続改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋谷区神宮前(9)

新宿の某店が「Used Special Price」というセールを5月10日まで行っています。最近の販売価格は高価ですのでなかなか買うことができないのですが、たまたまCONTAX Tessar T*45mm/F2.8 MM 100Jahreが出ているのを発見しました。旧価格はなんと75,300円です。私が想定する売価の2倍ですね。それがセール期間中は55,300円で販売されています。まだ高過ぎます。では買取価格はどれくらいなのかと調べてみると、35,000円でした。つまり最初の価格は仕入(買取)価格の2倍ということです。売価の半値でしか買い取らないという言い方もできます。ちなみに中野の買取上限は23,000円。店頭では3万円台半ばから後半で売られるのだと推測します。中野の価格のほうが「適正」だろうと思います。が、売るなら新宿ですね(笑)  少し前に中野の店員が「自分のところも新宿のようなネット販売力があれば売価は高くなるでしょう」ということを話していました。つまり強気で売れるということなのだろうと解釈しましたが。仕入原価に関してはこの間で大きく下げられているのだと認識しています。

今日の写真ですが、CULTAGON electric 35/2.8の近接はなかなかよいですね。開放F2.8ですから大きくボケてはくれませんが、落ち着いた品のあるボケで好感が持てます。

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

名称未設定-2436

名称未設定-2454

名称未設定-2463


スポンサーサイト
  1. 2015/04/30(木) 22:44:26|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(8)

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

名称未設定 (2 - 3)-2

名称未設定 (1 - 3)

名称未設定 (3 - 3)-2


  1. 2015/04/29(水) 23:30:59|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(7)

しかし暑くなりましたね。この前までダウンジャケットが必要だったのが嘘のようです。このまま一気に梅雨に入って夏を迎えそうなそんな勢いですが、果たして爽やかなときがあるのでしょうか?

ところでM42が装着できるボディはいくつか有るのですが、NEX-5、5N、そしてα6000といずれもSONY Eマウント機での撮影がしっくりきます。MFではピーキング設定にして撮りますが外しませんね。しかも見やすいです。かつセンサーもよくできていると思います。Aマウント機はイマイチ納得できないところが有るのですが、Eマウント機は違いますね。ということでα7IIが気になる・・・(笑)

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

名称未設定 (2 - 3)

名称未設定 (3 - 3)

名称未設定 (1 - 3)


  1. 2015/04/28(火) 22:48:29|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(6)

こちらも新兵器の古いレンズ。Schneider-Kreuznach製のCULTAGONです。名称にelectricと付いていてるのですが、実は電気接点があります。Pancolarでもよくこのelectric付がありますが、マウント接合部に接点が3つあります。おそらく開放測光用のものでしょう。M42でこうした接点を持つレンズは珍しいかもしれませんね。

海外のサイトに1970年発売、6群6枚構成というデータがありました。最短は35cm。絞り羽根は6枚。スペックはとりたてて騒ぐほどのものではありません。ですが、それなりによい値段でした (´ω`;)

今日の写真は近接したもので、すべて開放だったと記憶しています。35mmでも漫然と構えるのではなく、寄れる場合は積極的に寄るべきでしょうね。合焦部は先鋭でした。2枚目で薄くわずかに色収差が出ていましたので、ハイライトにはそれなりに色収差が出現するのであろうと推測しています、

SONY α6000 + CULTAGON electric 35mm/F2.8

名称未設定 (4 - 4)

名称未設定 (2 - 4)

名称未設定 (3 - 4)

名称未設定 (1 - 4)
  1. 2015/04/27(月) 23:11:15|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(5)

少し距離をとり、記憶ではF2.8くらいで撮っています。かなり先鋭ですよ。最後の写真、凡庸なレンズではネットのハイライトにまず間違いなく色収差が出ます。COLOR-ULTRONでもわずかに出現しましたが、あまり気にならない程度です。それでもLightroomで処理すると容易に消すことが可能です。このレンズはデジタルでも十分に使えますね。

SONY α6000 + COLOR-ULTRON 50mm/F1.8

名称未設定 (3 - 3)

名称未設定 (2 - 3)

名称未設定 (1 - 3)


  1. 2015/04/26(日) 22:55:27|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(4)

少し前にVOIGHTLÄNDERのULTRON機で撮ったフィルムがあるのですが、まだ現像できていません。これは50mm/F2で、ULTRONといえば定番は50/2なのです。それ以上に明るいレンズはNOKTONとなり、こちらはF1.5です。暗いほうはCOLOR SKOPARでF2.8。これがVOIGHTLÄNDERの代表的なレンズ序列です。ですからULTRONでF1.8というのはどうもピンと来ないところがあります。

今日の写真の1枚目では金属のハイライト部に色収差が出ました。Lightroomでの修正は容易でした。

SONY α6000 + COLOR-ULTRON 50mm/F1.8

名称未設定 (1 - 2)-2

名称未設定 (2 - 2)-2

名称未設定 (2 - 5)


  1. 2015/04/25(土) 23:55:48|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:2

渋谷区神宮前(3)

随分と昔のことですが、私はドイツ製VOIGHTLÄNDERのカメラをかなり集めていましたので、シンガポール製VOIGHTLÄNDERはどうもなじめず、まったく手を出していませんでした。同じ理由でシンガポール製Planarにも手を出さなかったのです。その後COSINAがブランドを購入して製造を始めましたが、初期は違和感がありましたね。いまは何も感じていませんが。

