続改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高円寺(1)

今年最後の記事更新です。


m4/3専用レンズの単焦点はM.ZUIKO DIGITAL 45mm/F1.8を持っているだけでしたが、同じ画角・焦点距離ながら試したかったのがこのレンズ。メーカー発表のMTFチャートを見るとヌケのよさと解像感が際立つレンズだということを感じさせます。

10群14枚、最短15cmの等倍マクロです。新品の最安値は56,000円ほどですが、入手したのはその7掛けくらいの中古良品。2009年10月発売のレンズなのでm4/3用としては初期からあるレンズです。

巷間の評価をろくに調べもせずにMTFを信じて入手したのですが、とくに近接時のAF速度は芳しくないようです。迷うともありますね。実際の撮影では最短付近では撮っていないこともあり、AFの遅さや迷いを感じることはありませんでした。

どちらの写真も絞り値はF3.2。キレはなかなかのもの。色収差もほとんど感じません。開放値はF2.8ですが、普通に撮る分には十分ですね。手ブレ補正機構も搭載されていますので感度に頼らず撮れることもマルです。際立つ印象はありませんが、必要にして十分な性能を持つレンズだと思います。こういう画像が残せるのであればセンサーサイズの小ささも苦にはならないでしょう。

PANASONIC LUMIX GX1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S

P1020545.jpg

P1020583.jpg

スポンサーサイト
  1. 2012/12/31(月) 09:28:05|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:6

台東区東上野~松が谷(3)

リクエストにお応えしてモノクロ化した画像をアップ。

もともとがカラーを前提で撮影した画像ですし、この日は曇天ということもあり、あまりモノクロに向く画像ではないのですが、やや強引にモノクロ化。

1枚目の庇下も潰れずに結構と残っています。2枚目の路上に駐車された車も同様ですし、車の下の路面も同様です。これが他のデジタル機で撮るとどうなのか。

来年になりますが、一度大きくプリントしてみたいと思っています。

SIGMA DP2 Merrill (SIGMA LENZ 30mm/F2.8)

SDIM0073_1.jpg

SDIM0094_1.jpg

SDIM0076_1.jpg

SDIM0107_1_1.jpg


  1. 2012/12/30(日) 10:52:48|
  2. SIGMA DP2 Merrill
  3. | コメント:2

台東区東上野~松が谷(2)

面倒なのでピクセル等倍での部分拡大はやめますが、精細感は私が所有するデジタル機のなかでもトップです。D800E、K5IIsがどういう描写なのかは大いに興味があります。が、軍資金がないので・・・(^◇^;)

SIGMA DP2 Merrill (SIGMA LENZ 30mm/F2.8)

ISO100・1/80sec・F2.8
SDIM0107_1.jpg

ISO100・1/40sec・F5
SDIM0113_1.jpg


  1. 2012/12/29(土) 08:42:59|
  2. SIGMA DP2 Merrill
  3. | コメント:4

台東区東上野~松が谷(1)

SIGMAにはAPS-C・m4/3用の30/2.8がありますがレンズ構成は異なります。DP2 Merrill搭載レンズは専用設計されたものです。

この日はラフな撮り方をしています。画像を見ると絞り値と速度の選択ゾーンが見えてきますが、とくに速度に関しては神経を使ったほうがよさそうです。

気合いを入れて撮ると納得できる画像が残せるという手応えがあります。で、暖かくなってからですね(^◇^;)

SIGMA DP2 Merrill (SIGMA LENZ 30mm/F2.8)

ISO100・1/80sec・F5.6
SDIM0098_1.jpg

中央部分のピクセル等倍。シャープ処理なし。
SDIM0098-3.jpg

ISO100・1/60sec・F5
SDIM0069_2.jpg


  1. 2012/12/28(金) 10:03:42|
  2. SIGMA DP2 Merrill
  3. | コメント:2

新宿区戸山1丁目~若松町(2)

DP2 Merrillは事前に性格を理解してから購入すべき機種です。たとえばバッテリーは100枚程度しか持たないとか、書き込みは遅くてランプがずっと点灯しているとか、ホールディングが悪いとか、知らないうちにコントロールボタンに触っていて撮影条件が変更されていたりとか、そういう個性を判ったうえで、画質至上主義でデータを残されたい方なら高い満足度が得られる機種です。

RAWデータはシグマ純正のSIGMA Photo Pro 5でしか現像できません。残念ながらLightroomやSILKYPIXは対応していません。Camera Raw 7およびLightroom 4の対応機種を見るとSIGMAではDP1sまでなので、同社のなんらかの考えからRAWデータが提供されなくなったということです。ユーザーからするとデータを同じ土俵で扱うことができないのは面倒なことですし、痒いところに手が届かない出来のSIGMA Photo Pro 5では売上に影響しないのでしょうか?

