続改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京駅(5)

東京駅正面玄関。柵があって入れないのですが、推測どおり皇室用入口のようです。

緩やかにカーブしたスロープを配置し、GLから1mほど高いところに入口を配置していますが、レベル差があるから美しく見えるわけで、これがフラットだとそうはならないでしょう。人に優しいのはフラットな状態ですが、ここは意匠優先になるところでしょう。

E16ですが水平を出したつもりでも周辺部では糸巻き状の歪曲が判ります。ハイライト部には色収差が少々。ワイコン装着のほうが周辺部の解像度も向上するようで、いずれ入手してみようと思います。

SONY NEX-5N + E16mm/F2.8 1/20sec・F4・ISO1600

DSC03720.jpg


スポンサーサイト
  1. 2012/11/30(金) 10:33:52|
  2. SONY NEX-5N
  3. | コメント:2

東京駅(4)

PENTAX K-5 + SP AF 17-50mm/F2.8 (A16)

IMGP9417.jpg


  1. 2012/11/29(木) 07:00:00|
  2. PENTAX K-5
  3. | コメント:0

東京駅(3)

まず私が使わないであろうと皆さんが思われている機材を入手。今日、所用の合間に撮ってみます。

PANASONIC LUMIX GX1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6

P1020112_1.jpg

  1. 2012/11/28(水) 07:00:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:4

東京駅(2)

APS-Cで24mmあたりの広角は使っていなかったので画角の広さを感じます。お遊びでウルトラワイドコンバーター(VCL-ECU1)を入手してみようかなあ。

SONY NEX-5N + E16mm/F2.8

DSC03705_1.jpg


  1. 2012/11/27(火) 07:00:00|
  2. SONY NEX-5N
  3. | コメント:2

東京駅(1)

駅舎が復元してから出かけたのは初めてです。ここは丸の内北口ですが見学する人が多いです。

以前の駅舎ドーム部を内側から撮った写真があるはずですが探せません。記憶ではもっとシンプルな意匠でした。

丸の内を歩くと三菱の強大なパワーを感じます。コンセプトから外れたものは受け付けないかのようなある種の秩序。でも行幸通り地下では野菜を売っていたりしますが (; ̄ー ̄川


デジカメWatchにRX1のレビューがアップされました。感度別撮影での右下光源に出るゴーストを見ると・・・専用設計されたレンズなのですが (; ̄ー ̄川

SONY α300 + DT35mm/F1.8 SAM

DSC00343.jpg


  1. 2012/11/26(月) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:4

丸の内地下通路(4)

ノイズはセンサーの大きさゆえか・・・ということで持ち出したK-5。装着したのはSP AF 17-50mm/F2.8。1年以上使ってなかったみたいですね(^^;) 

気になったのは歪曲です。広角端で手前に直線を持ってきていますから厳しいシーンではありますが。色収差は目立たないので、補正前提であれば可でしょうか。

撮影したのは昨日の夕方です。データを見るとまさに地震で揺れている最中。ですがまったく気づきませんでした(^◇^;)

PENTAX K-5 + SP AF 17-50mm/F2.8 (A16)

補正あり
IMGP9458.jpg

補正なし
IMGP9458_1.jpg

  1. 2012/11/25(日) 07:00:00|
  2. PENTAX K-5
  3. | コメント:0

丸の内地下通路(3)

GX1用に入手した標準ズーム。PENの初期キットレンズとして同梱されていたようですが、現在も単体で販売されているようです。 8群9枚(EDレンズ1枚、HRレンズ1枚、非球面レンズ2枚) という構成で、最短は25cm。MTFを見ると現行のIIRのほうが性能は良好です。

実際に両方を手に取ってみると、IIRののほうがコンパクトで軽量なのですが、プラスティック製マウントであることに萎えます。EDの金属製マウントに惹かれたというか、それほど描写の差はないだろうと(笑) 実際はIIRでAF性能がかなり改善されているようです。

操作性ですが、沈胴式ですのでまずロックを解除してレンズを繰り出す必要があります。で、繰り出すと凄く格好が悪い(^^;) ロック解除しての繰り出しはコンパクト化とのトレードオフです。パワーズームに抵抗がない方、手ブレ補正を期待される方、あるいは懐に余裕がある方はLUMIXのPZ14-42mmを選択されるほうがよろしいかと。

