2.8~5.6くらいで先鋭さ重視の撮り方のほうが向くかもしれませんね。

SONY α6000 + COLOR-ULTRON 50mm/F1.8

名称未設定 (5 - 5)

名称未設定 (4 - 5)

名称未設定 (3 - 5)


  1. 2015/04/23(木) 22:42:51|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(1)

COLOR-ULTRONは1970年代に製造されたローライのシンガポール工場製レンズです。詳細は明日以降の記事で!(^^:)

SONY α6000 + COLOR-ULTRON 50mm/F1.8

名称未設定 (1 - 2)

名称未設定 (2 - 2)


  1. 2015/04/22(水) 23:55:29|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(22)

昨晩22時台にyodobashi.comからフィルムを注文したのですが、今朝8時台に商品到着! エクスプレスメール便ではなく、通常の配送にもかかわらずです。早いのはありがたいことですが、物流に携わる方の苦労が偲ばれます。

しかしWEBからの注文だと送料が余計にかかるところは避けますね。フジヤは何とかしてほしい(笑)  店頭以外はクレジットカードも使えませんしね。

ちなみに今回、ILFORDのフィルム購入に費やした金額でα6000は楽々と購入できます。フィルムで撮り続けることをホント考えてしまいますね。

SONY α6000 + AUTO REVUENON 55mm/F1.4

DSC02270_20150312230145dc5.jpg



  1. 2015/03/12(木) 23:09:40|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:2

渋谷区神宮前(21)

ヨドバシのフィルム棚の前に店頭に価格改定のお知らせが貼られていました。メモをとったわけではなくうろ覚えですが、ILFORD DELTA400nの100feet缶が14,000円台だったと思います。約50%の値上げですね。Kentmere ISO400の100feet缶は12,500円前後くらいだったでしょうか。こちらは60%くらいの値上げになるのでしょうか。Kentmereは使用経験がないのですが、どうもカーリングが強いという書き込みが多いので見送りました。また一からレシピをつくるのも大変です。

結局、DELTA400は追加でオーダーを出し、さらにHP5も追加しましたから思わぬ出費になりました。これでマスコのタンクを使う機会が増えるのでよしとしましょう!(爆)

SONY α6000 + AUTO REVUENON 55mm/F1.4

DSC02263-2.jpg


  1. 2015/03/11(水) 23:14:03|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(20)

昨日の記事でKODAKの100feet缶の価格改定はわけがわからないと記しましたが、B&HでTri-X 100feet缶の価格をチェックすると$84.95です。B&Hの円換算で約10,054円(日本国内の1/3以下!) Priority Mail Internationalが$41.25なので約5,032円。計15,086円。1本あたり約750円ほどですね。3巻の場合はフィルム代30,162円+配送料6,680円で合計36,842円。1本あたりは約614円です。頑張って5巻オーダーするとフィルム代50,270円+配送料7,656円で合計57,926円。1本あたりは約579円。3~5巻のオーダーなら我慢できない価格ではないですね。国内では1巻35,290円ですから (´ω`;)

SONY α6000 + AUTO REVUENON 55mm/F1.4

DSC02251.jpg



  1. 2015/03/10(火) 22:45:00|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:4

渋谷区神宮前(19)

ILFORDはDELTA400を仕込んだのですが、4月以降は「約40~60%の上昇が予想され」(ナショナル・フォート)るようです。100feet缶は少し前まで4,000円台だったのが、いま9,540円です。価格改訂後は14,000円くらいになるのでしょうか? それでも約20巻(36枚)取れるので1本あたり700円ですか。まだ堪えられる圏内ですね。

KODAKはとんでもない価格改定を行いました。いまT-MAX400の100feet缶がなんと34,650円ですよ。Tri-Xにいたっては35,290円。約20巻取れるととして1本あたり1,700~1,800円。パトローネに詰められたT-MAX400の36枚撮り3本パックが2,870円なのでほぼ2倍の価格です。ローダーで詰めるほうが高いとは・・・(; ̄ー ̄川  わけがわからない価格設定ですね。

今後、120はACROSを多用しようかと考えています。5本で2,100円ですから1本420円と最安です。フィルムベースの薄さを我慢する必要があるのと、あとは撮影感度対策でしょうか。135はKentmereの100feet缶(7,750円)を使おうかと思っていたらこちらも価格改定されるようです。右にならえですね。海外から調達しようにも円安が痛いです。