先鋭度の高い画像を残そうとすればある程度絞り込んだほうがよいでしょうが、できるだけ低感度で撮ろうとすると絞り値はどの辺がベストなのかはもっと使い込む必要があります。また手ブレ補正機能がありませんのでシャッター速度の選定は甘く見ないほうがよさそうです。銀塩カメラで撮るときの条件を考えればことさら自由度が低いわけではありませんが、他のデジタル機と同一の撮影条件で臨もうとすると自由度は低いです。そういうことを判って使わないといけないですね。

SIGMA DP2 Merrill (SIGMA LENZ 30mm/F2.8)

ISO125・1/125sec・F4.5
SDIM0050-2.jpg

中央やや下部分のピクセル等倍。シャープ処理なし。
SDIM0050-3.jpg

ISO160・1/80sec・F4
SDIM0038-3.jpg

中央部分のピクセル等倍。シャープ処理なし。
SDIM0038-4.jpg

  1. 2012/12/27(木) 10:07:03|
  2. SIGMA DP2 Merrill
  3. | コメント:0

新宿区戸山1丁目~若松町(1)

今年はローパスレス機の画像を数多く拝見した1年でした。D800E、K5IIs、SD1 Merrillを試したい気持ちがあるのですが、WEBで画像を見ているとどうもレンズ交換式ではまだ粗が見えます。モアレは出そうなシーンが判るのでまだ扱いやすいですが、気になるのは色収差です。近い将来、改善が図られるとは思いますが、現時点ではレンズ一体型に分があるように考えています。ということでいま自分にとってベストはDP2 Merrillの選択でした。

撮影シーンを限定されるであろうことは十分に予想していましたが、まったくそのとおりでした。高感度はギリギリISO800まで使えるように思いますが、常用はせいぜいISO400。できるだけ低感度で使うに越したことはありません。F2.8レンズですから設定条件が厳しくなるのはお判りのことと思います。近接は開き気味で問題ありませんが、引いたシーンでは絞り気味で撮りたいわけです。F8~11で低感度ということは手持ちでは日中の明るいシーン中心となります。手ブレ補正機能はありませんからシャッター速度の設定も限度があります。

それでも撮影した画像を見ると解像度に関してはこれまで使ったことのない世界のものが得られます。同じFOVEONでもSD15とは別物ですね。ご自身で撮られると納得されるはずです。撮影条件を選びますので万能ではありませんが、それに納得できればぜひ使っていただきたい、そのようにはお薦めできます。

JPEG撮って出しでも結構と使えるようには思いますが、とりあえずはRAWで撮影してSIGMA Photo Pro 5で現像しています。この現像ソフトも決して使いやすいものではありませんので、作品としてつくりあげるのであればTIFF変換して画像処理する必要があるでしょう。ちなみにRAWデータは平均して44~46MBもあります。PCの能力も問われます。私のCore 2 Duo、メモリー3.2GBでは非力ですね。近々PCを更新しますが、処理速度がどのように改善されるでしょうか。

SIGMA DP2 Merrill (SIGMA LENZ 30mm/F2.8)

ISO125・1/125sec・F5.6
SDIM0045-3.jpg

中央下部分のピクセル等倍。シャープ処理なし。
SDIM0045-2.jpg

ISO125・F4.5・1/100sec
SDIM0060-1.jpg

中央右部分のピクセル等倍。シャープ処理なし。
SDIM0060-2.jpg

  1. 2012/12/26(水) 09:53:39|
  2. SIGMA DP2 Merrill
  3. | コメント:0

新宿御苑

SONY α350 + DT35mm/F1.8 SAM(1枚目)DT50mm/F1.8 SAM(2枚目)

DSC00045_20121225094632.jpg

DSC00240_2.jpg





  1. 2012/12/25(火) 09:49:00|
  2. SONY α350
  3. | コメント:2

新宿御苑旧洋館御休所

SONY α350 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00068.jpg

DSC00074_20121224092505.jpg

続きを読む
  1. 2012/12/24(月) 09:55:41|
  2. SONY α350
  3. | コメント:4

新宿御苑大温室(4)

SONY製エントリークラスのレンズを使っていると、やや欲求不満になってツァイス銘レンズが気になります。高価なレンズですね。いまは遠目に見ています(笑) 