描写はとりたてて・・・(; ̄ー ̄川 致命的なのはダウンライトから発せられるハイライトです。すべて雪だるまがいるじゃん!(^^;)現代のコーティングが為せる技ですね。メーカーは全レンズ面へのマルチコーティングによる逆光耐性を売りにしていますが、実際は厳しいシーンもあります。

ボディのGX1ですが、高感度を期待していましたがISO1600ではノイズが厳しいですね。いまのところISO1000~1250あたりが上限かなと感じています。となると手ブレ補正が効くPZ14-42mmの選択が妥当なように思えます(あるいはパワーズームではない14-42mm)

※タイトルは丸の内地下通路としていますが、正確には行幸通りの地下通路です。

PANASONIC LUMIX GX1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm/F3.5-5.6

P1020067.jpg

P1020070_20121123175951.jpg

  1. 2012/11/24(土) 09:28:54|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:2

丸の内地下通路(2)

なぜか入手を避けていたレンズ。新宿では1万円台半ばが相場ですが中野では1万円を割っています。それでやっと試そうかという気持ちになって先日入手。昨日、所用の前に頑張って撮影。

このレンズは換算24mmだったのですね。なぜか28mmだと思い込んでいました。背面液晶で見ると28mmの画角より広いわけです。さすがに4mm広いと気づきます。

で、こいつの評価は芳しくありません。中央はまあまあだが周辺がまるでダメ。甘い、流れるとかが多いです。流れるレンズは最近では少ないから私でしたらプラス評価か?(笑) 歪曲はきちんと水平を出してやれば我慢できるレベルです。今日の写真は補正をしていませんが、樽型ではなく糸巻型に感じます。

さすがに換算24mmですと縦位置では違和感があるので普通に横位置で撮影。NEX-5Nとα300は微妙に色再現が異なりますね。NEXのほうがしっくりきます。なお露出はオートですがバラつきがあり、調整に手間取ります。

フードはこれから探そうということで未装着ですが、1枚目右上照明にわずかに出たゴーストが曲者です。意図的に光源を狙ったシーンではもっと派手に盛大に出ます。フードで防げないような気もしています。

解像感は並です。画角は異なりますがSIGMAの19mmのほうが上でしょうね。

SONY NEX-5N + E16mm/F2.8

F7.1
DSC03689.jpg

F4
DSC03690.jpg

F7.1
DSC03695.jpg

  1. 2012/11/23(金) 12:46:33|
  2. SONY NEX-5N
  3. | コメント:0

丸の内地下通路(1)

昨日、夕方に少しだけ時間がとれたので在庫調達で丸の内に足を向けました。

使用レンズはなぜか増殖したSONY製35mm(^^;) APS-C専用だから入手したようなもので、135判設計なら手を出さなかったでしょうね。要はAPS-Cで50mm付近のAF単焦点レンズが使いたかったわけです。

使っていて割と馴染んできたα300(笑) いましばらくは手元にあるでしょうか。

SONY α300 + DT35mm/F1.8 SAM

DSC00372_2.jpg

  1. 2012/11/22(木) 11:49:21|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

鎌倉駅(2)

逗子の踏切で列車の通過待ちをしていたとき、このステンレスの車輌が目の前に現れて驚きました。かつての113系車輌が懐かしいです。

SONY α300 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00219.jpg

  1. 2012/11/21(水) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:2

鎌倉駅(1)

駅舎は建て替えられていますが、ホームにある構造物は昔のものがまだ使われているようです。

SONY α300 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00210.jpg

  1. 2012/11/20(火) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

三ツ石(真鶴)