もともと本家VOIGHTLÄNDERはZEISS IKONに対抗するように製品開発を続けていたのですが、1960年代末にはZEISS IKONに吸収合併されます。ULTRONはNOKTONに次ぐVOIGHTLÄNDERの標準レンズ名ですが、それがCARL ZEISS ULTRONというレンズが生産されるに至ってはもうわけが判らない世界ですね。車で言えばTOYOTA SKYLINEみたいなことが起きているわけです。そのZEISS製のULTRONは1枚目に凹レンズを配置した凹みULTRONとして人気がありますが、Rollei製ULTRONとはレンズ構成が異なります。

本家ULTRONはVITOIII、VITESSAに搭載された50mmを持っています。COSINA製はLマウントの35mmを持っていましたが処分しています。それらともCOLOR-ULTRONは異なるわけですが、デジタルで撮れるという一点で意外と手元に残るのかもしれません。

SONY α6000 + COLOR-ULTRON 50mm/F1.8

名称未設定 (1 - 5)

名称未設定 (1 - 1)-2

名称未設定 (1 - 1)


  1. 2015/04/25(土) 00:35:40|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:2

渋谷区神宮前(2)

このレンズは蘊蓄を語ろうとすると長い文章が書けると思います。昔なら書いていたかもしれませんが、いまはそんな元気もないので、ぜひWEB検索してください(笑)  1970年代にRolleiが所有していたVoigtländerブランドのVSL1に搭載されていた標準レンズです。当時のRolleiはシンガポールに工場を持っていて、ここでVSL1が製造されています。当時、Rollei 35などもシンガポール工場で製造されているものがありますのでご存じでしょう。VSL1に搭載されたものがCOLOR-ULTRON、Rollei SL35Mに搭載されたものがのPlanar 50mm/F1.8ですが、ボディもレンズも同一です。ブランドが異なるだけですね。

6群7枚構成、最短45cm、絞り羽根は6枚でもちろん円形絞りではありません。掲載した写真はいずれも開放か1絞り絞ったくらいですが、合焦部はかなりシャープですね。ボケはクセがあるというか、あまり綺麗ではないというべきか、特筆するようなものではありませんね。F1.8ですからそれなりに大きなボケというだけでしょうか。幸いにもα6000との組み合わせでは色収差もほとんど気になりませんでした。コントラストはこの時代のレンズですから高くはないです。開放よりもF2.8~5.6くらいで先鋭さ重視の撮り方のほうが向くかもしれませんね。

SONY α6000 + COLOR-ULTRON 50mm/F1.8

名称未設定 (5 - 5)

名称未設定 (4 - 5)

名称未設定 (3 - 5)


  1. 2015/04/23(木) 22:42:51|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

渋谷区神宮前(1)

COLOR-ULTRONは1970年代に製造されたローライのシンガポール工場製レンズです。詳細は明日以降の記事で!(^^:)

SONY α6000 + COLOR-ULTRON 50mm/F1.8

名称未設定 (1 - 2)

名称未設定 (2 - 2)


  1. 2015/04/22(水) 23:55:29|
  2. SONY α6000
  3. | コメント:0

JR横浜駅~桜木町駅(2)

1枚目は京浜急行、JR、相鉄線の走行が眺められるポイントなのですね。2枚目は桜木町駅近くからの眺め。

FUJI X-E1 + XF18-55mm/F2.8-4 R LM OIS

名称未設定 (1 - 2)

名称未設定 (2 - 2)


  1. 2015/04/21(火) 23:55:17|
  2. FUJI X-E1
  3. | コメント:0

JR横浜駅~桜木町駅(1)

この2年ほど、ある会合のために毎月横浜に出向いていました。昨日はその会合の最終回で会場は横浜市開港記念会館。何度も撮影で訪れたことのある歴史的建造物です。せっかくなので直行せずに横浜駅からJR線路近くを歩き関内に向かいました。

横浜駅から関内に向かう場合はみなとみらいから回ることが多いのですが、昨日はいままで歩いたことのないコースを選択したのです。やはり撮れるポイントが少ないですね (^^:) JR貨物線脇でかろうじて撮れたくらいです。しかし一帯は通行人が少ないところですね。夜は少し怖いかもしれません。

FUJI X-E1 + XF18-55mm/F2.8-4 R LM OIS

名称未設定 (1 - 5)

名称未設定 (2 - 5)

名称未設定 (3 - 5)

名称未設定 (1 - 1)

名称未設定 (4 - 5)


  1. 2015/04/20(月) 23:58:10|
  2. FUJI X-E1
  3. | コメント:4

渋谷区恵比寿(2)

OLYMPUS OM-D EM-5 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm/F1.8

名称未設定 (1 - 5)

名称未設定 (3 - 5)

名称未設定 (4 - 5)

名称未設定 (2 - 5)


いまさらながら・・・
少し前にマスコ1351を入手したことを報告しました。これで従前からあるタンクだけの1202(1353)が蓋を共用することで活用できると踏んだのですが、なんとわずかに蓋が緩く、薬品が漏れるという有り様でした。何とかしたいと思っていたのですが、ちょうど未使用1202の出物を発見したので即購入。言いたくはありませんが高かったですよ。LPLの中古が3セットくらい買えますから (ノД`;)  これでブローニー用は1202が2セット、プラスでタンクのみが1本。タンクのみと蓋が合うのかどうかまだ試していませんが、まあ合わなくとも2セットあれば乾燥を待たずに続けて現像ができます。が、その現像自体がいつまでできるのかは判りませんね。いまさら1202のフルセットを買うハメになるとは・・・(; ̄ー ̄川