年明け発表という噂の50/1.4には期待したいです。期待だけ(^^;) ほとんどの方がPlanarだと予想しているのでしょうが、ツァイスはPhotokina 2012でDistagon 55/1.4を発表しているだけに、正式にアナウンスされるまでは判らないですね。

SONY α350 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00166_1.jpg

DSC00209.jpg


  1. 2012/12/23(日) 09:36:19|
  2. SONY α350
  3. | コメント:0

新宿御苑大温室(3)

連休なのですね。昨日の夜まで知りませんでした(^^;)


α350とDT50/1.8ですが、描写に関しては結構納得するところがあって、そういえばMINOLTAとKONICAの血筋なのだといまさらながら気づくわけです。で、店頭でSSMレンズを試しに使うとAFの速さが全然異なることに驚きますが、決してそれを購入しないのはいかにも自分らしいです ( ´,_ゝ`)プッ

SONY α350 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00194.jpg

DSC00200.jpg

  1. 2012/12/22(土) 09:37:46|
  2. SONY α350
  3. | コメント:0

新宿御苑大温室(2)

PANASONIC、SONYとか家電メーカーのカメラを使うのは凄く抵抗があったのですが・・・

結構SONYを好んでいますね (自爆)


そういえば作品用のプリンターを購入する前に、ビジネス用途でこいつを買いました。本体7,660円と非常に安価。ですがインク(増量タイプ)1個5,870円とは・・・(-_-;)

SONY α350 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00089.jpg

DSC00197.jpg


  1. 2012/12/21(金) 09:15:17|
  2. SONY α350
  3. | コメント:2

新宿御苑大温室(1)

α300ではなくα350。

SONY製DSLRでは当初α65を使おうと思っていました。ところがTLMテクノロジーについてはα33で撮影した画像を精査すると、夜の撮影での光源描写に難があるのではないかと思っていて躊躇しています。夜の光源描写以外は不満を感じてはいませんが。

で、300に続いて試したのが350・・・誰にも頼まれていませんが(^^;) どちらも4年前の機種ですので価格は1万円台半ばで入手できます。300と350の大きな違いは搭載センサーで、300が1020万画素CCD、350は1420万画素CCDです。連写は300のほうが3コマ/secで350は2.5コマ/secと少し劣ります。ダハミラーなのは同じ。バッテリーが共通というのも大きいですね・・・購入の言い訳にできますし(-_-;)

350での撮影は悪くないです。DT50/1.8も最短34cmですのでそこそこ近接もできマルです。

SONY α350 + DT50mm/F1.8 SAM

DSC00144_1.jpg

DSC00160.jpg


  1. 2012/12/20(木) 09:46:59|
  2. SONY α350
  3. | コメント:0

善福寺川緑地

少し前にお約束どおり入手したVCL-ECU1。E16/2.8とセットで使うのが当然という評価は理解できます。ですが所詮ワイコン。単焦点レンズと同等な写りを期待するのは無理があります・・・期待しちゃいました(^^;)


できれば年内にPCを更新しようと思っています。ディスプレー、プリンターも同時に。そして来年は作品づくりに精進したいと思っています。ただし暗室も同じようにやります。そのためには撮影機材も(^^;)  (。☆\(▼▼;)

SONY NEX-5N + E16mm/F2.8 + VCL-ECU1

DSC03743.jpg

DSC03753.jpg

DSC03741.jpg

  1. 2012/12/19(水) 09:35:19|
  2. SONY NEX-5N
  3. | コメント:2

鎌倉(8)

1枚目がワイド端、2枚目がテレ端、3枚目が28mm域(換算56mm域)ですが、まあどれもよく解像していますし納得できる描写です。

結局、私の場合は解像力を重く見ていますね。後はハイライトの描写です。

ということでいまSIGMAの35mm F1.4 DG HSMが凄く気になっています(^^;) 解像力はダントツみたいですね。

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020237.jpg

P1020241.jpg

P1020243.jpg

  1. 2012/12/18(火) 09:32:03|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:2

鎌倉(7)

そういえばGX1の露出補正操作がよく判らなくて、ボタンを割り当てられないのかなあと検索してみると、

「後ダイヤルを押して、露出補正操作に切り換えます」→「後ダイヤルを回して露出を補正します」

押して、回すんだ・・・。。。(〃_ _)σ∥


このレンズでは引いたシーンより近接のほうが好印象です。ワイド域ではなくテレ域です。

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020252.jpg

P1020248.jpg


  1. 2012/12/17(月) 10:05:47|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:2

鎌倉(6)