SONY NEX-5N + E18-55mm/F3.5-5.6 OSS

DSC03672.jpg

  1. 2012/11/19(月) 07:00:00|
  2. SONY NEX-5N
  3. | コメント:2

富士山

ど真ん中への直球!(^^;) 一昨日、箱根スカイラインから撮影。

SONY NEX-5N + E18-55mm/F3.5-5.6 OSS

DSC03642.jpg

  1. 2012/11/18(日) 09:49:59|
  2. SONY NEX-5N
  3. | コメント:2

神田川(和泉橋)

m4/3用のレンズについては知識がなく、とりあえずNEXで好印象のSIGMA 30mm/F2.8 EX DNを入手。さすがにEマウント→m4/3というアダプターはないでしょうから(その反対は有り)同じレンズをマウント別に持たざるをえません。

で、なぜかm4/3では設定することが多い1:1のフォーマットで撮影。等倍で見るとよく解像しているのですが、ハイライトの色収差はしっかり出ますね。

PANASONIC LUMIX GX1 + SIGMA 30mm/F2.8 EX DN

P1020050.jpg

  1. 2012/11/17(土) 07:00:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:0

新宿駅南口(2)

昨日の写真、どうも以前撮ったものとは違う気がしてフォルダを探してみました。α33で撮っていたのですね。日付は2011年3月31日。屋外では照明が点灯していなかったのです。ということで震災後の電力危機を思い出しました。

いずれもISO1600での撮影。この日はISO6400で撮ったものも多くありますが、さすがにノイジーでお見せするのは躊躇いがあります。モノクロならそれほど違和感もないでしょうかね。以前の記事ではフリンジが出まくりのためモノクロフィルム専用にすべきと記しています。

SONY α33 + MINOLTA AF24-50mm/F4

DSC00620.jpg

DSC00630.jpg

DSC00626.jpg

  1. 2012/11/16(金) 07:00:00|
  2. SONY α33
  3. | コメント:0

新宿駅南口(1)

禁断のレンズ。というかボディキャップ(^^;)

「それを手にすることができないこと、手にすべきではないこと、あるいは欲しいと思っても手にすることは禁じられていることを知ることにより、かえって魅力が増し、欲望の対象になるもののこと」

とまあ「禁断」とはそういう意味だそうですが、クラッとしてよろめいてポチッとすると、ボディまで入手しなくてはならないという大変な状況に陥るわけです (; ̄ー ̄川

暴露するとGX1は以前に一度入手しています。ボディ単体が中古市場で3万円台半ばにガクッと価格が下がったことがあり、そのときにフラフラと入手。手にしてからレンズがないことに気づき(アダプターは所有)即売却! たぶん1週間所有していなかったと思います。「今後はm4/3では撮らない」と決めたにもかかわらずです(-_-;)

今回入手するボディはGF2でもよかったのですが、私が処分したときとGF2の中古価格は変わらず、かつ玉数が少なくなっており、まあ気持ち高感度が改善されているであろうと期待してGX1を選定しました。

で、で、この間もの凄く忙しくて1回しか撮影はできていません。このレンズというかボディキャップは15mm(135判30mm)のトリプレットでしてF8固定です。レバーでレンズバリア状態、パンフォーカス、近接と切り換えます。

この日試したのはパンフォーカス。周辺部の状態確認と歪曲です。幸いGX1には前後左右の傾きを示す水準器が搭載されていますのでアングル確認は容易です。

まあ1枚目右上、街灯の描写を見ると「なある」ですね(笑) まあこんなものでしょう。

PANASONIC LUMIX GX1 + OLYMPUS BCL-1580

P1020005.jpg

P1020024.jpg

P1020030.jpg

P1020028.jpg

  1. 2012/11/15(木) 09:50:33|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:4

玉川高島屋S・C(3)

SONY NEX-5N + AF-S NIKKOR DX ED 18-55mm/F3.5-5.6 GII

DSC03608.jpg


  1. 2012/11/14(水) 07:00:00|
  2. SONY NEX-5N
  3. | コメント:0

玉川高島屋S・C(2)

SONY NEX-5N + AF-S NIKKOR DX ED 18-55mm/F3.5-5.6 GII

DSC03596.jpg


  1. 2012/11/13(火) 07:00:00|
  2. SONY NEX-5N
  3. | コメント:0

玉川高島屋S・C(1)

AF NIKKOR GタイプレンズをSONY NEXに装着するアダプターを入手。これでNIKON DXフォーマットのDSLRがなくともGタイプレンズでの撮影が可能です。もちろんAFは効きませんのでMFでの撮影ですが、まあライブビューでなんとか可能です。