下左は先日入手したマスコ1351。右は以前にタンクのみ2,000円くらいで入手した1353。レギュレーターとリールは予備がありますから、これで蓋ができると喜んだばかりでした。いつまで現像できるのやら・・・(´ω`;)

_DSC0032-2.jpg


SONY α6000 + AUTO REVUENON 55mm/F1.4

DSC02261.jpg


  1. 2015/03/09(月) 22:48:43|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:2

渋谷区神宮前(18)

某機種をポチろうと思っていたら、ILFORD製品が4月から値上げになることを知り、とりあえずある程度の数量を確保。しかしまだポチる気満々(笑)

SONY α6000 + AUTO REVUENON 55mm/F1.4

DSC02233_2015030822533746c.jpg


  1. 2015/03/08(日) 23:06:21|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:4

渋谷区神宮前(17)

AUTO REVUENON 55mm/F1.4での撮影。以前に使ったのは昨年4月でした。もっと最近のように思っていたのですが、この1年はあまり撮れていませんから、稼働率も低かったのですね。

手前の電線が横に走ることを想定して撮っているのですが、はっきりし過ぎました。もう少しボケてくれればよかったです。

SONY α6000 + AUTO REVUENON 55mm/F1.4

DSC02254.jpg


  1. 2015/03/07(土) 21:29:14|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:2

渋谷区渋谷1丁目

SONY α6000 + Elmar 90mm/F4 (L) + Hawk's Factory Close Focus Adapter

DSC02213.jpg


  1. 2015/03/06(金) 21:44:01|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神南(3)

SONY α6000 + Elmar 90mm/F4 (L) + Hawk's Factory Close Focus Adapter

DSC02216-2.jpg


  1. 2015/03/05(木) 23:49:01|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神南(2)

SONY α6000 + Elmar 90mm/F4 (L) + Hawk's Factory Close Focus Adapter

DSC02212.jpg


  1. 2015/03/04(水) 23:23:16|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神南(1)

SONY α6000 + Elmar 90mm/F4 (L) + Hawk's Factory Close Focus Adapter

DSC02210.jpg


  1. 2015/03/03(火) 22:54:21|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(16)

このところ全然撮影ができていないのですが、そのストレスから機材が増殖中(笑)  しかしその機材が使えていないのは困ったものです ヾ(´▽`;)ゝ

SONY α6000 + Elmar 90mm/F4 (L) + Hawk's Factory Close Focus Adapter

DSC02201_2015030221311525a.jpg



  1. 2015/03/02(月) 21:34:34|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(15)

SONY α6000 + Elmar 90mm/F4 (L) + Hawk's Factory Close Focus Adapter

DSC02200-2.jpg


  1. 2015/03/01(日) 20:00:00|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(14)

このカットを撮り、構図を若干変えてもう1枚撮ろうとした瞬間に2発の照明が消えました (; ̄ー ̄川

SONY α6000 + Elmar 90mm/F4 (L) + Hawk's Factory Close Focus Adapter

DSC02184-3.jpg




  1. 2015/02/28(土) 23:00:09|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(13)

SONY α6000 + Elmar 90mm/F4 (L) + Hawk's Factory Close Focus Adapter

DSC02204.jpg


  1. 2015/02/27(金) 23:45:00|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(12)

そういえば先週末に泊まりがけで横浜に出かけたのですが、宿泊地は寿町のドヤ街だったのです。関内周辺はビジネスホテルも多く、宿泊先に困ることはなかったのですが、週末のため安価なプランもなく、どうせならドヤ体験をしてみようかと、そういう次第です。

寿町では撮影したことはないのですが、これまで何度も通過しています。街も昔より綺麗になっているようで、木造の簡易宿泊所はなく、今回宿泊したところもRCのしっかりした造りでした。ところがRCで造られているとはいえ簡易宿泊所のわけです。一つの部屋は畳二枚しかなく、そこに2人で宿泊したのです。1人の専有面積は畳1枚です (´ω`;) 布団を敷くと隣の布団と重なりますし、反対側は壁でめくられます。布団は乾いた綺麗なものでしたが、毛布はなく掛敷1枚ずつでした。部屋にエアコンがあるので寒くはなかったです。風呂はなく、共用のシャワーブースが1つあるだけでした。実際は石川町の銭湯に入浴しに行きました。これで1泊2,450円。次回、横浜で泊まる必要があるときはどうしますかね?