また鎌倉です。要は最近、夜の小町通り界隈を歩いているというわけで (; ̄ー ̄川

この写真は43mm域(換算86mm)でF5.6ですが、割とよく解像しています。こういう写りをコンスタントにしてくれるのであればm4/3も使えるなあという印象です。そうなるとGH3が気になったりして・・・これは悪い癖でして(^◇^;)

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020246.jpg


  1. 2012/12/16(日) 07:00:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:4

逗子マリーナ(4)

LUMIX G VARIO 14-45mmの続き。

この写真の後に逆光気味にやや左に振ったところ盛大なフレアが・・・。やはり逆光には強くないようですね。

エアストリーム(?)にピントを置いていますが、解像感は並です。まあこんなものでしょうね。

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020228_1.jpg

続きを読む
  1. 2012/12/15(土) 07:00:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:0

逗子マリーナ(3)

昨日のキャンドルは少し赤が被っていましたね。今日の写真はトーンカーブでわずかに下げています。

ピン位置は上部手前のエッジですが、AFも迷うことなく、等倍で見ても合焦は問題なさそうです。テレ端は換算90mmでF5.6ですが、寄れることで前後ボケも実用上はOKでしょうか。

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020208.jpg

  1. 2012/12/14(金) 08:45:00|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:0

逗子マリーナ(2)

逗子に長い期間暮らしていましたが、マリーナで食事をしたのは初めて・・・(; ̄ー ̄川

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020217_20121213103238.jpg

  1. 2012/12/13(木) 10:35:21|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:6

逗子マリーナ(1)

手ブレ補正レンズが使いたかったので入手。PANASONIC製の標準ズームは他にLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm、LUMIX G VARIO 14-42mmの2本があります。前者は沈胴式のパワーズーム、後者は14-45mmと同仕様でマウントはプラスティック製。懐に余裕があればこの2本も試してみたい気持ちがありますが、とりあえず中庸な価格でマウントが金属製の14-45mmを選択。

9群12枚(非球面レンズ1枚)、最短は全域で30cmですからテレ端で寄れるのは強みです。巷間評価では逆光に弱いというのが目につきますが、後はそれほど悪い評価ではなさそうです。

まだそれほど撮影枚数が多くはないのですが、色収差は目立ちます。歪曲は樽型で出方は並です。AF性能、手ブレ補正機能、描写では周辺部の状態などはまだ掴んでいません。が、パワーズームに馴染めるのであればPZ14-42のほうがよさそう? ただし自分の場合は入手を正当化する言い訳かもしれません(^^;)

PANASONIC LUMIX GX1 + LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.

P1020192.jpg

  1. 2012/12/12(水) 10:27:12|
  2. PANASONIC LUMIX GX1
  3. | コメント:0

丸の内仲通り(7)

SONY α300 + DT35mm/F1.8 SAM

DSC00308.jpg


  1. 2012/12/11(火) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

丸の内仲通り(6)

SONY α300 + DT35mm/F1.8 SAM

DSC00259.jpg


  1. 2012/12/10(月) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:2

丸の内仲通り(5)

SONY α300 + DT35mm/F1.8 SAM

DSC00268_20121209001357.jpg



  1. 2012/12/09(日) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:2

丸の内仲通り(4)

SONY α300 + DT35mm/F1.8 SAM

DSC00291_20121208205057.jpg



  1. 2012/12/08(土) 20:51:04|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

丸の内仲通り(3)

SONY α300 + DT35mm/F1.8 SAM

DSC00277.jpg


  1. 2012/12/07(金) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:2

丸の内仲通り(2)

SONY α300 + DT35mm/F1.8 SAM

DSC00287.jpg


  1. 2012/12/06(木) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:0

丸の内仲通り(1)

12月に入りXマスのデコレーションが目につくようになりました。が、撮影に出かけたい気持ちがあっても時間がとれず (ノД`;)

この写真は大きくトリミングしているのですが、さすがにハイライト部の色収差が目立ちますね。LEDの発光はデジタル撮影では不向きだと思います。

SONY α300 + DT35mm/F1.8 SAM

DSC00294_1.jpg

  1. 2012/12/05(水) 07:00:00|
  2. SONY α300
  3. | コメント:2

東京駅(8)

天気がぐずつき撮影もままなりませんが、木曜日くらいから晴天が続きそうです。が、木曜日から忙しくなる我が身(^◇^;)

SONY NEX-5N + E16mm/F2.8 1/30sec・F5・ISO1600

DSC03710.jpg

  1. 2012/12/04(火) 09:20:26|
  2. SONY NEX-5N
  3. | コメント:0

丸の内地下通路(5)