AF-S NIKKOR DX ED 18-55mm/F3.5-5.6 GIIは1年ほど前にごく短期間だけ所有していたことがあります。そのときの撮影結果にはよい印象を持っています。

で、どうせ使うならAFで撮れるほうが・・・ということでDXボディを入手しそうな予感も (; ̄ー ̄川

SONY NEX-5N + AF-S NIKKOR DX ED 18-55mm/F3.5-5.6 GII

DSC03580.jpg

  1. 2012/11/12(月) 07:00:00|
  2. SONY NEX-5N
  3. | コメント:2

鎌倉(5)

在庫もあやしいけれど、このところ画像処理する時間もなくて・・・(-_-;)

SONY α300 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00199_1.jpg


  1. 2012/11/11(日) 08:28:09|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

鎌倉(4)

路地を歩く人はほとんどいません。小町は飲み屋が増えた印象があります。

SONY α300 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00193.jpg

  1. 2012/11/10(土) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

鎌倉(3)

21:00前ですが小町通りを歩く人はごくわずか。

SONY α300 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00183.jpg


  1. 2012/11/09(金) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

鎌倉(2)

お決まりの歪曲がありますが補正しています。

SONY α300 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00174.jpg

  1. 2012/11/08(木) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

鎌倉(1)

何気なく入手したレンズ。

換算75mmなのはよいとしても、フィルム機だとケラれることを忘れていました。MINOLTAのAF50mmがあるので入手する必要はなかったか・・・(-_-;)

色収差はわずかにありますが、中古では1万円を切るレンズなので多くは望めないでしょう。マウントはプラスティックですし、CANONのEF50/1.8IIと同様の位置づけですね。

SONY α300 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00164.jpg




  1. 2012/11/07(水) 11:02:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:2

神楽坂(6)

SONY α300 + DT18-55mm/F3.5-5.6 SAM

DSC00038.jpg

  1. 2012/11/06(火) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

神楽坂(5)

SONY α300 + DT18-55mm/F3.5-5.6 SAM

DSC00032_20121104094204.jpg


  1. 2012/11/05(月) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

神楽坂(4)

SONY α300 + DT18-55mm/F3.5-5.6 SAM

DSC00074.jpg

  1. 2012/11/04(日) 09:42:07|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

神楽坂(3)

SONY α300 + DT18-55mm/F3.5-5.6 SAM

DSC00045.jpg

  1. 2012/11/03(土) 07:30:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

神楽坂(2)

SONY α300 + DT18-55mm/F3.5-5.6 SAM

DSC00028.jpg

  1. 2012/11/02(金) 12:45:03|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

神楽坂(1)

というわけであまりの安さについポチッとしてしまったα300。ボディが無いのに再入手してずっと眠っていたDT18-55mmが使えるようになりました。本音はAF ROKKORで撮りたかったのです。

α33で撮っていたとき、このレンズは?マークがつくことが多かったです。夜の撮影がどうもしっくりきませんでした。開き気味のときですね。今回はそこそこ撮れていますが実力は不明。

2枚ともISO1600ですが、ノイズに関してはギリギリのところですね。ボディ内手ブレ補正があるので何とか夜の撮影にも使える程度。実際はISO800までのほうが無難でしょうか。

で、いつまで手元に有るか判りませんからね(^◇^;)

SONY α300 + DT18-55mm/F3.5-5.6 SAM

DSC00072.jpg

DSC00064.jpg

  1. 2012/11/01(木) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:2

プロフィール

cucchi3143

Author:cucchi3143
前ブログ:改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿
前々ブログ:ふぁんき~な病人馬鹿一代記