SONY α6000 + Elmar 90mm/F4 (L) + Hawk's Factory Close Focus Adapter

DSC02198.jpg


  1. 2015/02/26(木) 22:43:57|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:4

渋谷区神宮前(11)

SONY α6000 + Elmar 90mm/F4 (L) + Hawk's Factory Close Focus Adapter

DSC02215_20150225235639822.jpg



  1. 2015/02/25(水) 23:57:24|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:2

渋谷区神宮前(9)

SONY α6000 + Elmar 90mm/F4 (L) + Hawk's Factory Close Focus Adapter

DSC02191-2.jpg




  1. 2015/02/22(日) 06:00:00|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

cucchi3143

Author:cucchi3143
前ブログ:改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿
前々ブログ:ふぁんき~な病人馬鹿一代記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

LENS

GR・LENS・A12・28mm/F2.5 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
SIGMA30mm/F2.8EX・DN 
E・PZ16-50mm/F3.5-5.6OSS 
LUMIX・G20mm/F1.7ASPH. 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
GR・LENS・A12・50mm/F2.5MACRO 
PlanarT*50mm/F1.4AEJ 
E50mm/F1.8OSS 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL・WR 
SIGMA・LENS16.6mm/F4 
SIGMA・Art30mm/F1.4DC・HSM 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
E18-55mm/F3.5-5.6OSS 
DT35mm/F1.8SAM 
XF18-55mm・F2.8-4R・LM・OIS 
PlanarT*35mm/F2(G) 
EF50mm/F1.2L・USM 
Elmar90mm/F4(L) 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
ULTRON40mm/F2SL 
CANON・LENS85mm/F1.9 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・HSM 
SIGMA・17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
EF50mm/F1.8II 
APO-LANTHAR90mm/F3.5SL 
M.ZUIKO・DIGITAL45mm/F1.8 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
SIGMA60mm/F2.8DN 
COLOR・HELIAR75mm/F2.5SL 
AUTO・REVUENON55mm/F1.4 
SIGMA30mm/F1.4EX・DG・HSM 
DistagonT*35mm/F2.8MMJ 
Ai・AF・NIKKOR35mm/F2D 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm/F1.4ASPH. 
EBC・FUJINON50mm/F1.4(前期型) 
SMC・PENTAX-F35-80mm/F4-5.6 
DT50mm/F1.8SAM 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
Lumaxar80mm/F3.5 
PENTAX・LENS5.0-50mm/F3.2-5.9 
SP・AF17-50mm/F2.8(A16P) 
Planar75mm/F3.5 
YASHINON・DS-M50mm/F1.7 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.7 
EF40mm/F2.8STM 
PlanarT*100mm/F2MMG 
PlanarT*45mm/F2(G) 
YASHICA・ML55mm/F2.8MACRO 
HEXANON・AR50mm/F1.7(前期型) 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6ALII 
SP・AF90mm/F2.8Di・MACRO1:1 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAM 
COSINON-S50mm/F2 
Makro-Planar・T*100mm/F2.8AEG 
RIKENON・P55mm/F1.2 
SP・AF17-50mm/F2.8XR・DiIIVC 
D・FA・MACRO100mm/F2.8WR 
NOKTON58mm/F1.4SLII 
SAMYANG35mm/F1.4Aspherical・IF 
XR・RIKENON50mm/F1.7 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
ZENZANON・MC75mm/F2.8 
ZENZANON・PS40mm/F4 
AUTO・RIKENON・EE50mm/F1.7 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5 
Biometar80mm/F2.8(MC?) 
Zunow・Zuminor75mm/F3.5 
LUMIX・G・VARIO14-45mm/F3.5-5.6ASPH.MEGA・O.I.S. 
EF35mm/F2 
Xenar75mm/F3.5 
Makro-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
AUTO・REVUENON50mm/F1.9 
NFD50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-FA43mm/F1.9Limited 
MC・FLEKTOGON20mm/F2.8 
CULTAGON・electric35mm/F2.8 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4(A05) 
SAMYANG14mm/F2.8ED・AS・IF・UMC 
SIGMA・ZOOM24-135mm/F2.8-4.5 