以前になったのがいつだったか覚えていないくらいもの凄く久しぶりに蕁麻疹を発症。痒いです。。。(〃_ _)σ∥

PENTAX K-5 + SP AF 17-50mm/F2.8 (A16)

IMGP9474_2.jpg

  1. 2012/12/03(月) 10:04:59|
  2. PENTAX K-5
  3. | コメント:0

東京駅(7)

GX1の描写とは大きな差があるK-5の描写。こういう描写の差からm4/3センサーの限界を感じてGF2は手放したのですが、現にGX1があることで時間が経てばまた同じことをやる・・・懲りないことを証明しています(; ̄ー ̄川

このレンズの広角端の歪曲は先日記したとおり。2枚目はかなり樽型の歪曲があったのですが補正しています。光源を露骨にいれると、3枚目のようにコントラストが低下しゴーストが現れますが、まあこの程度であれば質がよいほうかもしれません。

PENTAX K-5 + SP AF 17-50mm/F2.8 (A16)

IMGP9444_1.jpg

IMGP9428.jpg

IMGP9423.jpg

  1. 2012/12/02(日) 07:00:00|
  2. PENTAX K-5
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

cucchi3143

Author:cucchi3143
前ブログ:改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿
前々ブログ:ふぁんき~な病人馬鹿一代記