IMG_1218.jpg


  1. 2015/04/19(日) 22:15:00|
  2. OLYMPUS OM-D EM-5
  3. | コメント:4

渋谷区恵比寿(1)

ソメイヨシノは終了。今度はチューリップ(^^)ゞ 

撮影日は雨。恵比寿ガーデンプレイスの中庭はガラス製(?)天井があるので、多少の雨の吹き込みはあるものの、それほど心配なくプランターに植えられた花の撮影ができます。で、思いっ切り寄って撮っています。絞り値は少し絞ってF2.2。しかしm4/3の小さなセンサーにもかかわらず解像感は高いですし、合焦部はかなり先鋭です。レンズもなかなか優秀ですが、搭載されているSONY製センサーも出来がよいですね。

OLYMPUS OM-D EM-5 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm/F1.8

名称未設定 (5 - 5)


  1. 2015/04/18(土) 23:13:13|
  2. OLYMPUS OM-D EM-5
  3. | コメント:2

千代田区北の丸公園(4)

千鳥ヶ淵でいちばん好きなポイントですが、満開の日に来ることができてよかったです。ここには毎年来ていますが、必ずしも休日と花の状態が合うわけではありません。この3日前に来たときは蕾が目立ちまだまだという感じでした。そのときも大勢の人が見に来ていたのですが、まだ咲き始めの花の状態に溜息をついている方も多かったです。わずか3日後に一気に満開となるとは思ってもみませんでした。以前にも記しましたが、ボートが出ていなかったのが助かりました。周囲には照明危惧が設置されていましたので、夜はライトアップされたのでしょうね。

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG4461.jpg

_IMG4451.jpg

こちらは同時携行したK-5での画像。装着レンズの問題はあるでしょうが、画像を見るとこの数年間のセンサーおよび画像処理エンジンの進化を感じます。ただし、それは大きく伸ばした場合であって、WEB用途でしたらほとんど判らないでしょうね。このまま持ち続けるかどうか検討中です。

PENTAX K-5 + SMC PENTAX-DA 50-200mm/F4-5.6 ED

_IGP1164-2.jpg


  1. 2015/04/17(金) 23:21:59|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:2

千代田区北の丸公園(3)

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG4395.jpg

_IMG4387.jpg

_IMG4381.jpg

_IMG4356.jpg


  1. 2015/04/16(木) 23:59:55|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:0

千代田区北の丸公園(2)

神田川を撮り終わり、向かった先は九段坂。まずは牛ヶ渕のソメイヨシノですが、3日前に撮影したときとは異なり一気に満開となりました。ただし人出も凄く、九段坂の歩道は花見客とソメイヨシノを撮影する人でごった返していました (^^:)

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG4321.jpg

_IMG4345.jpg

_IMG4340.jpg

_IMG4365.jpg


  1. 2015/04/15(水) 23:47:37|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:2

新宿区西早稲田(6)

しかし寒いですね。数年前には4月に雪が降ったこともあるので、まあ寒いときもあるのだということは解るのですが、週明けから雨が続くと萎えます。ところが明日の気温は20℃まで上がるようですし、日曜日は24℃いう予想!(^^:) 躯が変になりますね。

ところでぜひ使ってみたいと考えていたのがKOWAのPROMINAR。KOWA SIXを使っていますから愛着のあるメーカーです。バードウォッチングをされている方も同様かもしれません。で、今回m4/3マウントで8.5mm、12mm、25mmの3本を発売したのですが、デジカメWatchで紹介されていた画像を見てスルーを決定 (´ω`;) まあ皆さんも見てやってくださいヾ(´▽`;)ゝ

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG4272.jpg

_IMG4293.jpg

_IMG4267.jpg


  1. 2015/04/14(火) 22:20:53|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:0

新宿区西早稲田(5)

明治通りと新目白通りが交差する高戸橋からの撮影。いま画像フォルダを確認したらまだまだソメイヨシノの写真がありました。ということで明日も・・・(笑)

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG4237-2.jpg

_IMG4227.jpg

_IMG4220.jpg


  1. 2015/04/13(月) 23:10:28|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:2

新宿区西早稲田(4)

今日も撮ってきたのですが、いま八重桜が満開です。ただしソメイヨシノのように並木になっているところが多くないように思います。私が知っているのは紀尾井町のニューオータニ前、清水谷公園前の並木だけです。やはりソメイヨシノのほうが日本人の感性に訴えるのでしょうか?