SMC・PENTAX-FA35mm/F2AL 
LEICA・DG・MACRO-ELMARIT45mm/F2.8ASPH./MEGA・O.I.S 
HEXANON・AR50mm/F1.7 
Mamiya・N65mm/F4L 
SonnarT*90mm/F2.8(G) 
Super-Takumar50mm/F1.4 
ZUIKO・AUTO-T100mm/F2 
TAMRON・SP・AF28-75mm/F2.8(A09) 
ROKKOR75mm/F3.5 
RICOH・LENS・S10・24-72mm/F2.5-4.4VC 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(前期型) 
ZENZANON・PS180mm/F4.5 
Super-Multi-Coated・BELLOWS-TAKUMAR100mm/F4 
XF14mm/F2.8R 
EF50mm/F1.8STM 
SMC・PENTAX-DA50-200mm/F4-5.6ED 
AUTO・REVUENON50mm/F1.8 
LUMIX・G14mm/F2.5ASPH. 
MC・BIOMETAR80mm/F2.8 
COSINA35-70mm/F3.5-4.8MC・MACRO 
M.ROKKOR40mm/F2 
S-Planar・T*60mm/F2.8AEG 
COLOR-ULTRON50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-A・ZOOM35-70mm/F3.5-4.5 
ULTRON40mm/F2SLII 
KONI-OMEGA・HEXANON90mm/F3.5 
TOMIOKA・AUTO・YASHINON55mm/F1.2 
Auto-Topcor58mm/F1.4 
BiogonT*28mm/F2.8(G) 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4SC 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX・DG 
PlanarT*50mm/F1.4ZS 
HEXANON85mm/F3.5 
COSINA24mm/F2.8MC・MACRO 
COLOR-YASHINON・DX45mm/F1.7 
SIGMA30mm/F1.4EX・DC・HSM 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(後期型) 
CF・Distagon・FLE50mm/F4 
AUTO・YASHINON-DS20mm/F3.3 
C・Biogon・T*21mm/F4.5ZM 
AF-S・NIKKOR24-85mm/F3.5-4.5G・ED・VR 
NIKKOR-T10.5cm/F4(改) 
Biometar80mm/F2.8(SC) 
EF50mm/F1.8 
SUMMICRON50mm/F2(II) 
PORST・COLOR・REFLEX・MC・AUTO50mm/F1.7 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(N) 
SMC・PENTAX67・45mm/F4 
ULTRA・WIDE-HELIAR12mm/F5.6Aspherical 
PlanarT*50mm/F1.4(N) 
E16mm/F2.8 
P.ANGENIEUX・PARIS・TYPE・X1・75mm/F3.5 
Planar・80mm/F2.8 
M.ZUIKO・DIGITAL25mm/F1.8 
PYCCAP20mm/F5.6 
W・NIKKOR-C35mm/F2.5 
FD35mm/F2 
NIKKOR-P・C75mm/F2.8 
YASHICA・ML21mm/F3.5 
XR・RIKENON45mm/F2.8 
XF18mm/F2R 
MC-JUPITER-9・85mm/F2 
ZENZANON・PS40mm/F4 
SUPER・WIDE-HELIAR15mm/F4.5ASPHERICAL 
TessarT*45mm/F2.8MMJ・100Jahre 
SUMMICRON-C40mm/F2 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
ZENZANON・PS110mm/F4.5MACRO(1:1) 
EF135mm/F2.8SOFTFOCUS 
RICONAR80mm/F3.5 
ARSAT30mm/F3.5 
SEKOR65mm/F6.3 
MINOLTA・AF50mm/F1.7(N) 
TOPCOR50mm/F3.5 
SUMMARON35mm/F3.5 
SMC・PENTAX-M50mm/F1.4 
ZUIKO・MC・AUTO-S50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
PlanarT*85mm/F1.4AEG 
SIGMA18-50mm/F2.8-4.5DC・OS・HSM 
AUTO・YASHINON・DS-M50mm/F1.4 
SMC・TAKUMAR55mm/F1.8 
SIGMA70mm/F2.8MACRO・EX・DG 
MD・ROKKOR-X45mm/F2 
ZENZANON150mm/F3.5 
XF35mm/F1.4R 
S-M-C・TAKUMAR55mm/F1.8 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
AF-S・NIKKOR・DX・ED18-55mm/F3.5-5.6GII 
Ai・NIKKOR28mm/F2.8S 
M.ZUIKO・DIGITAL・ED14-42mm/F3.5-5.6 
SIGMA 
AUTO・YASHINON-DS50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.9 
SUPER-KOMURA50mm/F3.5 
NORITAR80mm/F2 
ROKKOR-QF40mm/F1.7 
HEXANON・AR50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-A28mm/F2.8 
ZENZANON・PS65mm/F4 
SEKOR65mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.7 
G.ZUIKO・AUTO-S55mm/F1.2 
YASHICA・DSB50mm/F1.9 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F3.5-5.6 
COSINA55mm/F1.2MC 
FUJINON55mm/F1.8 
AUTO・GAF50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
30mm/F2.8 
AUTO-FLEX50mm/F1.7 
LENZ 
SERIES-E100mm/F2.8 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.4 
Distagon25m/F2.8MMJ 