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

LENS

GR・LENS・A12・28mm/F2.5 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
SIGMA30mm/F2.8EX・DN 
E・PZ16-50mm/F3.5-5.6OSS 
LUMIX・G20mm/F1.7ASPH. 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
GR・LENS・A12・50mm/F2.5MACRO 
PlanarT*50mm/F1.4AEJ 
E50mm/F1.8OSS 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL・WR 
SIGMA・LENS16.6mm/F4 
SIGMA・Art30mm/F1.4DC・HSM 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
E18-55mm/F3.5-5.6OSS 
DT35mm/F1.8SAM 
XF18-55mm・F2.8-4R・LM・OIS 
PlanarT*35mm/F2(G) 
EF50mm/F1.2L・USM 
Elmar90mm/F4(L) 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
ULTRON40mm/F2SL 
CANON・LENS85mm/F1.9 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・HSM 
SIGMA・17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
EF50mm/F1.8II 
APO-LANTHAR90mm/F3.5SL 
M.ZUIKO・DIGITAL45mm/F1.8 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
SIGMA60mm/F2.8DN 
COLOR・HELIAR75mm/F2.5SL 
AUTO・REVUENON55mm/F1.4 
SIGMA30mm/F1.4EX・DG・HSM 
DistagonT*35mm/F2.8MMJ 
Ai・AF・NIKKOR35mm/F2D 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm/F1.4ASPH. 
EBC・FUJINON50mm/F1.4(前期型) 
SMC・PENTAX-F35-80mm/F4-5.6 
DT50mm/F1.8SAM 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
Lumaxar80mm/F3.5 
PENTAX・LENS5.0-50mm/F3.2-5.9 
SP・AF17-50mm/F2.8(A16P) 
Planar75mm/F3.5 
YASHINON・DS-M50mm/F1.7 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.7 
EF40mm/F2.8STM 
PlanarT*100mm/F2MMG 
PlanarT*45mm/F2(G) 
YASHICA・ML55mm/F2.8MACRO 
HEXANON・AR50mm/F1.7(前期型) 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6ALII 
SP・AF90mm/F2.8Di・MACRO1:1 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAM 
COSINON-S50mm/F2 
Makro-Planar・T*100mm/F2.8AEG 
RIKENON・P55mm/F1.2 
SP・AF17-50mm/F2.8XR・DiIIVC 
D・FA・MACRO100mm/F2.8WR 
NOKTON58mm/F1.4SLII 
SAMYANG35mm/F1.4Aspherical・IF 
XR・RIKENON50mm/F1.7 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
ZENZANON・MC75mm/F2.8 
ZENZANON・PS40mm/F4 
AUTO・RIKENON・EE50mm/F1.7 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5 
Biometar80mm/F2.8(MC?) 
Zunow・Zuminor75mm/F3.5 
LUMIX・G・VARIO14-45mm/F3.5-5.6ASPH.MEGA・O.I.S. 
EF35mm/F2 
Xenar75mm/F3.5 
Makro-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
AUTO・REVUENON50mm/F1.9 
NFD50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-FA43mm/F1.9Limited 
MC・FLEKTOGON20mm/F2.8 
CULTAGON・electric35mm/F2.8 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4(A05) 
SAMYANG14mm/F2.8ED・AS・IF・UMC 
SIGMA・ZOOM24-135mm/F2.8-4.5 
SMC・PENTAX-FA35mm/F2AL 
LEICA・DG・MACRO-ELMARIT45mm/F2.8ASPH./MEGA・O.I.S 
HEXANON・AR50mm/F1.7 
Mamiya・N65mm/F4L 
SonnarT*90mm/F2.8(G) 
Super-Takumar50mm/F1.4 
ZUIKO・AUTO-T100mm/F2 
TAMRON・SP・AF28-75mm/F2.8(A09) 
ROKKOR75mm/F3.5 
RICOH・LENS・S10・24-72mm/F2.5-4.4VC 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(前期型) 
ZENZANON・PS180mm/F4.5 
Super-Multi-Coated・BELLOWS-TAKUMAR100mm/F4 
XF14mm/F2.8R 
EF50mm/F1.8STM 
SMC・PENTAX-DA50-200mm/F4-5.6ED 
AUTO・REVUENON50mm/F1.8 
LUMIX・G14mm/F2.5ASPH. 
MC・BIOMETAR80mm/F2.8 
COSINA35-70mm/F3.5-4.8MC・MACRO 
M.ROKKOR40mm/F2 
S-Planar・T*60mm/F2.8AEG 
COLOR-ULTRON50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-A・ZOOM35-70mm/F3.5-4.5 
ULTRON40mm/F2SLII 
KONI-OMEGA・HEXANON90mm/F3.5 
TOMIOKA・AUTO・YASHINON55mm/F1.2 
Auto-Topcor58mm/F1.4 
BiogonT*28mm/F2.8(G) 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4SC 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX・DG 
PlanarT*50mm/F1.4ZS 
HEXANON85mm/F3.5 
COSINA24mm/F2.8MC・MACRO 
COLOR-YASHINON・DX45mm/F1.7 
SIGMA30mm/F1.4EX・DC・HSM 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(後期型) 
CF・Distagon・FLE50mm/F4 
AUTO・YASHINON-DS20mm/F3.3 
C・Biogon・T*21mm/F4.5ZM 
AF-S・NIKKOR24-85mm/F3.5-4.5G・ED・VR 
NIKKOR-T10.5cm/F4(改) 
Biometar80mm/F2.8(SC) 
EF50mm/F1.8 
SUMMICRON50mm/F2(II) 
PORST・COLOR・REFLEX・MC・AUTO50mm/F1.7 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(N) 
SMC・PENTAX67・45mm/F4 
ULTRA・WIDE-HELIAR12mm/F5.6Aspherical 
PlanarT*50mm/F1.4(N) 
E16mm/F2.8 
P.ANGENIEUX・PARIS・TYPE・X1・75mm/F3.5 
Planar・80mm/F2.8 
M.ZUIKO・DIGITAL25mm/F1.8 
PYCCAP20mm/F5.6 
W・NIKKOR-C35mm/F2.5 
FD35mm/F2 
NIKKOR-P・C75mm/F2.8 
YASHICA・ML21mm/F3.5 
XR・RIKENON45mm/F2.8 
XF18mm/F2R 
MC-JUPITER-9・85mm/F2 
ZENZANON・PS40mm/F4 
SUPER・WIDE-HELIAR15mm/F4.5ASPHERICAL 
TessarT*45mm/F2.8MMJ・100Jahre 
SUMMICRON-C40mm/F2 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
ZENZANON・PS110mm/F4.5MACRO(1:1) 