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG4192-2.jpg

_IMG4172-2.jpg

_IMG4210.jpg


  1. 2015/04/12(日) 23:07:39|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:0

新宿区西早稲田(3)

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG4151.jpg

_IMG4156.jpg

_IMG4177.jpg



  1. 2015/04/11(土) 23:46:52|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:2

新宿区西早稲田(2)

そういえば昨日、新宿区内某所を訪ねたときに小滝橋からのソメイヨシノの写真をプリントして幾人かの人にプレゼントしました。すべて女性です(爆)  ただしほとんどが既婚者ですので・・・(^^:) 皆さん喜んでくださいました。

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG4113.jpg

_IMG4122.jpg

_IMG4161.jpg


  1. 2015/04/10(金) 23:35:10|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:0

新宿区西早稲田(1)

小滝橋車庫から都バスに乗車し甘泉園の近くで下車。ここから歩いて神田川に向かいます。

神田川の南側は新宿区西早稲田、北側は豊島区高田と認識していましたが、実際は神田川の南北でスパッと分かれておらず、北側に西早稲田があったり、南側に高田があったりします。あるところでは西早稲田と高田にまたがる建物もあります。登記は区界に応じてされているのでしょうか? 固定資産税は属する割合で2つの区に納税しているとか? 住民票はどうなるのか気になります (^^:)

神田川は染物が有名で、中井あたりではいまでも染物業者がかなりあるようですが、下流の西早稲田でも一軒ありました。2枚目の写真右側には染物の博物館が併設されていました。

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG4103.jpg

_IMG4095.jpg

_IMG4073.jpg


  1. 2015/04/09(木) 23:58:35|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:2

中野区東中野(4)

こちらが本当の小滝橋からの撮影です。昨日の1枚目の写真は少し手前の橋からのものでした。2枚目は部分をテレ域で。

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG4049.jpg

_IMG4053.jpg


  1. 2015/04/08(水) 23:58:57|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:0

中野区東中野(3)

1枚目は小滝橋からの撮影です。ここは高田馬場駅を西に少し行ったところですので、当然新宿区だとばかり思っていたら、実際は区の境界でギリギリ中野区でした。早稲田通りでスパッと区切られているのではないのですね。私的にはこの小滝橋からのソメイヨシノの眺めがいちばんお気に入りです。

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG4010-2.jpg

_IMG4000-2.jpg


  1. 2015/04/07(火) 22:30:00|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:2

中野区東中野(2)

渋谷区桜丘のソメイヨシノはかなり散りましたが、杉並区善福寺川付近ではかなり持っています。早く散りそうに思ったのですが、今年は強い雨もなかったので結構長く楽しめましたかね。

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG3985.jpg

_IMG3991.jpg

_IMG3996.jpg


  1. 2015/04/06(月) 23:16:07|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:0

中野区東中野(1)

神田川のソメイヨシノ。たまたま火曜日に休みをとっていたのですが、この日のソメイヨシノはその2日前の蕾が多かった状態から気温の上昇もあり一気に満開になりました。

この数年神田川のソメイヨシノを撮り続けているのですが、この日も例年同様に東中野駅スタートで撮り始めています。川の東側にある歩道ではシートが敷かれ、花見をする人たちで溢れるのですが、この日は平日だったためか花見客も多くはなく静かなものでした。

1枚目は毎年撮影している大東橋からJR高架を奥に狙ったものです。ソメイヨシノの枝が伸びているのでしょうね。今年は電車が通過しても微かに姿を捉えるだけでした。こちらが2年前の撮影です。

善福寺川のソメイヨシノも見事ですが、水面が近いために奥行きの拡がりがイマイチです。神田川も流れはたしたものではありませんが、水面までの距離があるので見応えがあります。

K-3ですが、青の色再現がイマイチです。落としどころを掴む必要がありますねえ。

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

_IMG3942.jpg

_IMG3951-2.jpg

_IMG3959-2.jpg

_IMG3969.jpg


  1. 2015/04/05(日) 23:35:31|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:2

杉並区荻窪2丁目(3)

時間に余裕があったので久しぶりに大田黒公園へ回ってみました。ここは八重桜しかなかったはずと覗いてみると、この時季の公園らしくなく緑ばかりの光景でピンクは1本もありません。園内の一角にボケの花を見つけましたが、八重桜はあと2週間くらい後でしょうね。

ところで写真を現像しているときにボケの花であることを思い出せず、ヤマモモか? とか、それにしては花弁が違うし・・・とか、すっかりボケまくっていました(笑)

3枚目は茶室前の休憩場所に置かれていた飾り物。以前はこういうものが置かれていませんでしたが、有ると和みますね。私は撮れるのが嬉しいですし (^^:)

そういえばSIGMA C 17-70mmはNIKON、CANON用に続いて入手したのですが、さすがに手ブレ補正機能は搭載されていないのですね。それでいてOS付と実売価格が変わらないのは・・・?(´ω`;)

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

IMGP3899-2.jpg

IMGP3881.jpg

_IMG3922.jpg


  1. 2015/04/04(土) 21:30:06|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:2

杉並区荻窪2丁目(2)

昨日、KONDOHさんから「安くなりましたね」とコメントで書かれたカメラ (^^)ゞ

IMG_1198.jpg

まだ現像していなかったのでアップロードできなかったのですが、見透かされたようでドキッとしました(笑)  実は大金があればD810や5D MarkIII、α7IIを使ってみたいのですが、デジタル機器に大金を費やすのは何だかなあと感じていまして、それなら値落ちしたモデルをさらに中古で!(^^:) というわけです。最近入手した機種で新品購入はD7100だけなのです。