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

LENS

GR・LENS・A12・28mm/F2.5 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
SIGMA30mm/F2.8EX・DN 
E・PZ16-50mm/F3.5-5.6OSS 
LUMIX・G20mm/F1.7ASPH. 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
GR・LENS・A12・50mm/F2.5MACRO 
PlanarT*50mm/F1.4AEJ 
E50mm/F1.8OSS 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL・WR 
SIGMA・LENS16.6mm/F4 
SIGMA・Art30mm/F1.4DC・HSM 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
E18-55mm/F3.5-5.6OSS 
DT35mm/F1.8SAM 
XF18-55mm・F2.8-4R・LM・OIS 
PlanarT*35mm/F2(G) 
EF50mm/F1.2L・USM 
Elmar90mm/F4(L) 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
ULTRON40mm/F2SL 
CANON・LENS85mm/F1.9 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・HSM 
SIGMA・17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
EF50mm/F1.8II 
APO-LANTHAR90mm/F3.5SL 
M.ZUIKO・DIGITAL45mm/F1.8 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
SIGMA60mm/F2.8DN 
COLOR・HELIAR75mm/F2.5SL 
AUTO・REVUENON55mm/F1.4 
SIGMA30mm/F1.4EX・DG・HSM 
DistagonT*35mm/F2.8MMJ 
Ai・AF・NIKKOR35mm/F2D 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm/F1.4ASPH. 
EBC・FUJINON50mm/F1.4(前期型) 
SMC・PENTAX-F35-80mm/F4-5.6 
DT50mm/F1.8SAM 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
Lumaxar80mm/F3.5 
PENTAX・LENS5.0-50mm/F3.2-5.9 
SP・AF17-50mm/F2.8(A16P) 
Planar75mm/F3.5 
YASHINON・DS-M50mm/F1.7 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.7 
EF40mm/F2.8STM 
PlanarT*100mm/F2MMG 
PlanarT*45mm/F2(G) 
YASHICA・ML55mm/F2.8MACRO 
HEXANON・AR50mm/F1.7(前期型) 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6ALII 
SP・AF90mm/F2.8Di・MACRO1:1 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAM 
COSINON-S50mm/F2 
Makro-Planar・T*100mm/F2.8AEG 
RIKENON・P55mm/F1.2 
SP・AF17-50mm/F2.8XR・DiIIVC 
D・FA・MACRO100mm/F2.8WR 
NOKTON58mm/F1.4SLII 
SAMYANG35mm/F1.4Aspherical・IF 
XR・RIKENON50mm/F1.7 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
ZENZANON・MC75mm/F2.8 
ZENZANON・PS40mm/F4 
AUTO・RIKENON・EE50mm/F1.7 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5 
Biometar80mm/F2.8(MC?) 
Zunow・Zuminor75mm/F3.5 
LUMIX・G・VARIO14-45mm/F3.5-5.6ASPH.MEGA・O.I.S. 
EF35mm/F2 
Xenar75mm/F3.5 
Makro-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
AUTO・REVUENON50mm/F1.9 
NFD50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-FA43mm/F1.9Limited 
MC・FLEKTOGON20mm/F2.8 
CULTAGON・electric35mm/F2.8 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4(A05) 
SAMYANG14mm/F2.8ED・AS・IF・UMC 
SIGMA・ZOOM24-135mm/F2.8-4.5 
SMC・PENTAX-FA35mm/F2AL 
LEICA・DG・MACRO-ELMARIT45mm/F2.8ASPH./MEGA・O.I.S 
HEXANON・AR50mm/F1.7 
Mamiya・N65mm/F4L 
SonnarT*90mm/F2.8(G) 
Super-Takumar50mm/F1.4 
ZUIKO・AUTO-T100mm/F2 
TAMRON・SP・AF28-75mm/F2.8(A09) 
ROKKOR75mm/F3.5 
RICOH・LENS・S10・24-72mm/F2.5-4.4VC 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(前期型) 
ZENZANON・PS180mm/F4.5 
Super-Multi-Coated・BELLOWS-TAKUMAR100mm/F4 
XF14mm/F2.8R 
EF50mm/F1.8STM 