YASHICA・ML50mm/F1.9c 
Vario-SonnarT*40-80mm/F3.5AEG 
XR・RIKENON50mm/F2(前期型) 
XR・RIKENON50mm/F2L 
AUTO・YASHINON50mm/F2 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F2 
SUPER-EBC・FUJINON・ZOOM28-56mm/F4.5-7.5 
YASHICA・ML50mm/F2 
PlanarT*50mm/F1.7MMJ 
AF-S・NIKKOR50mm/F1.8G・Special・Edition 
Sonnar100mm/F3.5AEJ 
NIKON・LENS28mm/F3.5 
CANON・TV・LENS50mm/F0.95 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAMII 
MACRO・SEKOR60mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF58mm/F1.4 
FD100mm/F2.8S.S.C. 
T-22・75mm/F4.5 
S-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
HEXAR35mm/F2 
SMC・PENTAX-DFA50mm/F2.8MACRO 
SP・AF70-300mm/F4-5.6Di・VC・USD 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F4-5.6 
iPhone4S 
Vario-SonnarT*28-80mm/F3.5-5.6 
HEXANON・AR35mm/F2.8 
AUTO・CHINON55mm/F1.7 
CHIYOKO・ROKKOR75mm/F3.5 
NFD135mm/F2.8 
Opton-Tessar75mm/F3.5 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
NFD70-210mm/F4 
SIGMA-Z24mm/F2.8 
SUMMILUX50mm/F1.4(II) 
CREATOR35mm/F2 
Auto-Takumar55mm/F1.8 
MINOLTA・AF24-50mm/F4 
PENTAX-M50mm/F1.7 
PENTAX645-A・35mm/F3.5 
SIGMA・APO70-300mm/F4-5.6DG・MACRO 
MINOLTA・AF28-80mm/F3.5-5.6 
ZENZANON-S105mm/F3.5 
SMC・PENTAX-A70-210mm/F4 
MINOLTA・AF35-105mm/F3.5-4.5 
MD・ROKKOR50mm/F1.4 
ZENZANON・MC40mm/F4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4Di・LD・ASP 
YASHICA・DSB55mm/F2 
COSINA20mm/F3.8MC 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
NFD100mm/F2 
F.Zuiko32mm/F1.7 
NFD28mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF50mm/F1.7 
D.Zuiko28mm/F3.5 
F.ZUIKO40mm/F1.7 
EF28-105mm/F3.5-4.5USM 
MC・W.ROKKOR-PF28mm/F2.8 
MC・TELE・ROKKOR-PF100mm/F2.8 
DistagonT*18mm/F4MMG 
Ai・NIKKOR50mm/F1.8S 
Super-Takumar105mm/F2.8 
SUPER-FUJINON8.3mm/F2.8 
G.ZUIKO・AUTO-S50mm/F1.4 
Super-Takumar50mm/F1.4(8枚玉) 
EF-S・18-55mm/F3.5-5.6IS/ 
70mm/F2.8 
MACRO 
M.ZUIKO・DIGITAL14-42mm/F3.5-5.6IIR 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH.POWER・O.I. 
EX 
OLYMPUS・BCL-1580 
MIR26B45mm/F3.5 
COLOR-HELIAR105mm/F3.5 
YASHIKOR80mm/F3.5 
DG 
SonnarT*85mm/F2.8AEJ 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm・F1.4ASPH. 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
Zeiss・Opton・Tessar80mm/F2.8 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5  
EF28mm/F2.8 
YASUHARA・MADOKA7.3mm・F4 
PENTAX-A645ZOOM80-160mm/F4.5 
・POWER・O.I.S. 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH. 
ZENZANON・PE75mm/F2.8 
Auto-Cintar55mm/F1.7 
XR・RIKENON・ZOOM35-70mm/F3.5MACRO 
AUTO・CHINON50mm/F1.9 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL 
ZUIKO・AUTO-MACRO90mm/F2 
Ai・NIKKOR85mm/F1.4S 
Tokina・SD70-210mm/F4-5.6 
OSAWA・MC28-50mm/F3.5-4.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F2 
CANON・LENS40mm/F1.7 
PlanarT*50mm/F1.4ZF 
NIKKOR-H・C75mm/F2.8 
SP・AF90mm/F2.8MACRO1:1(172E) 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
EBC・FUJINON・SW65mm/F5.6 
STM 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4MC 
Sonnar85mm/F2.8AEJ 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(I) 
COSINA70-210mm/F4・MC・MACRO 
YASHICA・ML・ZOOM35-105mm/F3.5-4.5 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX 
SMC・PENTAX-M120mm/F2.8 
XF18-55mm/F2.8-4R 