本来はK-5IIs狙いだったのですが、いつのまにかK-3もほどよい値落ちになったため、どうせなら24MP機でという選択でした。まだたいして撮れていませんので評価はできませんが、昨日のK-5の画像と較べるとセンサーの世代差を感じます。先鋭度が違いすぎますね。WEBではK-5IIsのほうがわずかに先鋭さでは上回るという評価もあり、この際K-5IIsも・・・と今日の中野店頭で考えながらかろうじて踏みとどまったというのは本当です。久しぶりにバッテリーグリップ(D-BG5)も装着しているのですが、こちらも好感触です。持っていても操作感がイマイチで、重くなるだけのため装着しないものが多いのですが、D-BG5はよい感じですね。


今日の写真、1・2枚目は少し前に開園した荻外荘公園です。後ろの建物が近衛文麿の邸宅であった荻外荘。手前の芝生部分は荻外荘の庭であったのですが、このほど大規模に手が入れられ公園として開放されました。荻外荘についてはこちらを参照ください。

戦前の荻窪2丁目は別荘地であったようで、周辺はいまでも広い敷地の住宅が多く存在します。3枚目の2本の松はその頃からのものでしょう。こうした松は他にも何本かあります。戦前は善福寺川も清流であったようですし、遠くに富士山を眺めることができたそうです。まず売物件もほとんどないのでしょうが、杉並区内でも地価の高い一帯です。

PENTAX K-3 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO HSM

IMGP3859.jpg

IMGP3862-2.jpg

IMGP3868.jpg

IMGP3871.jpg


  1. 2015/04/03(金) 23:02:45|
  2. PENTAX K-3
  3. | コメント:4

千代田区北の丸公園(1)

縦横混在させたくないのですが、我慢していただいて・・・<(_ _)>

PENTAX K-5 + SMC PENTAX-DA 50-200mm/F4-5.6 ED

_IGP1164.jpg

一昨日の撮影なのですが、千鳥ヶ淵のソメイヨシノはまさに満開でした。昼過ぎに九段下駅の階段を上がり地上に出たところでもの凄い人の数でした。歩道は狭いですし、樹木の間から狙うとなると撮影場所は限定されます。毎年のようにここに来ていますが、撮影ポイントはほぼ決まってしまいますね。なぜかこの日はボートが一艘も出ていなくて助かりました。皆さんサクラの下に入り込んで動かないのですよね (´ω`;)

_IGP1151.jpg

_IGP1204.jpg


  1. 2015/04/02(木) 22:16:37|
  2. PENTAX K-5
  3. | コメント:2

杉並区成田西(3)

善福寺川緑地の続き。今日の風と雨でも結構持ち堪えているような感じですね。

NIKON D7100 + SIGMA C 17-70mm/F2.8-4 DC MACRO OS HSM

_DSC1871-2.jpg

_DSC1841.jpg

_DSC1801.jpg

_DSC1819.jpg

_DSC1882.jpg


安価なACROSが販売されているというのに、結局・・・他に120も50本あるのでした (´ω`;)