SMC・PENTAX-DA50-200mm/F4-5.6ED 
AUTO・REVUENON50mm/F1.8 
LUMIX・G14mm/F2.5ASPH. 
MC・BIOMETAR80mm/F2.8 
COSINA35-70mm/F3.5-4.8MC・MACRO 
M.ROKKOR40mm/F2 
S-Planar・T*60mm/F2.8AEG 
COLOR-ULTRON50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-A・ZOOM35-70mm/F3.5-4.5 
ULTRON40mm/F2SLII 
KONI-OMEGA・HEXANON90mm/F3.5 
TOMIOKA・AUTO・YASHINON55mm/F1.2 
Auto-Topcor58mm/F1.4 
BiogonT*28mm/F2.8(G) 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4SC 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX・DG 
PlanarT*50mm/F1.4ZS 
HEXANON85mm/F3.5 
COSINA24mm/F2.8MC・MACRO 
COLOR-YASHINON・DX45mm/F1.7 
SIGMA30mm/F1.4EX・DC・HSM 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(後期型) 
CF・Distagon・FLE50mm/F4 
AUTO・YASHINON-DS20mm/F3.3 
C・Biogon・T*21mm/F4.5ZM 
AF-S・NIKKOR24-85mm/F3.5-4.5G・ED・VR 
NIKKOR-T10.5cm/F4(改) 
Biometar80mm/F2.8(SC) 
EF50mm/F1.8 
SUMMICRON50mm/F2(II) 
PORST・COLOR・REFLEX・MC・AUTO50mm/F1.7 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(N) 
SMC・PENTAX67・45mm/F4 
ULTRA・WIDE-HELIAR12mm/F5.6Aspherical 
PlanarT*50mm/F1.4(N) 
E16mm/F2.8 
P.ANGENIEUX・PARIS・TYPE・X1・75mm/F3.5 
Planar・80mm/F2.8 
M.ZUIKO・DIGITAL25mm/F1.8 
PYCCAP20mm/F5.6 
W・NIKKOR-C35mm/F2.5 
FD35mm/F2 
NIKKOR-P・C75mm/F2.8 
YASHICA・ML21mm/F3.5 
XR・RIKENON45mm/F2.8 
XF18mm/F2R 
MC-JUPITER-9・85mm/F2 
ZENZANON・PS40mm/F4 
SUPER・WIDE-HELIAR15mm/F4.5ASPHERICAL 
TessarT*45mm/F2.8MMJ・100Jahre 
SUMMICRON-C40mm/F2 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
ZENZANON・PS110mm/F4.5MACRO(1:1) 
EF135mm/F2.8SOFTFOCUS 
RICONAR80mm/F3.5 
ARSAT30mm/F3.5 
SEKOR65mm/F6.3 
MINOLTA・AF50mm/F1.7(N) 
TOPCOR50mm/F3.5 
SUMMARON35mm/F3.5 
SMC・PENTAX-M50mm/F1.4 
ZUIKO・MC・AUTO-S50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
PlanarT*85mm/F1.4AEG 
SIGMA18-50mm/F2.8-4.5DC・OS・HSM 
AUTO・YASHINON・DS-M50mm/F1.4 
SMC・TAKUMAR55mm/F1.8 
SIGMA70mm/F2.8MACRO・EX・DG 
MD・ROKKOR-X45mm/F2 
ZENZANON150mm/F3.5 
XF35mm/F1.4R 
S-M-C・TAKUMAR55mm/F1.8 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
AF-S・NIKKOR・DX・ED18-55mm/F3.5-5.6GII 
Ai・NIKKOR28mm/F2.8S 
M.ZUIKO・DIGITAL・ED14-42mm/F3.5-5.6 
SIGMA 
AUTO・YASHINON-DS50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.9 
SUPER-KOMURA50mm/F3.5 
NORITAR80mm/F2 
ROKKOR-QF40mm/F1.7 
HEXANON・AR50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-A28mm/F2.8 
ZENZANON・PS65mm/F4 
SEKOR65mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.7 
G.ZUIKO・AUTO-S55mm/F1.2 
YASHICA・DSB50mm/F1.9 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F3.5-5.6 
COSINA55mm/F1.2MC 
FUJINON55mm/F1.8 
AUTO・GAF50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
30mm/F2.8 
AUTO-FLEX50mm/F1.7 
LENZ 
SERIES-E100mm/F2.8 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.4 
Distagon25m/F2.8MMJ 
YASHICA・ML50mm/F1.9c 
Vario-SonnarT*40-80mm/F3.5AEG 
XR・RIKENON50mm/F2(前期型) 
XR・RIKENON50mm/F2L 
AUTO・YASHINON50mm/F2 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F2 
SUPER-EBC・FUJINON・ZOOM28-56mm/F4.5-7.5 
YASHICA・ML50mm/F2 