CAMERA

ROLLEIFLEX 2.8A (1)
ROLLEIFLEX 2.8C (4)
ROLLEIFLEX 3.5F (11)
ROLLEIFLEX AUTOMAT (6)
ROLLEICORD IV (1)
ROLLEICORD Vb (3)
MINOLTA AUTOCORD (7)
KONIFLEX (5)
YASHICAFLEX (2)
YASHICA MAT (12)
RICOHFLEX NEW DIA (3)
SEMFLEX (4)
LUBITEL 166B (2)
HASSELBLAD 500C/M (4)
BRONICA EC (22)
BRONICA SQ-A (20)
BRONICA SQ-Am (3)
PENTACON SIX TL (4)
NORITA66 (3)
MAMIYA C220 (3)
MINE SIX IIF (8)
PENTAX6X7 (4)
MAMIYA 7II (6)
KONICA PRESS (5)
FUJI GSW690 (1)
MAMIYA PRESS SUPER 23 (3)
BESSAII (1)
BRONICA ETR-Si (1)
CANON New F-1 (17)
CANON A-1 (2)
CANON EOS5 (8)
CANON EOS55 (1)
CANON EOS Kiss III L (2)
CANON CANONET QL17 (1)
NIKON F3HP (1)
NIKON EM (1)
NIKON AF600 (2)
PENTAX KX (5)
PENTAX MX (5)
PENTAX ME (1)
PENTAX ME SUPER (8)
MINOLTA XG-S (2)
MINOLTA New X-700 (8)
MINOLTA α-7 (10)
MINOLTA α-507Si (2)
MINOLTA α-SWEET (2)
MINOLTA Hi-MATIC E (3)
CONTAX RTS (2)
CONTAX RTSII (4)
CONTAX RX (5)
CONTAX N1 (6)
CONTAX G1 (9)
OLYMPUS SIX RIIB (1)
OLYMPUS OM-4 (4)
OLYMPUS OM-2SP (7)
OLYMPUS OM10 (1)
OLYMPUS 35DC (1)
OLYMPUS PEN EE2 (1)
OLYMPUS PEN EED (1)
YASHICA ELECTRO 35 GTN (4)
VOIGHTLÄNDER BESSA R (2)
VOIGHTLÄNDER BESSA R3A (1)
KONICA FTA (2)
KONICA HEXAR (2)
FUJI TIARA ZOOM (2)
FUJI FinePix4500 (1)
PENTAX K10D (13)
PENTAX K-5 (180)
PENTAX K-5 IIs (13)
PENTAX K-3 (15)
PENTAX Optio RZ10 (12)
SONY α300 (22)
SONY α350 (6)
SONY α550 (10)
SONY α33 (8)
SONY α77 (4)
SONY NEX-5 (120)
SONY NEX-5N (184)
SONY α6000 (110)
PANASONIC LUMIX GF2 (14)
PANASONIC LUMIX GX1 (15)
PANASONIC LUMIX GX7 (9)
OLYMPUS E-PL5 (74)
OLYMPUS OM-D EM-5 (4)
RICOH GXR (113)
RICOH GXR MOUNT A12 (17)
FUJI X-E1 (26)
FUJI X-E2 (7)
FUJI X-A1 (3)
FUJI X-M1 (5)
SIGMA SD15 (24)
SIGMA DP1x (25)
SIGMA DP2 Merrill (61)
SIGMA DP3 Merrill (31)
NIKON D200 (12)
NIKON D7100 (30)
NIKON D810 (4)
CANON EOS 40D (11)
CANON EOS 50D (49)
CANON EOS 60D (2)
CANON EOS 7D (28)
CANON EOS 5D MarkII (300)
iPhone 4S (3)
iPhone 6 (5)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。