EF135mm/F2.8SOFTFOCUS 
RICONAR80mm/F3.5 
ARSAT30mm/F3.5 
SEKOR65mm/F6.3 
MINOLTA・AF50mm/F1.7(N) 
TOPCOR50mm/F3.5 
SUMMARON35mm/F3.5 
SMC・PENTAX-M50mm/F1.4 
ZUIKO・MC・AUTO-S50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
PlanarT*85mm/F1.4AEG 
SIGMA18-50mm/F2.8-4.5DC・OS・HSM 
AUTO・YASHINON・DS-M50mm/F1.4 
SMC・TAKUMAR55mm/F1.8 
SIGMA70mm/F2.8MACRO・EX・DG 
MD・ROKKOR-X45mm/F2 
ZENZANON150mm/F3.5 
XF35mm/F1.4R 
S-M-C・TAKUMAR55mm/F1.8 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
AF-S・NIKKOR・DX・ED18-55mm/F3.5-5.6GII 
Ai・NIKKOR28mm/F2.8S 
M.ZUIKO・DIGITAL・ED14-42mm/F3.5-5.6 
SIGMA 
AUTO・YASHINON-DS50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.9 
SUPER-KOMURA50mm/F3.5 
NORITAR80mm/F2 
ROKKOR-QF40mm/F1.7 
HEXANON・AR50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-A28mm/F2.8 
ZENZANON・PS65mm/F4 
SEKOR65mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.7 
G.ZUIKO・AUTO-S55mm/F1.2 
YASHICA・DSB50mm/F1.9 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F3.5-5.6 
COSINA55mm/F1.2MC 
FUJINON55mm/F1.8 
AUTO・GAF50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
30mm/F2.8 
AUTO-FLEX50mm/F1.7 
LENZ 
SERIES-E100mm/F2.8 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.4 
Distagon25m/F2.8MMJ 
YASHICA・ML50mm/F1.9c 
Vario-SonnarT*40-80mm/F3.5AEG 
XR・RIKENON50mm/F2(前期型) 
XR・RIKENON50mm/F2L 
AUTO・YASHINON50mm/F2 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F2 
SUPER-EBC・FUJINON・ZOOM28-56mm/F4.5-7.5 
YASHICA・ML50mm/F2 
PlanarT*50mm/F1.7MMJ 
AF-S・NIKKOR50mm/F1.8G・Special・Edition 
Sonnar100mm/F3.5AEJ 
NIKON・LENS28mm/F3.5 
CANON・TV・LENS50mm/F0.95 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAMII 
MACRO・SEKOR60mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF58mm/F1.4 
FD100mm/F2.8S.S.C. 
T-22・75mm/F4.5 
S-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
HEXAR35mm/F2 
SMC・PENTAX-DFA50mm/F2.8MACRO 
SP・AF70-300mm/F4-5.6Di・VC・USD 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F4-5.6 
iPhone4S 
Vario-SonnarT*28-80mm/F3.5-5.6 
HEXANON・AR35mm/F2.8 
AUTO・CHINON55mm/F1.7 
CHIYOKO・ROKKOR75mm/F3.5 
NFD135mm/F2.8 
Opton-Tessar75mm/F3.5 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
NFD70-210mm/F4 
SIGMA-Z24mm/F2.8 
SUMMILUX50mm/F1.4(II) 
CREATOR35mm/F2 
Auto-Takumar55mm/F1.8 
MINOLTA・AF24-50mm/F4 
PENTAX-M50mm/F1.7 
PENTAX645-A・35mm/F3.5 
SIGMA・APO70-300mm/F4-5.6DG・MACRO 
MINOLTA・AF28-80mm/F3.5-5.6 
ZENZANON-S105mm/F3.5 
SMC・PENTAX-A70-210mm/F4 
MINOLTA・AF35-105mm/F3.5-4.5 
MD・ROKKOR50mm/F1.4 
ZENZANON・MC40mm/F4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4Di・LD・ASP 
YASHICA・DSB55mm/F2 
COSINA20mm/F3.8MC 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
NFD100mm/F2 
F.Zuiko32mm/F1.7 
NFD28mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF50mm/F1.7 
D.Zuiko28mm/F3.5 
F.ZUIKO40mm/F1.7 
EF28-105mm/F3.5-4.5USM 
MC・W.ROKKOR-PF28mm/F2.8 
MC・TELE・ROKKOR-PF100mm/F2.8 
DistagonT*18mm/F4MMG 
Ai・NIKKOR50mm/F1.8S 
Super-Takumar105mm/F2.8 
SUPER-FUJINON8.3mm/F2.8 
G.ZUIKO・AUTO-S50mm/F1.4 
Super-Takumar50mm/F1.4(8枚玉) 
EF-S・18-55mm/F3.5-5.6IS/ 
70mm/F2.8 
MACRO 
M.ZUIKO・DIGITAL14-42mm/F3.5-5.6IIR 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH.POWER・O.I. 
EX 
OLYMPUS・BCL-1580 
MIR26B45mm/F3.5 
COLOR-HELIAR105mm/F3.5 
YASHIKOR80mm/F3.5 
DG 
SonnarT*85mm/F2.8AEJ 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm・F1.4ASPH. 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
Zeiss・Opton・Tessar80mm/F2.8 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5  
EF28mm/F2.8 
YASUHARA・MADOKA7.3mm・F4 
PENTAX-A645ZOOM80-160mm/F4.5 
・POWER・O.I.S. 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH. 
ZENZANON・PE75mm/F2.8 
Auto-Cintar55mm/F1.7 
XR・RIKENON・ZOOM35-70mm/F3.5MACRO 
AUTO・CHINON50mm/F1.9 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL 
ZUIKO・AUTO-MACRO90mm/F2 
Ai・NIKKOR85mm/F1.4S 
Tokina・SD70-210mm/F4-5.6 
OSAWA・MC28-50mm/F3.5-4.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F2 
CANON・LENS40mm/F1.7 
PlanarT*50mm/F1.4ZF 
NIKKOR-H・C75mm/F2.8 
SP・AF90mm/F2.8MACRO1:1(172E) 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
EBC・FUJINON・SW65mm/F5.6 
STM 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4MC 
Sonnar85mm/F2.8AEJ 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(I) 
COSINA70-210mm/F4・MC・MACRO 
YASHICA・ML・ZOOM35-105mm/F3.5-4.5 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX 
SMC・PENTAX-M120mm/F2.8 
XF18-55mm/F2.8-4R 