PlanarT*50mm/F1.7MMJ 
AF-S・NIKKOR50mm/F1.8G・Special・Edition 
Sonnar100mm/F3.5AEJ 
NIKON・LENS28mm/F3.5 
CANON・TV・LENS50mm/F0.95 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAMII 
MACRO・SEKOR60mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF58mm/F1.4 
FD100mm/F2.8S.S.C. 
T-22・75mm/F4.5 
S-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
HEXAR35mm/F2 
SMC・PENTAX-DFA50mm/F2.8MACRO 
SP・AF70-300mm/F4-5.6Di・VC・USD 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F4-5.6 
iPhone4S 
Vario-SonnarT*28-80mm/F3.5-5.6 
HEXANON・AR35mm/F2.8 
AUTO・CHINON55mm/F1.7 
CHIYOKO・ROKKOR75mm/F3.5 
NFD135mm/F2.8 
Opton-Tessar75mm/F3.5 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
NFD70-210mm/F4 
SIGMA-Z24mm/F2.8 
SUMMILUX50mm/F1.4(II) 
CREATOR35mm/F2 
Auto-Takumar55mm/F1.8 
MINOLTA・AF24-50mm/F4 
PENTAX-M50mm/F1.7 
PENTAX645-A・35mm/F3.5 
SIGMA・APO70-300mm/F4-5.6DG・MACRO 
MINOLTA・AF28-80mm/F3.5-5.6 
ZENZANON-S105mm/F3.5 
SMC・PENTAX-A70-210mm/F4 
MINOLTA・AF35-105mm/F3.5-4.5 
MD・ROKKOR50mm/F1.4 
ZENZANON・MC40mm/F4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4Di・LD・ASP 
YASHICA・DSB55mm/F2 
COSINA20mm/F3.8MC 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
NFD100mm/F2 
F.Zuiko32mm/F1.7 
NFD28mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF50mm/F1.7 
D.Zuiko28mm/F3.5 
F.ZUIKO40mm/F1.7 
EF28-105mm/F3.5-4.5USM 
MC・W.ROKKOR-PF28mm/F2.8 
MC・TELE・ROKKOR-PF100mm/F2.8 
DistagonT*18mm/F4MMG 
Ai・NIKKOR50mm/F1.8S 
Super-Takumar105mm/F2.8 
SUPER-FUJINON8.3mm/F2.8 
G.ZUIKO・AUTO-S50mm/F1.4 
Super-Takumar50mm/F1.4(8枚玉) 
EF-S・18-55mm/F3.5-5.6IS/ 
70mm/F2.8 
MACRO 
M.ZUIKO・DIGITAL14-42mm/F3.5-5.6IIR 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH.POWER・O.I. 
EX 
OLYMPUS・BCL-1580 
MIR26B45mm/F3.5 
COLOR-HELIAR105mm/F3.5 
YASHIKOR80mm/F3.5 
DG 
SonnarT*85mm/F2.8AEJ 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm・F1.4ASPH. 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
Zeiss・Opton・Tessar80mm/F2.8 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5  
EF28mm/F2.8 
YASUHARA・MADOKA7.3mm・F4 
PENTAX-A645ZOOM80-160mm/F4.5 
・POWER・O.I.S. 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH. 
ZENZANON・PE75mm/F2.8 
Auto-Cintar55mm/F1.7 
XR・RIKENON・ZOOM35-70mm/F3.5MACRO 
AUTO・CHINON50mm/F1.9 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL 
ZUIKO・AUTO-MACRO90mm/F2 
Ai・NIKKOR85mm/F1.4S 
Tokina・SD70-210mm/F4-5.6 
OSAWA・MC28-50mm/F3.5-4.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F2 
CANON・LENS40mm/F1.7 
PlanarT*50mm/F1.4ZF 
NIKKOR-H・C75mm/F2.8 
SP・AF90mm/F2.8MACRO1:1(172E) 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
EBC・FUJINON・SW65mm/F5.6 
STM 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4MC 
Sonnar85mm/F2.8AEJ 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(I) 
COSINA70-210mm/F4・MC・MACRO 
YASHICA・ML・ZOOM35-105mm/F3.5-4.5 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX 
SMC・PENTAX-M120mm/F2.8 
XF18-55mm/F2.8-4R 