IMG_1188.jpg


  1. 2015/04/01(水) 23:03:15|
  2. NIKON D7100
  3. | コメント:2

プロフィール

cucchi3143

Author:cucchi3143
前ブログ:改訂新版増補改題◎◎研究序説試論草稿
前々ブログ:ふぁんき~な病人馬鹿一代記

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

時計

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

LENS

GR・LENS・A12・28mm/F2.5 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
SIGMA30mm/F2.8EX・DN 
E・PZ16-50mm/F3.5-5.6OSS 
LUMIX・G20mm/F1.7ASPH. 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
GR・LENS・A12・50mm/F2.5MACRO 
PlanarT*50mm/F1.4AEJ 
E50mm/F1.8OSS 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL・WR 
SIGMA・LENS16.6mm/F4 
SIGMA・Art30mm/F1.4DC・HSM 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
E18-55mm/F3.5-5.6OSS 
DT35mm/F1.8SAM 
XF18-55mm・F2.8-4R・LM・OIS 
PlanarT*35mm/F2(G) 
EF50mm/F1.2L・USM 
Elmar90mm/F4(L) 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
ULTRON40mm/F2SL 
CANON・LENS85mm/F1.9 
SIGMA・C17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・HSM 
SIGMA・17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
EF50mm/F1.8II 
APO-LANTHAR90mm/F3.5SL 
M.ZUIKO・DIGITAL45mm/F1.8 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
SIGMA60mm/F2.8DN 
COLOR・HELIAR75mm/F2.5SL 
AUTO・REVUENON55mm/F1.4 
SIGMA30mm/F1.4EX・DG・HSM 
DistagonT*35mm/F2.8MMJ 
Ai・AF・NIKKOR35mm/F2D 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm/F1.4ASPH. 
EBC・FUJINON50mm/F1.4(前期型) 
SMC・PENTAX-F35-80mm/F4-5.6 
DT50mm/F1.8SAM 
SIGMA・LENZ50mm/F2.8MACRO 
Lumaxar80mm/F3.5 
PENTAX・LENS5.0-50mm/F3.2-5.9 
SP・AF17-50mm/F2.8(A16P) 
Planar75mm/F3.5 
YASHINON・DS-M50mm/F1.7 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.7 
EF40mm/F2.8STM 
PlanarT*100mm/F2MMG 
PlanarT*45mm/F2(G) 
YASHICA・ML55mm/F2.8MACRO 
HEXANON・AR50mm/F1.7(前期型) 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6ALII 
SP・AF90mm/F2.8Di・MACRO1:1 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAM 
COSINON-S50mm/F2 
Makro-Planar・T*100mm/F2.8AEG 
RIKENON・P55mm/F1.2 
SP・AF17-50mm/F2.8XR・DiIIVC 
D・FA・MACRO100mm/F2.8WR 
NOKTON58mm/F1.4SLII 
SAMYANG35mm/F1.4Aspherical・IF 
XR・RIKENON50mm/F1.7 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
ZENZANON・MC75mm/F2.8 
ZENZANON・PS40mm/F4 
AUTO・RIKENON・EE50mm/F1.7 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5 
Biometar80mm/F2.8(MC?) 
Zunow・Zuminor75mm/F3.5 
LUMIX・G・VARIO14-45mm/F3.5-5.6ASPH.MEGA・O.I.S. 
EF35mm/F2 
Xenar75mm/F3.5 
Makro-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
AUTO・REVUENON50mm/F1.9 
NFD50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-FA43mm/F1.9Limited 
MC・FLEKTOGON20mm/F2.8 
CULTAGON・electric35mm/F2.8 
SMC・PENTAX-A50mm/F1.4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4(A05) 
SAMYANG14mm/F2.8ED・AS・IF・UMC 
SIGMA・ZOOM24-135mm/F2.8-4.5 
SMC・PENTAX-FA35mm/F2AL 
LEICA・DG・MACRO-ELMARIT45mm/F2.8ASPH./MEGA・O.I.S 
HEXANON・AR50mm/F1.7 
Mamiya・N65mm/F4L 
SonnarT*90mm/F2.8(G) 
Super-Takumar50mm/F1.4 
ZUIKO・AUTO-T100mm/F2 
TAMRON・SP・AF28-75mm/F2.8(A09) 
ROKKOR75mm/F3.5 
RICOH・LENS・S10・24-72mm/F2.5-4.4VC 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(前期型) 
ZENZANON・PS180mm/F4.5 
Super-Multi-Coated・BELLOWS-TAKUMAR100mm/F4 
XF14mm/F2.8R 
EF50mm/F1.8STM 
SMC・PENTAX-DA50-200mm/F4-5.6ED 
AUTO・REVUENON50mm/F1.8 
LUMIX・G14mm/F2.5ASPH. 
MC・BIOMETAR80mm/F2.8 
COSINA35-70mm/F3.5-4.8MC・MACRO 
M.ROKKOR40mm/F2 
S-Planar・T*60mm/F2.8AEG 
COLOR-ULTRON50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-A・ZOOM35-70mm/F3.5-4.5 
ULTRON40mm/F2SLII 
KONI-OMEGA・HEXANON90mm/F3.5 
TOMIOKA・AUTO・YASHINON55mm/F1.2 
Auto-Topcor58mm/F1.4 
BiogonT*28mm/F2.8(G) 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4SC 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX・DG 
PlanarT*50mm/F1.4ZS 
HEXANON85mm/F3.5 
COSINA24mm/F2.8MC・MACRO 
COLOR-YASHINON・DX45mm/F1.7 
SIGMA30mm/F1.4EX・DC・HSM 
EBC・FUJINON55mm/F1.8(後期型) 
CF・Distagon・FLE50mm/F4 
AUTO・YASHINON-DS20mm/F3.3 
C・Biogon・T*21mm/F4.5ZM 
AF-S・NIKKOR24-85mm/F3.5-4.5G・ED・VR 
NIKKOR-T10.5cm/F4(改) 
Biometar80mm/F2.8(SC) 
EF50mm/F1.8 
SUMMICRON50mm/F2(II) 
PORST・COLOR・REFLEX・MC・AUTO50mm/F1.7 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(N) 
SMC・PENTAX67・45mm/F4 
ULTRA・WIDE-HELIAR12mm/F5.6Aspherical 
PlanarT*50mm/F1.4(N) 
E16mm/F2.8 
P.ANGENIEUX・PARIS・TYPE・X1・75mm/F3.5 
Planar・80mm/F2.8 