CAMERA

ROLLEIFLEX 2.8A (1)
ROLLEIFLEX 2.8C (4)
ROLLEIFLEX 3.5F (11)
ROLLEIFLEX AUTOMAT (6)
ROLLEICORD IV (1)
ROLLEICORD Vb (3)
MINOLTA AUTOCORD (7)
KONIFLEX (5)
YASHICAFLEX (2)
YASHICA MAT (12)
RICOHFLEX NEW DIA (3)
SEMFLEX (4)
LUBITEL 166B (2)
HASSELBLAD 500C/M (4)
BRONICA EC (22)
BRONICA SQ-A (20)
BRONICA SQ-Am (3)
PENTACON SIX TL (4)
NORITA66 (3)
MAMIYA C220 (3)
MINE SIX IIF (8)
PENTAX6X7 (4)
MAMIYA 7II (6)
KONICA PRESS (5)
FUJI GSW690 (1)
MAMIYA PRESS SUPER 23 (3)
BESSAII (1)
BRONICA ETR-Si (1)
CANON New F-1 (17)
CANON A-1 (2)
CANON EOS5 (8)
CANON EOS55 (1)
CANON EOS Kiss III L (2)
CANON CANONET QL17 (1)
NIKON F3HP (1)
NIKON EM (1)
NIKON AF600 (2)
PENTAX KX (5)
PENTAX MX (5)
PENTAX ME (1)
PENTAX ME SUPER (8)
MINOLTA XG-S (2)
MINOLTA New X-700 (8)
MINOLTA α-7 (10)
MINOLTA α-507Si (2)
MINOLTA α-SWEET (2)
MINOLTA Hi-MATIC E (3)
CONTAX RTS (2)
CONTAX RTSII (4)
CONTAX RX (5)
CONTAX N1 (6)
CONTAX G1 (9)
OLYMPUS SIX RIIB (1)
OLYMPUS OM-4 (4)
OLYMPUS OM-2SP (7)
OLYMPUS OM10 (1)
OLYMPUS 35DC (1)
OLYMPUS PEN EE2 (1)
OLYMPUS PEN EED (1)
YASHICA ELECTRO 35 GTN (4)
VOIGHTLÄNDER BESSA R (2)
VOIGHTLÄNDER BESSA R3A (1)
KONICA FTA (2)
KONICA HEXAR (2)
FUJI TIARA ZOOM (2)
FUJI FinePix4500 (1)
PENTAX K10D (13)
PENTAX K-5 (180)
PENTAX K-5 IIs (13)
PENTAX K-3 (15)
PENTAX Optio RZ10 (12)
SONY α300 (22)
SONY α350 (6)
SONY α550 (10)
SONY α33 (8)
SONY α77 (4)
SONY NEX-5 (120)
SONY NEX-5N (184)
SONY α6000 (110)
PANASONIC LUMIX GF2 (14)
PANASONIC LUMIX GX1 (15)
PANASONIC LUMIX GX7 (9)
OLYMPUS E-PL5 (74)
OLYMPUS OM-D EM-5 (4)
RICOH GXR (113)
RICOH GXR MOUNT A12 (17)
FUJI X-E1 (26)
FUJI X-E2 (7)
FUJI X-A1 (3)
FUJI X-M1 (5)
SIGMA SD15 (24)
SIGMA DP1x (25)
SIGMA DP2 Merrill (61)
SIGMA DP3 Merrill (31)
NIKON D200 (12)
NIKON D7100 (30)
NIKON D810 (4)
CANON EOS 40D (11)
CANON EOS 50D (49)
CANON EOS 60D (2)
CANON EOS 7D (28)
CANON EOS 5D MarkII (300)
iPhone 4S (3)
iPhone 6 (5)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。