CAMERA

ROLLEIFLEX 2.8A (1)
ROLLEIFLEX 2.8C (4)
ROLLEIFLEX 3.5F (11)
ROLLEIFLEX AUTOMAT (6)
ROLLEICORD IV (1)
ROLLEICORD Vb (3)
MINOLTA AUTOCORD (7)
KONIFLEX (5)
YASHICAFLEX (2)
YASHICA MAT (12)
RICOHFLEX NEW DIA (3)
SEMFLEX (4)
LUBITEL 166B (2)
HASSELBLAD 500C/M (4)
BRONICA EC (22)
BRONICA SQ-A (20)
BRONICA SQ-Am (3)
PENTACON SIX TL (4)
NORITA66 (3)
MAMIYA C220 (3)
MINE SIX IIF (8)
PENTAX6X7 (4)
MAMIYA 7II (6)
KONICA PRESS (5)
FUJI GSW690 (1)
MAMIYA PRESS SUPER 23 (3)
BESSAII (1)
BRONICA ETR-Si (1)
CANON New F-1 (17)
CANON A-1 (2)
CANON EOS5 (8)
CANON EOS55 (1)
CANON EOS Kiss III L (2)
CANON CANONET QL17 (1)
NIKON F3HP (1)
NIKON EM (1)
NIKON AF600 (2)
PENTAX KX (5)
PENTAX MX (5)
PENTAX ME (1)
PENTAX ME SUPER (8)
MINOLTA XG-S (2)
MINOLTA New X-700 (8)
MINOLTA α-7 (10)
MINOLTA α-507Si (2)
MINOLTA α-SWEET (2)
MINOLTA Hi-MATIC E (3)
CONTAX RTS (2)
CONTAX RTSII (4)
CONTAX RX (5)
CONTAX N1 (6)
CONTAX G1 (9)
OLYMPUS SIX RIIB (1)
OLYMPUS OM-4 (4)
OLYMPUS OM-2SP (7)
OLYMPUS OM10 (1)
OLYMPUS 35DC (1)
OLYMPUS PEN EE2 (1)
OLYMPUS PEN EED (1)
YASHICA ELECTRO 35 GTN (4)
VOIGHTLÄNDER BESSA R (2)
VOIGHTLÄNDER BESSA R3A (1)
KONICA FTA (2)
KONICA HEXAR (2)
FUJI TIARA ZOOM (2)
FUJI FinePix4500 (1)
PENTAX K10D (13)
PENTAX K-5 (180)
PENTAX K-5 IIs (13)
PENTAX K-3 (15)
PENTAX Optio RZ10 (12)
SONY α300 (22)
SONY α350 (6)
SONY α550 (10)
SONY α33 (8)
SONY α77 (4)
SONY NEX-5 (120)
SONY NEX-5N (184)
SONY α6000 (110)
PANASONIC LUMIX GF2 (14)
PANASONIC LUMIX GX1 (15)
PANASONIC LUMIX GX7 (9)
OLYMPUS E-PL5 (74)
OLYMPUS OM-D EM-5 (4)
RICOH GXR (113)
RICOH GXR MOUNT A12 (17)
FUJI X-E1 (26)
FUJI X-E2 (7)
FUJI X-A1 (3)
FUJI X-M1 (5)
SIGMA SD15 (24)
SIGMA DP1x (25)
SIGMA DP2 Merrill (61)
SIGMA DP3 Merrill (31)
NIKON D200 (12)
NIKON D7100 (30)
NIKON D810 (4)
CANON EOS 40D (11)
CANON EOS 50D (49)
CANON EOS 60D (2)
CANON EOS 7D (28)
CANON EOS 5D MarkII (300)
iPhone 4S (3)
iPhone 6 (5)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。