M.ZUIKO・DIGITAL25mm/F1.8 
PYCCAP20mm/F5.6 
W・NIKKOR-C35mm/F2.5 
FD35mm/F2 
NIKKOR-P・C75mm/F2.8 
YASHICA・ML21mm/F3.5 
XR・RIKENON45mm/F2.8 
XF18mm/F2R 
MC-JUPITER-9・85mm/F2 
ZENZANON・PS40mm/F4 
SUPER・WIDE-HELIAR15mm/F4.5ASPHERICAL 
TessarT*45mm/F2.8MMJ・100Jahre 
SUMMICRON-C40mm/F2 
SIGMA50mm/F1.4EX・DG・HSM 
ZENZANON・PS110mm/F4.5MACRO(1:1) 
EF135mm/F2.8SOFTFOCUS 
RICONAR80mm/F3.5 
ARSAT30mm/F3.5 
SEKOR65mm/F6.3 
MINOLTA・AF50mm/F1.7(N) 
TOPCOR50mm/F3.5 
SUMMARON35mm/F3.5 
SMC・PENTAX-M50mm/F1.4 
ZUIKO・MC・AUTO-S50mm/F1.8 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
PlanarT*85mm/F1.4AEG 
SIGMA18-50mm/F2.8-4.5DC・OS・HSM 
AUTO・YASHINON・DS-M50mm/F1.4 
SMC・TAKUMAR55mm/F1.8 
SIGMA70mm/F2.8MACRO・EX・DG 
MD・ROKKOR-X45mm/F2 
ZENZANON150mm/F3.5 
XF35mm/F1.4R 
S-M-C・TAKUMAR55mm/F1.8 
ZENZANON・PS80mm/F2.8 
AF-S・NIKKOR・DX・ED18-55mm/F3.5-5.6GII 
Ai・NIKKOR28mm/F2.8S 
M.ZUIKO・DIGITAL・ED14-42mm/F3.5-5.6 
SIGMA 
AUTO・YASHINON-DS50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.9 
SUPER-KOMURA50mm/F3.5 
NORITAR80mm/F2 
ROKKOR-QF40mm/F1.7 
HEXANON・AR50mm/F1.4 
SMC・PENTAX-A28mm/F2.8 
ZENZANON・PS65mm/F4 
SEKOR65mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.7 
G.ZUIKO・AUTO-S55mm/F1.2 
YASHICA・DSB50mm/F1.9 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F3.5-5.6 
COSINA55mm/F1.2MC 
FUJINON55mm/F1.8 
AUTO・GAF50mm/F1.9 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
30mm/F2.8 
AUTO-FLEX50mm/F1.7 
LENZ 
SERIES-E100mm/F2.8 
YASHICA・ML50mm/F1.7 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F3.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F1.4 
Distagon25m/F2.8MMJ 
YASHICA・ML50mm/F1.9c 
Vario-SonnarT*40-80mm/F3.5AEG 
XR・RIKENON50mm/F2(前期型) 
XR・RIKENON50mm/F2L 
AUTO・YASHINON50mm/F2 
ZUIKO・AUTO-MACRO50mm/F2 
SUPER-EBC・FUJINON・ZOOM28-56mm/F4.5-7.5 
YASHICA・ML50mm/F2 
PlanarT*50mm/F1.7MMJ 
AF-S・NIKKOR50mm/F1.8G・Special・Edition 
Sonnar100mm/F3.5AEJ 
NIKON・LENS28mm/F3.5 
CANON・TV・LENS50mm/F0.95 
DT18-55mm/F3.5-5.6SAMII 
MACRO・SEKOR60mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF58mm/F1.4 
FD100mm/F2.8S.S.C. 
T-22・75mm/F4.5 
S-PlanarT*60mm/F2.8AEG 
HEXAR35mm/F2 
SMC・PENTAX-DFA50mm/F2.8MACRO 
SP・AF70-300mm/F4-5.6Di・VC・USD 
MINOLTA・AF-ZOOM28-80mm/F4-5.6 
iPhone4S 
Vario-SonnarT*28-80mm/F3.5-5.6 
HEXANON・AR35mm/F2.8 
AUTO・CHINON55mm/F1.7 
CHIYOKO・ROKKOR75mm/F3.5 
NFD135mm/F2.8 
Opton-Tessar75mm/F3.5 
SIGMA17-70mm/F2.8-4DC・MACRO・OS・HSM 
NFD70-210mm/F4 
SIGMA-Z24mm/F2.8 
SUMMILUX50mm/F1.4(II) 
CREATOR35mm/F2 
Auto-Takumar55mm/F1.8 
MINOLTA・AF24-50mm/F4 
PENTAX-M50mm/F1.7 
PENTAX645-A・35mm/F3.5 
SIGMA・APO70-300mm/F4-5.6DG・MACRO 
MINOLTA・AF28-80mm/F3.5-5.6 
ZENZANON-S105mm/F3.5 
SMC・PENTAX-A70-210mm/F4 
MINOLTA・AF35-105mm/F3.5-4.5 
MD・ROKKOR50mm/F1.4 
ZENZANON・MC40mm/F4 
SP・AF17-35mm/F2.8-4Di・LD・ASP 
YASHICA・DSB55mm/F2 
COSINA20mm/F3.8MC 
SIGMA・LENZ30mm/F2.8 
NFD100mm/F2 
F.Zuiko32mm/F1.7 
NFD28mm/F2.8 
MC・ROKKOR-PF50mm/F1.7 
D.Zuiko28mm/F3.5 
F.ZUIKO40mm/F1.7 
EF28-105mm/F3.5-4.5USM 
MC・W.ROKKOR-PF28mm/F2.8 
MC・TELE・ROKKOR-PF100mm/F2.8 
DistagonT*18mm/F4MMG 
Ai・NIKKOR50mm/F1.8S 
Super-Takumar105mm/F2.8 
SUPER-FUJINON8.3mm/F2.8 
G.ZUIKO・AUTO-S50mm/F1.4 
Super-Takumar50mm/F1.4(8枚玉) 
EF-S・18-55mm/F3.5-5.6IS/ 
70mm/F2.8 
MACRO 
M.ZUIKO・DIGITAL14-42mm/F3.5-5.6IIR 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH.POWER・O.I. 
EX 
OLYMPUS・BCL-1580 
MIR26B45mm/F3.5 
COLOR-HELIAR105mm/F3.5 
YASHIKOR80mm/F3.5 
DG 
SonnarT*85mm/F2.8AEJ 
LEICA・DG・SUMMILUX25mm・F1.4ASPH. 
EF100mm/F2.8L・MACRO・IS・USM 
Zeiss・Opton・Tessar80mm/F2.8 
RICOH・LENS・A16・24-85mm/F3.5-5.5  
EF28mm/F2.8 
YASUHARA・MADOKA7.3mm・F4 
PENTAX-A645ZOOM80-160mm/F4.5 
・POWER・O.I.S. 
LUMIX・G・X・VARIO・PZ14-42mm/F3.5-5.6ASPH. 
ZENZANON・PE75mm/F2.8 
Auto-Cintar55mm/F1.7 
XR・RIKENON・ZOOM35-70mm/F3.5MACRO 
AUTO・CHINON50mm/F1.9 
SMC・PENTAX・DA18-55mm/F3.5-5.6AL 
ZUIKO・AUTO-MACRO90mm/F2 
Ai・NIKKOR85mm/F1.4S 
Tokina・SD70-210mm/F4-5.6 
OSAWA・MC28-50mm/F3.5-4.5 
AUTO・YASHINON-DX50mm/F2 
CANON・LENS40mm/F1.7 
PlanarT*50mm/F1.4ZF 
NIKKOR-H・C75mm/F2.8 
SP・AF90mm/F2.8MACRO1:1(172E) 
SMC・PENTAX-M100mm/F2.8 
EBC・FUJINON・SW65mm/F5.6 
STM 
NOKTON・CLASSIC40mm/F1.4MC 
Sonnar85mm/F2.8AEJ 
MINOLTA・AF50mm/F1.4(I) 
COSINA70-210mm/F4・MC・MACRO 
YASHICA・ML・ZOOM35-105mm/F3.5-4.5 
SIGMA50mm/F2.8MACRO・EX 
SMC・PENTAX-M120mm/F2.8 
XF18-55mm/F2.8-4R 

CAMERA

ROLLEIFLEX 2.8A (1)
ROLLEIFLEX 2.8C (4)
ROLLEIFLEX 3.5F (11)
ROLLEIFLEX AUTOMAT (6)
ROLLEICORD IV (1)
ROLLEICORD Vb (3)
MINOLTA AUTOCORD (7)
KONIFLEX (5)
YASHICAFLEX (2)
YASHICA MAT (12)
RICOHFLEX NEW DIA (3)
SEMFLEX (4)
LUBITEL 166B (2)
HASSELBLAD 500C/M (4)
BRONICA EC (22)
BRONICA SQ-A (20)
BRONICA SQ-Am (3)
PENTACON SIX TL (4)
NORITA66 (3)
MAMIYA C220 (3)
MINE SIX IIF (8)
PENTAX6X7 (4)
MAMIYA 7II (6)
KONICA PRESS (5)
FUJI GSW690 (1)
MAMIYA PRESS SUPER 23 (3)
BESSAII (1)
BRONICA ETR-Si (1)
CANON New F-1 (17)
CANON A-1 (2)
CANON EOS5 (8)
CANON EOS55 (1)
CANON EOS Kiss III L (2)
CANON CANONET QL17 (1)
NIKON F3HP (1)
NIKON EM (1)
NIKON AF600 (2)
PENTAX KX (5)
PENTAX MX (5)
PENTAX ME (1)
PENTAX ME SUPER (8)
MINOLTA XG-S (2)
MINOLTA New X-700 (8)
MINOLTA α-7 (10)
MINOLTA α-507Si (2)
MINOLTA α-SWEET (2)
MINOLTA Hi-MATIC E (3)
CONTAX RTS (2)
CONTAX RTSII (4)
CONTAX RX (5)
CONTAX N1 (6)
CONTAX G1 (9)
OLYMPUS SIX RIIB (1)
OLYMPUS OM-4 (4)
OLYMPUS OM-2SP (7)
OLYMPUS OM10 (1)
OLYMPUS 35DC (1)
OLYMPUS PEN EE2 (1)
OLYMPUS PEN EED (1)
YASHICA ELECTRO 35 GTN (4)
VOIGHTLÄNDER BESSA R (2)
VOIGHTLÄNDER BESSA R3A (1)
KONICA FTA (2)
KONICA HEXAR (2)
FUJI TIARA ZOOM (2)
FUJI FinePix4500 (1)
PENTAX K10D (13)
PENTAX K-5 (180)
PENTAX K-5 IIs (13)
PENTAX K-3 (15)
PENTAX Optio RZ10 (12)
SONY α300 (22)
SONY α350 (6)
SONY α550 (10)
SONY α33 (8)
SONY α77 (4)
SONY NEX-5 (120)
SONY NEX-5N (184)
SONY α6000 (110)
PANASONIC LUMIX GF2 (14)
PANASONIC LUMIX GX1 (15)
PANASONIC LUMIX GX7 (9)
OLYMPUS E-PL5 (74)
OLYMPUS OM-D EM-5 (4)
RICOH GXR (113)
RICOH GXR MOUNT A12 (17)
FUJI X-E1 (26)
FUJI X-E2 (7)
FUJI X-A1 (3)
FUJI X-M1 (5)
SIGMA SD15 (24)
SIGMA DP1x (25)
SIGMA DP2 Merrill (61)
SIGMA DP3 Merrill (31)
NIKON D200 (12)
NIKON D7100 (30)
NIKON D810 (4)
CANON EOS 40D (11)
CANON EOS 50D (49)
CANON EOS 60D (2)
CANON EOS 7D (28)
CANON EOS 5D MarkII (300)
iPhone 4S (3)
iPhone 6 (5)
未分類 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。